人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 18日

The Village of Hawk Run Hollow *Block 1-Ⅰ*

The Village of Hawk Run Hollow *Block 1-Ⅰ* _e0086183_062939.jpg

© Carriage House Sampling
"The Village of Hawk Run Hollow" Block 1
Fabric:Wichelt Linen(Permin) 40ct ivory
Thread:Needlepoint Inc.Silk(1strand)


今年のお針染め♪
久々のご登場のCHSのThe Village of Hawk Run Hollow。
Block1 の蛇になりました。
本当は別のものを刺す予定でしたが糸が全然届かないので
待ちきれずに完成サイズから見ると小さい小さいモチーフですが
今年こそ完成!の気持ちをこめてこちらを刺しました。
villageシリーズ、最終upが2010年の8月でびっくり。
地元に引っ越す前??
刺し始めた当時、村フィーバーで刺している人がいっぱいいましたが
その中で刺し終わってない人って私だけかも…(笑)
こちらに来てからも仕上げたBlockがいくつかあると思うので
そちらも近々upする予定です。


こちらを含めて後残すは3ブロックとBlock12の夜空のベタ刺し。
ひと月、1ブロックぐらいの勢いで刺せると良いのだけど…
胃が圧迫されるステッチの体勢が辛いので長時間は刺せなさそうですが
体調をみながら村をメインに今年は進めていきたいと思います。




The Village of Hawk Run Hollow *Block 1-Ⅰ* _e0086183_010435.jpg14日は地元にしては珍しくかなり雪が積もりました。
祝日でしたがダンナは出勤日。
電車が止まり帰ってこれず4時間半かけて下道で会社の車で帰ってきました。
途中立ち往生の車も多く道も混んでいるしかなりお疲れでした。
そして私と隣のダンナ実家の一家はうちと実家をつなぐ通路と
家の前の道路の道具がちゃんと揃ってない雪かきでクタクタ。
ちり取りで雪かきしてたので腰にきました~
まあ私はほとんど出番なしで実家の方々がほとんどしてくれました。
うちの玄関回りの雪かきを始めた時にたまたま一階に降りていたので幸いな事に気づきましたが
いつも日中過ごす部屋にいたら気づかない所でした(汗)
夕飯もダンナ実家で焼き肉ごちそうになっちゃったし...
ダンナ実家にはお世話になりっぱなし、感謝感謝です。


ダンナは無事に帰ってきて良かったけど翌日朝4時半頃出なくてはならないので
道路の凍結で事故られるのが怖くって無事会社に着いた報告があるまで
やきもきして二度寝出来ませんでした(笑)

今日、雪はだいぶ溶けてきましたが日陰や雪を積んだ所にはまだまだ雪が残っています。
昨日やっとベランダの上の屋根の雪が全部とけたので今日久々に洗濯物が外に干せました。
今日は雪の日より寒く昼すぎても霜柱がとけずに残っています。
大きい霜柱~。
同じ市内でも海に近い実家ではこんな霜柱は立ちません。

by neko-pocket | 2013-01-18 18:06 | CHS


<< The Village of ...      New World Sampl... >>