ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 02日

"Needles and Pins"Wedding Sampler *Ⅰ*

e0086183_1044719.jpg

© THERON TRADITIONS
#19 "Needles and Pins"Wedding Sampler
Fabric :36ct Edinborough Sand Linen
Thread : DMC (1strand)
Stitch ct :195W×223H

ずいぶん長い間、温めてたチャート。

一年ほど前から少しずつ進めていたウェディングサンプラーです。
結婚一周年を記念して
またいつかこんな家が持てますようにの願いこめて!?
ステッチを進めてきました。
初めての結婚記念日にと思ってずーっと温めてきたのですが
結婚記念日に始めたMaryちゃんの方が
初めての記念日の意味合いが強くなっちゃたかな?
と思いつつ、少しづつ進めています。

e0086183_10531833.jpg
最初は36ctに1strandだとスカスカでちょっとヤダかなあと思っていたのですが
花だけステッチした状態は繊細??な感じで意外と好みかも…♪
今まで32~36ctの1strandは避けていたけど
挑戦していきたくなりました。
緑で刺し埋めると繊細さが半減で別に普通って感じです。

e0086183_1122666.jpg
特にこの不思議な青い実は緑で刺し埋めた後はがっかり。
あんなに雰囲気良かったのにー
草の部分、大変だなって思っていたのですが
チャートを見なくて良いので
テレビを見ながらとか時間が無い時にちょこっと
色替えに飽きた時に刺し埋めています。
埋まっていくのが思っていたより結構楽しい。

二回目の結婚記念日の前には仕上げないと!!
っと最近お尻に火が付き、
お休み中だったステッチを再開して最近頑張ってます。
この写真は二ヵ月ぐらい前なので
今はだいぶ?進んでます。




願いがかなったのか、
実は急に家を建てる話がステッチを始めた後に決まり
ここ半年てんやわんやの毎日です。
一緒に住む訳ではないのですが義父母が使うスペースもあり
私達夫婦を交え4人で進めているので三者三様ならぬ四者四様。
意見が全然まとまりません(笑)
ハウスメーカー選びって時間をかけて色々めぐって
(というかモデルハウス巡りが趣味だから展示場全部見たいタイプ)
熟考して決めるもんだと思っていましたが
私以外の三人はバーッと進めたいタイプ。
家の中も外も色々考えて練ってな私。
(建築設計科卒なので家は何年もかけて創る物っていう考えが染みついてます)
きっと皆さんイライラしているに違いありません(笑)
ごめんなさいっ

家のプランは、結局ほとんど私が計画したプラン通りなのですが普通の家に落ち着きました。
(本当あーしたりこーしたりしたかったけどNGが出たり等でダメでした)
本当はドア一枚、取っ手やタオル掛け、
細かいパーツ全て選んでいきたいのですが
何しろ時間が…
そして予算が…(汗)

で、自分が一番の原因な気もしますが
予想以上に家の事が手いっぱい、頭もその事でパンパン。
ダンナとケンカも増えるし落ち着かない毎日で
ステッチやブログにまで頭が回らない状態です。
ここの所、皆さんに本当に不義理状態で大変申し訳ないのですが
これからもしばらく、多分今年いっぱいは自分のブログ管理&発信で精一杯だと思います。
この場を借りて皆さんにお詫び申し上げます。

落ち着きましたらまた皆さんの所に伺えればと思っております。
こんなキャパの少ない私ですが、また仲良くしていただければ幸いです。
[PR]

by neko-pocket | 2010-04-02 11:14 | THERON TRADITIONS | Comments(4)
Commented by guruguru0402 at 2010-04-02 12:42
いよー、なんだかいっぱいアップされていて驚きました!
かわいい作品ばかりで、ほんと素敵です~♪
結婚記念日用のステッチありですね!
来週に3回目の記念日が迫ってるんですが、私もwedding関係の
ステッチがしたくなっちゃいましたよ~(^^♪
新築のおうちを建てられるんですね!!人生で1回あるかないかの
大イベント?(変な言い方ですねっ)ですよね。おめでとうございます☆
設計をお勉強されてたなら、そりゃ自分の御殿には手をかけたいですよね~
出来ていくまですごく楽しみですね!
納得いくまで、練って練って素敵なおうちにしてくださいね。
Commented by kiichigosoda55 at 2010-04-06 00:07
むふふ~(*^_^*)
こちらの図案実は私も長らく温めています。。。かわいいですよね(*^_^*)
とっても素敵です。
結婚記念日に完成目指して頑張ってください♪

そして、おうちも…やはりいろいろ悩みますよね!
がんばってください。
ねこぽけさんの納得のいく素敵なおうちになりますように!!
Commented by neko-pocket at 2010-06-01 12:10
☆まき様☆
お返事、とても遅くなってごめんなさいm(__)m
一度書いたはずなのにどこにいってしまったのだろう??
もしかしたらうまくup出来てなかったのかも…(汗)

結婚記念日用のステッチ、ありですか!?
良かった~♪ ウェディングサンプラーを結構持っていて処理するには
結婚記念日ぐらいしかないかもって思っていたので。
次は5周年とか10周年とかかな? まきさんもぜひぜひ記念日に♪

家賃払うのを考えたらお家建てるのもそんなに変わらないので家を建てる事になりました~
ありがとう~! 注文だと色々決めなくちゃいけなくて本当に大変…
うちの場合、期限が決まってるから目が回る忙しさでした~
私の建てたかった家とは程遠い家ですが無事に地鎮祭もすんで着々と工事が進んでます♪
Commented by neko-pocket at 2010-06-01 12:18
☆ともっち様☆
お返事、本当に遅くてごめんなさいm(__)m
まきさんのと一緒に書いたはずなのに…
一緒のコメント欄に書いたのでup出来てなかったのに気付かなかったみたいです。

ともっちさんもこちらの図案持ってらっしゃるんですね~♪
いつかステッチされるのかしら?
イチゴと動物たちがとってもかわいいですよね~
只今ラストスパートです。

お家、本当に色々と悩みます。
夫婦二人なら色々言いあえるけど義父母にはなかなか言えないし…
贅沢言うなら今度は二人とか子供が居るのか居ないのか
家族の形がはっきりしてから、もう一度建てたい…てのが本音です(笑)


<< The Village of ...      プラティ日記*Ⅲ* >>