人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 30日

Halloween Icons *お仕立て*

Halloween Icons *お仕立て*_e0086183_18542737.jpg
© Birds of a Feather
“Halloween Icons”
Fabric :Linen-32ct-Meadow Lark   Birds of a Feather
Thread :WDW (2strand) : DMC
Stitch ct :45W×451H each design


昨年ステッチしたハロウィン物。
今年何とかお仕立てする事が出来ました~
一時期は今年はお仕立て出来ないかも!?と思ったのですが
無事できてよかったです♪
どうお仕立てするか悩んだのですが
チャートにフェルトの型紙もついてる事だしと見本と似た感じに仕立ててみました。
最初はキルト綿を挟んで見本とそっくりに仕上げたのですが
もっとふかふかさせたい!って事で綿を詰めてこんな感じの仕上がりに。
コードを作る頃から息切れ状態で飾り付けも写真を撮る前にブスブスっと。
全てが超適当です。
和室で写真を撮ったので後ろの壁紙がしぶいっすね~
スパイダー額はダイソー製品です(笑)
3年ぐらい前に Halloween Icons を仕立てたら飾り付けるのに丁度いいかも~
と買って日の目を見るまでが長かった…
まさか嫁入り道具の一部になろうとは。

Halloween Icons *お仕立て*_e0086183_1964985.jpg
3年ぐらい前に買った白のちゃこペンが大活躍!
やっと役立てる事ができました。
型紙通りにフェルトを切って更に真ん中に切れ目を。
かがりつけてフェルトの切れ目から綿をつめて
穴を閉じて25番糸で作ったコードを縫い付けて出来上がり。
本当はコードの端をもう少しかわいくしたてたら良いんだろうけど
今年はこれで良しとしました。



先週はダンナからうつされて風邪をひいてしまいました~
三年ぶりの風邪です。 
ある意味丈夫な体だな~
熱も夜中に38℃を越したのですが一晩寝て朝には36.4度ぐらい。
昼には35.8度と平熱に。
私は基本薬は飲まず熱を出して治す派なのですが
ダンナはひき始めから薬を飲むタイプ。
薬を飲んでるとダラダラと微熱が続いて逆に辛いから
一気に熱出して風邪菌を殺した方が良い、
という私をダンナは奇異の目で見てましたが
ダンナは薬を飲んでて悪化はしなかったものの2~3日軽く熱が出ていて
私より長引いていたので一理あるかもって思い直したみたい。
それにしても私の回復ぶりには皆驚いてました(笑)
ただの風邪なら薬は飲まない方が良い場合もあるってお医者さんも言ってたのですが
ダンナは扁桃腺が腫れやすいタイプなので実行しない方がいいかもしれないし
皆さんも実行する場合は自己責任ですよ~。
インフルは薬を飲んだ方が絶対いいし素人判断は危険もいっぱいですし…
ちなみに勤めている時は会社が休めなかったので
薬で無理やり熱を下げて会社に通い結局土日で熱を出して治るっていうパターンでした。

今回は頭痛がひどくって熱が下がってからもしばらく寝込んでました~
その後は咳がひどくって、お腹は筋肉痛、咳のしすぎで咳をする度にお腹がつりそう
夜は寝れない~って事で薬剤師さんお勧めの咳止めシロップをしばらく飲んでました。
今は寝る前に咳止めシロップを飲むぐらいで元気にしてます!
私のまわりではインフルと頭痛と咳が酷い風邪の両方が流行ってます。
みなさん、くれぐれもお気をつけて下さいね!

明日は息抜きに西沢渓谷という所にハイキングにいってきます~
紅葉にはまだちょっと早いかな?


最近、休みの日は諸事情で一日外出、やっと出来たオフは風邪で寝込んだりで
風邪のせいで更に仕事が詰まって半徹夜…みたいな日々で
全然皆さんの所に伺えないのですが(涙) 「生きてますよ~」というご報告も兼ねて記事UPをば。

by neko-pocket | 2009-10-30 19:59 | Birds of a Feather


<< By the Chimney ...      ごめんなさい…m(__)m >>