ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 08日

Grand Marquoir *Partie 1 -完成*

e0086183_9125689.jpg
© Isabelle Haccourt Vautier /sal M&M
La grille mystère du «Grand Marquoir»
d’Isabelle Haccourt-Vautier

Fabric:Zweigart New Castle Linen 40ct
Thread: DMC 815 (1strand) / KREINIK METALLICS VERY FINE (#4) BRAID 002
Stitch ct:124W×124H each design


昨日の3:00am に青森から帰ってきました~
弘前城の桜、とても良かったのでUPしようと思ったのですが
今日は今から出掛けなくてはいけないので
前に途中まで記事を作っていたGrand Marquoir の写真をUP。

指定でメタリックの糸があって、
最初DMCのゴールドでステッチしてみましたが糸が固くて刺しにくい…
以前、Merry Merry で使ったKREINIK のメタリックが割と使いやすかったので
そちらの糸を使っていく事にしました~
でも目が揃わず少ししかメタリックの部分はないのですが苦労しました。
なんだかボコボコしています。

e0086183_925933.jpg
全体はこんな感じです。
王冠のモチーフがお気に入りです♪
今はPart2をステッチしています。

青森に行く車の中でステッチする予定でしたが
急遽一台の車で行く事になりセダンの車に五人なので(狭いけど楽~♪)
かさばるので持って行くのは諦めました…
持って行ってたらPart2も終わってたかな?
Part3 もupされていましたがしばらく他のをステッチする予定なのでしばらくお休み…
追いつくのが大変そうです。
[PR]

by neko-pocket | 2009-05-08 09:32 | IsaHV | Comments(8)
Commented by mikoshi3310 at 2009-05-08 09:59
こんにちは~。青森お疲れさまでした。運転されたのかな?
5人で行かれたのですね~。大勢は楽しいですよね♪
赤の色とゴールドがとっても素敵ですね~。
そしてPart3 情報ありがとう~。まだかな~?っと思っていたところに
ちょうどうれしい情報です。イサベルさんのブログはRSSで登録してるんだけど
更新されないから、どうなのかな?っと思ってたんです。
そのまま題名で検索したら見つかりました~^^
ありがとう♪^^
Commented by neko-pocket at 2009-05-09 15:27
☆みささん☆
こんにちは~♪ 五人でワイワイしながらサービスエリア寄ったりと楽しかったです♪
行き帰りは運転しませんでしたが、青森で時間がある時に近所を運転してました。
あ、でも結構な距離を走ったのに信号がなかったです。
教習では速度をきっちり守るので、まっすぐの一般道路を50キロまでしか出した事なかったのに
くねくね道(うちの方だと30キロ制限なような所)を50キロ出してもぴったりつかれてばっかりで焦りました~

せっかく苦労してラメ糸を使ったのに、全体を見るとあまり目立たない!?って感じで少し残念です。
Part3、ブログでupされてなかったので私もまだかな~?って思いつつ
そのままの題名で試しに検索したら見つかったんです~
イザベルさん、どうしちゃったんだろう!?ってちょっと心配してたのですが
今日見たらupされていたんので良かったです♪
Commented by Yukki at 2009-05-10 03:25 x
イザベルさん、やはりとてもキレイですね。
みささんも書いてるけど、赤に金がとてもすてき♪

私は左下から刺したいのと、
一度追いつけなくなると一気にイヤになる性格なので
全部発表されてから刺そうと思ってます(^_^;)
その代わり…というわけじゃないけど、
現在イザベルさんの別作品をステッチ中。
このままイザベルワールドにはまりそうです。

次回は青森ツアー報告でしょうか?
例によってねこぽけさんのすてきなお写真、楽しみに待ってますね~~!
Commented by キキ at 2009-05-11 10:21 x
こんにちわ♪

みささんとYukkiさんも書かれていますが、赤に金色が素敵ですね☆
私もイザベルさんのほかのデザインを刺してます。

青森からお帰りなさい。
大変でしたか???
うちも9月に東京まで車で行くかも知れません。
飛行機3人分往復料金考えると・・・車の方が安い感じなので(笑)
今、ETCをどれにしようか検討中です。

Commented by neko-pocket at 2009-05-14 14:56
☆Yukkiさま☆
そう言って頂けると苦労して金糸を使ったかいがあったというものです。
ありがとうございます♪

私も左下からステッチしたい派かもです!
都合上、真ん中から始める事が多いのですが
いま新しいのを始めているのですが左下から始めてます~
こういうのは追いつけないと一気に気持が萎えちゃいますよね。
全部発表された後にというのは得策かもですね~
特にSAL物は危険がいっぱい…
イザベルさんの何をステッチされてるのかな?と今覗きに行ったら
Yukkiさんのもかわいいですね~♪
私もイザベルワールドにはまりそうです。

次回upは予想された通り青森ツアー報告でーす。
楽しみにして頂くほどの写真はないかもですが頑張ってupします~

返事、遅くなってしまってごめんなさいですm(__)m
Commented by neko-pocket at 2009-05-14 15:16
☆キキさま☆
こんにちは~♪
みささん、Yukkiさん、キキさんにそう言って頂けると
本当に金色にして良かったです♪

キキさんもイザベルさんをステッチされているんですね!
今、お邪魔したらキキさんのもとても素敵なデザインですね~
出来上がるのがとても楽しみです♪

キキさんは福岡から東京ですか!?
神奈川~青森より距離があって全然大変そうです。
青森へは片道8時間くらいで運転手も今回は5人(そのうち一人は役立たずでしたが…)で
私は運転なしだったので楽でした~  渋滞がなかったのも良かったです。
飛行機代、馬鹿にならないですよね~
随分前に旦那実家の家族5人が飛行機で青森二往復する事があったのですが
交通費が全部で7桁近くになってしまったそうです。
ETCがあれば今はちょっと時間がかかっても車がいいですね~
青森までの高速代、今までの1/10ぐらいで済んだそうです。

お返事、遅くなってしまいすいませんでしたm(__)m
Commented by tchierisu at 2009-06-07 08:10
みんなと一緒にわいわいドライブ、楽しそうですね。

イザベルさんのSAL、刺されているステッチャーさん、それぞれこの影の色を何色にするかで個性が出ていますよね。
ゴールドは、イザベルさんも指定していることだし、美しいです。
あまり目立たないなんてことないですよ、このちょっとキラっとしているところが、ひかえめな美しさで、いい感じです。
私も今、イザベルさんの本の中から、クマちゃんを、お友達の8月出産祝いに向けて刺しています。
オリジナルはブルー系でしたが、女の子って分かっているので、ピンクに変えました。
今度の土曜日、刺繍クリエイターのサロンに出かけて、
もしかしたらイゼベルさんご本人にお目にかかれるかもしれないんです。キャ~!
「日本のステッチャーさんほとんどみんながあなたの作品を刺している、ブログもみんなが見ている」
って言って、私が一番お気に入りの本にサインしてもらおうと思います。
何かお伝えするメッセージありますか?
Commented by neko-pocket at 2009-06-10 21:25
☆tchierisuさん☆
みんなでワイワイだったので暇になる事もなく楽しかったです♪

KREINIKのメタル糸は扱いやすい分、メタル部分が少なくて下手をすると全然メタルじゃない×が出来たりします(笑)
その控えめなキラキラ感が好きだったのですが、tchierisuさんに同じように思って頂いたとはびっくり&嬉しいです♪
tchierisuさんもイザベルさんをステッチされているんですね!
どんなクマちゃんかupが楽しみです♪ イザベルさんのでしたら可愛い事間違いなしでしょうね~
そして、そして~! イザベルさんと会えるかもなんて羨ましすぎ!!!
私もサインしてもらいたいぐらいです♪
今週の土曜ですよね~?もしメッセージが可能でしたら
「あなたのアルファベットモチーフが大好きです。そのモチーフとかわいい図案がセットになった今回のSALにはとても感激、感謝しています。」
なんて長すぎですか?? 
「かわいいベビーの誕生、おめでとうございます♪」も伝えたいし悩みどころです…


<< 最近の家事情…      免許皆伝♪ >>