人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 24日

By the Chimney ★2008 Limited Edition★ *Ⅱ - 完成* 

By the Chimney ★2008 Limited Edition★ *Ⅱ - 完成* _e0086183_14473543.jpg
©THE PRAIRIE SCHOOLER
"By the Chimney ★2008 Limited Edition★"
Fabric :28ct Zweigart Natural Raw linen
Thread :The Gentle Art / Sampler Thread
KREINIK METALLICS VERY FINE (#4) BRAID 002J
Stitch ct :69W×110H

去年、暖炉しか出来なかった “By the Chimney”
暖炉の上の部分をステッチし終えて…






By the Chimney ★2008 Limited Edition★ *Ⅱ - 完成* _e0086183_14592231.jpg無事に完成しました~♪
★2009 Limited Edition★ と共に完成させる!!
という去年の目標は叶わなかったけれど
By the Chimney は12月21日に完成日の日付を入れて終了。
ちなみに ★2009 Limited Edition★ も購入済み。
このままじゃ在庫がどんどん増えちゃうので
いつか★Limited Edition★刺しまくりの年を作らないと…


By the Chimney ★2008 Limited Edition★ *Ⅱ - 完成* _e0086183_15375889.jpg
個人的に左右に下がっているクリスマスストッキングと
中に入っていベアと女の子のお人形がとても気に入ってます。

By the Chimney ★2008 Limited Edition★ *Ⅱ - 完成* _e0086183_15425444.jpg
クリスマスツリーの飾りの星の部分は
チャートだと何もステッチしない事になっていましたが
少し寂しかったので私の好きなKREINIK のメタル糸でステッチしました。
(GAの糸は二本どりですがメタル糸は一本どりでステッチしました。)
KREINIKのメタル糸はDMCより柔らかくステッチしやすいので
私はメタル糸指定の時は大概こちらでステッチします。


今は何年も完成出来ずにいる BOF の “Merry,Merry” をステッチしています。
今晩も頑張るぞ!と言いたいのですが
これからちょこっと部屋を片付けて、これからケーキを買いに町田に出かけます。
ダンナとそこで落ち合うので夕飯は食べてきちゃうか、
美味しそうなのが売っていれば買ってお家で食べるかは未定。
前に二人で買い物をしてる時に結構美味しそうなのもあるねって話してたので。
去年はクリスマスディナーは二人で作ってご飯しましたが
今年はバタバタしていて作る気力がお互い湧きませんでした。



気がつけばハロウィン以来の更新です(汗)
最近、皆さんの所に伺えなくて本当にすいません(涙)
来年からまた忙しくなりそうですが
今年のバタバタは一段落した所なので少しずつ伺えればって思っています。
更新もせずにいたのに見に来て下さってる皆さんには本当に感謝ですm(__)m

by neko-pocket | 2009-12-24 14:34 | THE PRAIRIE SCHOOLER


<< Christmas at Ha...      Halloween Icons... >>