2010年 01月 26日

Curious as a Cat *Ⅰ*

e0086183_23516100.jpg

気が付けば一月も残す所あと数日…
新年のご挨拶にはあまりにも遅くなってしまいました。
(明けまして…どころか寒中お見舞いにも遅すぎですね)
旧年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

そして今年のお針初め。



e0086183_2372111.jpg

© Birds of a Feather “Curious as a Cat”
Fabric :32ct Belfast Linen (Vintage Country Mocha)
Thread : The Gentle Art/Sampler Thread (2strand)
Stitch ct :63W×77H

このモフモフの正体は
手持ちで絶対刺したい物リストにも入っているトラ柄の猫ちゃん。
BOFのCurious as a Cat です。

毎年恒例になりつつある干支物のステッチ。
今年は寅。
虎ってワイルドで雄々しすぎる物しかないようなので
トラ柄だし同じネコ科だしいいよね!?って事で。

e0086183_2375911.jpg大好きなネコの大好きな部分はお手々と口元。 この部分 → ω
私は"モフモフ"と呼んでいるのですが正式名称は"マズル"だそうで。

実家で飼っているネコズに会うとモフモフをいじくりまわしてしまう程
好きな部分なのでこの部分をステッチしている時は
かなり鼻息高くテンション高め、あっという間にステッチし終わってちょっと残念…
e0086183_238346.jpg
まだトラ柄が抜けてガタガタネコの状態ですが
この濃いオレンジで三角に抜けている部分を刺し埋めていきます。

[PR]

by neko-pocket | 2010-01-26 23:13 | Birds of a Feather | Comments(4)
Commented by guruguru0402 at 2010-01-28 09:05
こんにちわ♪
このシリーズ、ほんとにどれもかわいいですよね(^^)/
私がクロスステッチにはまった頃には、すっかり廃盤、手に入らない状態で
指をくわえて見させてもらっている状態です・・・。
ほんとにかわいい♪モフモフって表現、なんだかぴったりですね☆
いつもながら、針目が美しいです!!
ま~るい猫ちゃんに変身させてあげてくださいね!
Commented by neko-pocket at 2010-01-28 21:28
☆まきさん☆
こんばんは~♪
このシリーズ、独特の雰囲気がかわいいですよね。
"as a ~" シリーズは私がチャートを集め始めた時にはすでに廃盤で
オークション等や伝手で購入した物がほとんどなんですよ~
オークションで落札した金額は誰にも絶対言えないです…(大汗)
今は価格も落ち着いてるみたいなので欲しいチャートと
無事オク等で出会えるといいですね♪

私、口元の部分はモフモフでみんなに伝わると思っていたんです。
そしたら家族にすら伝わりませんでした…
針目、実物は全然ダメで完成を見るたびに憂鬱です。
写真はきれいに見える物を選んでるので(笑)
でもいつもその言葉に励まされていてとてもありがたいです~♪
変身したネコちゃん、近々upするべく頑張りまーす!
Commented at 2010-02-12 11:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-17 20:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< にゃん×5☆      良いお年を~ >>