ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 05日

New World Sampler *Ⅱ*

e0086183_17143284.jpg

© THE PRAIRIE SCHOOLER
“NEW WORLD SAMPLER ” Book No.34
Fabric:Zweigart / 36 count Edinburgh Linen / Antique White
Thread:DMC(2strand)
Stitch ct:211(w)×157(h)


全体像です。
こう眺めてみると2/3は終わってる感じです。
上の中心は文字の占める範囲が多いので思っていたよりゴールは近そうです。
実は真ん中の大きな船も色んな所を間違えていて
帳尻合わせが厳しければ
帆と土台部分を刺し直さなくてはなりませーん。
この船、けっこう刺し間違えて刺してはほどきを繰り返したので
どうにかうまく誤魔化して刺し直しはしたくない…
でもちょっと間延びしてる感もあるので
帆を全部刺し終わってからバランスを見て決めたいと思います。
今回はちょこっと刺してお休みの繰り返しで集中して刺してないからか
今までで一番間違えが多く
そして今までで一番間違えた所をそのままにしてしまってる部分が多いです。
ダンナ、ごめんねー(笑)
[PR]

by neko-pocket | 2012-09-05 16:58 | THE PRAIRIE SCHOOLER | Comments(4)
Commented by tchierisu at 2012-09-06 06:49
待ってました、全体像!アップありがとうございます。
やっぱりこうしてみると、すてきですね~。
刺し間違えてるところって、他人はまったく、言われなければ、
いや、言われても、分からないことが多いのに、
ひたすら自分のこだわりの世界で、
刺し直そうかどうしようかって、悩むんですよね。
バランスがちょっとくらい悪くても、刺してない人は分からないんだから、
ここ間違えてるのよね~ って、
額装されたのを後で自分で眺めて楽しむって言うことで、どうでしょう?
早く文字が入ったところを、読みたいわ。
ゴール近し、がんばって~!
Commented by neko-pocket at 2012-09-06 18:16
☆tchierisuさま
前回、全体像載せ忘れてごめんなさーい。
tchierisuさんに見せようと思ってupしたのに全体像を載せ忘れるなんて…!
そうそう、tchierisuさんの言うとおり、刺し間違えた所って本人以外結構分からないものだけど
(namiusaさんと見た展示会のクリスマスカレンダーもそうでしたよねー)
ホント、自分のこだわりで直そうかどうしようか悩みますよね(笑)
オリジナルのデザインと並べて見比べることなんてないから
人には分からないのに見る度にここ間違ってるのよね~と思い出すのだけど
千恵さんの言う通り、それを楽しむのもいいかもね。
人に見てもらったとき「実はここ間違ってて~」と話題のネタにもできるかも(笑)
魚の背びれなんか間違い探しよね。
今、船の帆をがんばって進めてます~。
船が終わったらまたupしますね!
がんばります!!
Commented by guruguru0402 at 2012-09-13 12:37
うわーー!めちゃくちゃお久しぶりですね!ちょくちょく覗いてはいたんですが、忙しくされてるんだろうなーと思っていました(>_<)お休みの間も、ちょこちょこ進められてたんですね。素敵だわー。また時間見つけて更新してくださいね♪
Commented by neko-pocket at 2012-10-12 17:34
☆makiさま
うわーーー!ちょーおひさです!!!
私もmikiさんのブログにコメント書こうとウロウロしてたんですよー
先にコメント頂いてしまいました~。嬉しいです♪
この記事up後、また忙しくなってしまってお返事遅れてしまいましたm(__)m
久々何にもない平日が出来て刺しあがった物のチェックしてたら結構ブログにupしてないのもあって・・・
忙しくなる前にそちらもupせねば~
これからもよろしくです♪


<< OLGA*完成*      New World Sampl... >>