2009年 12月 25日

Merry,Merry *完成*

e0086183_2174838.jpg
Merry Christmas!!


© Birds of a Feather “Merry,Merry”
Fabric:32ct Lambswool Linen
Thread: Weeks Dye Works (2strand) / KREINIK METALLICS VERY FINE (#4) BRAID 002(1strand)
Stitch ct:105W×105H



丸三年ぶりの登場です。
前回のupもクリスマスでした。



そしてとうとう、今年完成させる事が出来ました!!
ステッチし始めてから丸4年以上、とうとうこの日が~(涙)
e0086183_21193984.jpg
e0086183_21252528.jpg
周りの柄も一個一個がかわいい♪
ステッチしている時、ここが一番大変でした。
最後のステッチが三年前なのでその苦しさもほとんど忘れてしまいましたが…
個人的に柊とポインセチアが気に入ってます♪
e0086183_21334843.jpgこのチャートを注文した時に糸や布もセットで頼んだのですが
ラメ糸だけが指定のKREINIKではなくDMCのラメ糸で届きました。
ステッチしている最中に糸が違う事に気づき
DMCだと何本どりでステッチすればいいのかお店に伺った所
指定通りの糸で注文を伺っていたのに勝手にDMCのラメ糸に変更し送ってしまったと
(KREINIKは高めなので大概DMCに変更して欲しいと言われるそうで、その時もDMCに変更と勘違いされてしまったそうです)
とても丁寧なお詫びのメールを頂き無料でKREINIKの糸を送って下さいました。
注文してからかなり時間がたっていたのに注文時のメールが残っていた事、
膨大な注文メールから探し出してご対応下さった事に感謝しております。

お陰さまでKREINIKのラメ糸に触れる事ができ今ではお気に入りのラメ糸になりました。
DMCの金のラメ糸よりかなり扱いやすいので
ラメ糸嫌いだけど使いたい!という方はぜひぜひお勧めです。
e0086183_21344869.jpg
段染め糸を利用して赤鼻のトナカイならぬ赤鼻のサンタさんです。
お鼻が赤くてちょっと寒そう!?

夜に撮るとかなり暗いので
来週にでも撮り直して差し替える予定です。

無事クリスマスに仕上げって良かった~♪

25日もあと二時間ほどですね。
残り僅かな時間ですが良いクリスマスを~♪
[PR]

by neko-pocket | 2009-12-25 21:52 | Birds of a Feather | Comments(6)
Commented by guruguru0402 at 2009-12-26 14:09
お久しぶりでございます!!
おおおーーついに完成されたのですね!!
おめでとうございます♪針目もすんごくきれいで美しいですよ~(^^)/
私はDMCの金糸でほんとにえらい目にあったというか、ほんとに苦労して
刺したのを覚えています・・・。途中でどれだけ投げ出したくなったことか・・。
↑こちらの糸、ぜひ一度試してみたくなっちゃいました。
ねこぽけさんは素敵なクリスマスを過ごされましたか??
私は昨夜から喉が痛く、早々から寝込むクリスマスとなってしまいました・・・。
寒いので風邪ひかないようにお気をつけくださいね!!
Commented at 2009-12-27 18:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yukki at 2009-12-28 23:46 x
おお、クリスマス更新ラッシュが!
完成おめでとうございます。
とてもすてきな出来上がりで
見ていたら私も同じものをやりたくなりました。
KREINIK、私もラメ糸では一番好きです。
てかDMCのラメ糸って、何かの嫌がらせとしか思えません(^_^;)
本当に刺繍用の糸なのか疑問すら感じます(笑)

今年は仲良くしていただき、ありがとうございます。
また来年もどうぞよろしく。
良いお年を~!
Commented by neko-pocket at 2009-12-31 22:07
☆まき様☆
ご無沙汰してました~。
ブログは出来なかったけれど夜な夜なこっそりとチクチクしておりました(笑)
四年かかって何とか終える事が出来ました!
針目、お褒め頂いてありがとうございます♪
実際はちょっと頂けない感じになっているのですが、そう言っていただけると励みになります!
32ctや36ctは糸がきれいに整列しなくっていつも泣かされているんですよ~(涙)
DMCの金糸は私もえらい目にあいました~
ほんと、苦労してチクチクして結局全部ほどいたんですが解くのもえらい苦労して…
KREINIKはラメの具合が糸番よって違うみたいですが(今回のはラメ少な目でした)
ラメがかなり入っている糸でもステッチしやすかったですよ~♪
機会があったら試す価値ありですよ~
クリスマス、風邪をひかれてたそうで大変でしたね。
もう具合は大丈夫でしょうか!?
私は24日はダンナとケーキを食べたりとクリスマスっぽい事をしましたが
25日はダンナは午前様、私は生理で気持ち悪くなってしまい寝込んでいて
締めがあまりよくないクリスマスでした。
寒い日が続きますので、風邪をぶりかえさないようお気を付け下さいね!
Commented by neko-pocket at 2009-12-31 22:10
☆鍵コメ様☆
ご無沙汰しております。
体調、大丈夫でしょうか!?
びっくりしております…
後日、伺わせてもらいます。
来て下さって本当にありがとうございます。
また宜しくお願いいたします。
Commented by neko-pocket at 2009-12-31 22:20
☆Yukki様☆
二か月お休みして一気に更新しました~。
ブログの時間は取れなかったのですが
チクチクだけは夕食後のひと時になるべくする様にして
なんとかやりかけの物ばっかりですが仕上げる事ができました~♪
このデザインは回りの柄に飽きちゃう事もありますが、かわいくてお勧めです!
とってつけたようなサンタさんのお髭が大好きなんです。
そしていやに若々しいんですよね~。
KREINIK、やっぱりステッチしやすいですよね?
もう他の糸に戻れない感じです。

>てかDMCのラメ糸って、何かの嫌がらせとしか思えません(^_^;)
ホントですね~(笑) 私も嫌がらせとしか思えません!
私も刺繍用と思えなくてコードにでもしようか!?って思ってます。

私こそ本年は仲良くして頂きありがとうございましたm(__)m
来年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします!
良いお年を~♪


<< 良いお年を~      Christmas at Ha... >>