ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 04日

二作品目。

e0086183_2365335.jpgこれは私の二作品目。
6/4に完成しました。
いい額がなくて夏の間はスクロールフレームから
外さないまま飾ってました。
初段染め糸でしたが一つ一つは小さいデザインで
すぐ出来上がるので最後まで飽きずに楽しみながら
刺す事が出来ました。
糸替えの経験が無かったので
それだけが、かな~りめんどくさかったですけど・・・



今日は初めてコメント頂きました♪ありがとうございます。
kamakuramammaさんのブログも拝見させていただきました。
とても多趣味でいらっしゃって私もいろいろしてみたくなっちゃいました。
フランス語も英語もOKみたいですのでこれから頼ってしまいそう・・・!!
クロスステッチのサイト、
フランス語と英語がほとんどで私にはさっぱり理解できないので(^^;ゞ
[PR]

by neko-pocket | 2005-10-04 23:17 | Birds of a Feather | Comments(10)
Commented by kamakuramamma at 2005-10-05 09:08
おはよ~、neko-pocketさん。
ステキな作品ですね~
右下にいる兵隊さん(?)がなんかいい感じ~
でもこれって、7/4のアメリカ独立記念日じゃないっすか?
今日は10/5....
まっいいですよね~
これは全部で何色使っているんですか?
大変だったでしょうね!
お疲れ様です。
とってもステキですっ!
Commented by neko-pocket at 2005-10-05 10:11
おはよーございます。
コメントありがとうございます。
日付書いてなかったのですが、これ6/4に出来上がっております♪
説明不足で申し訳ないっす・・・
でも6/4って事はSummer timeの始まりには
全然まったく間に合っていないですよね~・・・(ーー;)
あれって四月からですよね?

あの兵隊みたいな鼓笛隊みたいな人物なんなんでしょう?
謎な人です。
独立記念日にパレードでもすんのかな?と無理やり納得させてたような・・・

色は11色ぐらいで、てんとう虫とハチとスイカがなんか好きですね~。
お誉め頂いてありがとうございます♪
ウソでもうれしいわ~。
でもこの作品クロスの向きが一部逆なんて事をやらかしてますΣ( ̄□ ̄;)!!

私もリンク貼らせて頂きますね♪
Commented by neko-pocket at 2005-10-05 15:26
皆さん誤解されると思うので「6/4に完成しました」の一文を追加しました。
よく相方に説明が足りないと怒られますがこの事だったんですね(笑)
今度の三連休辺りにもうちょっと読みやすいよう改善しますので
それまでかなり見苦しいと思いますがどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
Commented by kamakuramamma at 2005-10-06 09:00
ごめんね、私が突っ込んだせいで...
ちゃんと6/4に完成されていたんですね。
了解です~
あの兵隊さん、多分、アメリカがイギリス統治から
独立した時代の兵隊さんなんでしょーね、きっと。
それで納得しておきましょ(笑)
私、スイカってクロスステッチで初めて見たかも!
テントウムシ、太陽、カニ、鉢色々可愛いね!
これはキットで買ったもの?
そういえば、逗子にあるステッチのお店、よく行かれますか?
Commented by neko-pocket at 2005-10-06 23:18
いえいえ。どんどん突っ込んでください~!
私、脳内処理しちゃうんで説明が足りないことしょっちゅうあるんで
言ってもらえると書き直せるんで助かります~♪
これは Baby Cinnamon さんでチャートを買ったんですけど
その時に布と糸も一緒にお願いすると
Baby Cinnamonさんでキット状態にして届けてもらえるんです☆
逗子にあるお店ってなんとかガーデンとかいうお店ですか?
気になってるんですけどまだ言った事ないんです・・・
鎌倉にもステッチのお店あるみたいなんですけど知ってますか?

Commented by kamakuramamma at 2005-10-07 10:34
Baby Cinnamonnさんはネットショップ?
日本にあるのかなぁ。
私もクロスステッチ系のお買い物はほとんどアメリカのサイトです。
種類も選べるし安いんだも~ん。
でもキットにしてくれるなんて親切だと思います、とっても。

逗子のお店は、ステッチ・ガーデンって名前。
お母様と娘さんがやっていて、娘さんはスウェーデンに刺繍留学
されていたんだよ~
すごいよね!
鎌倉のお店はまだ入った事ないんだけど知ってますよ。
鎌倉駅の近くだったかな?
Commented by neko-pocket at 2005-10-07 17:26
そうそう!ステッチ・ガーデン。
あのお店、彼氏さんが通りがかりに見つけてきてくれたんですが、
ネットで見たらなんだか初心者の私には敷居が高くて
まだ行った事ないんです・・・
駐車場ってあるんですか?
またもし行かれた事あるんでしたら感想聞きたいです!
鎌倉のお店はネットショップでもまだ利用したことないんですけど、
実店舗もいける日はお店がお休みで・・・残念。

Baby Cinnamonn さんは日本のショップさんです。
ネットショップと大阪に実店舗があります。
クロスステッチを始めた時にネットで探してたら
クロスステッチされてる方のほとんどシナモンさん利用されてて。
指定の布とかない場合、近似色で探してくれますし、とても親切なお店ですよ。
お値段も日本のショップさんの中では結構お安い方でよく利用します。
10日にデザインが一新されるそうです。
↓↓↓
https://www.babycinnamon.com/index.html





Commented by kamakuramamma at 2005-10-08 20:29 x
今日、鎌倉を抜け逗子と葉山へ行ったんだけど
ステッチガーデン、通り過ぎただけでした。
(実は、その前に、鎌倉SWANYで布を買いすぎて金欠なのさっ!)
ちゃんと駐車場ありますよ。
お店の横に止める場所があります。
中は刺繍糸、刺繍布、図案、キット、洋書などが置いてあります。
結構色々見てて楽しかったよん。
ネット、敷居が高かった?
今度見てみよっと!

Baby Cinnamonnさんは初めて耳にしました。
あとで早速オンラインショップ見てみよっと~
ありがと~
Commented by neko-pocket at 2005-10-09 14:42
情報ありがとうございます。
車置けるなら今度言ってみようかしら?
実物を見る機会ってなかなかないんですよね・・・
ステッチ・ガーデンさんは他の人のサイトで紹介しているのを見て
びびったのかも?
今、お店のサイトみたんですけど前見たのとちょっと違うような。
お教室も開いてるんですね~。
もうちょっと近かったら通いたかったわ~。

Baby Cinnamonn さん、たまにリネンとかの端切れセールもしていて
よく買ってます。
小物に使える小さい布から結構大きいサイズの布まであっていいですよ~
Commented by kamakuramamma at 2005-10-11 10:32
Baby Cinamonnさんは、必ずチェックしてみまぁす。
ステッチガーデンさんは、2階でお教室をやってますよ。
自分でやりたいのを持ち込める、フリーと言うのもOKらしいよん。


<< モリコロ???      浮気性・・・ >>