2012年 10月 12日

OLGA*完成*

e0086183_18355076.jpg

© Plum Street Sampler
“OLGA”
Fabric:Zweigart / 40 count New Castle Linen / Flax
Thread:Crescent Colours (1strand)
Stitch ct:101(w)×104(h)


いきなり完成画像ですが・・・
くるっとしたおひげが特徴のこの猫ちゃん。
ちょうど二年前に刺し上げてた物です。
Plum Street のチャートは結構持っていますが
ステッチするのはオルガちゃんが初めてです。
記念すべき第一作目です。

こちらもなのですが私の持っているチャートは12~14cmぐらいの
ほぼ正方形の仕上がりサイズのデザインって結構多いのですが
これって既製枠でなかなか見つかりません。
いちいちオーダーしていても金額が馬鹿にならないし・・・
と額装しないで箱に仕舞ってしまう物が結構あります。
そんな中には気に入ってるデザインのものもあるので
額をいい加減注文しようか・・・なんて考えていた矢先
先日横浜の額縁チェックに良く行く画材屋さんに寄るとちょうどいい大きさの額が!!
しかも3点買うと10%off!
正方形があったとしてもいつも10cm×10cmの額が多いので
めちゃめちゃ興奮して友達そっちのけで漁ってしまいました(笑)
オーダー額等の端材で作ったものなので格安なのも嬉しい~
正方形二つと小さい額の3点を手に入れてホクホクでした。

そんなこんなで2年たってやっと日の目を見る事が出来たオルガちゃん。
これワンちゃんバージョンで対のも出ています。
並べると可愛いだろうけど刺す事はないかな・・・

もとはクリスマス用の物を入れようと思っていたので
ちょっとゴージャスすぎる感満載の額ですが
悪くはないよね??
と一人で納得しての額装です。
入れる予定のクリスマス物はまだ完成してないし。



この猫ちゃん、
二年前にtchierisuさんが帰国の際にわざわざうちに来てくださり
tchierisuさんだけにお披露目済みだったりします。
[PR]

by neko-pocket | 2012-10-12 18:28 | Plum Street Samplers | Comments(4)
Commented by kiichigosoda55 at 2012-10-12 18:56
お買い得な額、嬉しいですよね(^.^)b

大丈夫、ステッチとのバランスいい感じです☆


ちょっとおとぼけな表情にひかれて、私もチャートゲットしていたんでした(^皿^)
Commented by neko-pocket at 2012-10-12 22:17
☆ともっちさん☆
ご無沙汰してます~
コメントありがとうー!
額とバランス取れてます!?
なら良かった~(ホッ)

そうそう、この猫ちゃんのおとぼけ顔がまた良いんですよね~
ともっちさんもチャートをGETされてたんですね♪
嬉しいな~^^
Commented by tchierisu at 2012-10-13 15:46
今、ステッチのことで、こちらで調べたいことがあったので、
たまったま、伺ったら、
なんと、昨日のアップのフレッシュ記事が!
しかも、私のことまで、書いてくださっている!
これも何か我々の、以心伝心の現れ?なんて…笑

わおおお!この猫ちゃん、私が押しかけた時は、
刺していらっしゃる最中でした〜。
完成していたのですね〜 おめでとうございます。
ゴールドの額、もう、ピッタリです〜。
使われている糸の色も、微妙にシックだから、
いぶした抑えた金色が、よくマッチしています。
素敵です〜。
本当、おひげが、なんだかヤギみたいで、可愛いい!
かしこそうなネコちゃんだな〜

私もおととい、二つの作品を額装に出しました。
次なるアップ記事も、楽しみにしてます。
やりかけ、アタック?
でも、ぼちぼちゆっくりやってね。
Commented by neko-pocket at 2012-10-16 00:23
☆tchierisuさん☆
おおお~!すごいですね!!
こんなに離れてるのに何か伝わってるのかしら??
よくこんな事がありますもんね♪

この猫ちゃん、その後完成したのにお披露目されないまま
二年近くしまい込んでしまいました。
額、大丈夫ですか??良かったです~
確かに額はいぶした感じのゴールドです。
どうなの??って思ってたから本当にホッとしました^^

かしこそうな猫ちゃんと言われてから
なんだかそう見えてきたから不思議~!
音楽家とか哲学者みたいに見えてきたわ(笑)
やっぱりこの巻きおひげがチャームポイントですよね♪

わお~!tchierisuさんも額装だされたんですね!
戻ってきたらぜひぜひupしてくださいね!!
楽しみにしてます。
先週初めは調子良かったのですが、また下降気味(笑)なので
ボチボチですが今年のハロウィン物を近々upしますね~!


<< Jenny Bean'...      New World Sampl... >>