人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 25日

CHRISTMAS TREE Ⅱ *完成&お仕立て*

CHRISTMAS TREE Ⅱ *完成&お仕立て*_e0086183_18501490.jpg

© THE PRAIRIE SCHOOLER
“CHRISTMAS TREE Ⅱ” Book No.87
Fabric:Zweigart / 32 count Belfast Linen / Dark Teal Green
Thread:DMC(2strand)
Stitch ct:(62w)×(91h)


ご無沙汰しておりました。
今年のクリスマスに向けてこちらをステッチしていました。
訳あって七か月ほど一度も針を持っていなかったので
針目がひどい事になっています。

指定布はWicheltの18ct Olive Aidaとなっていて
もっと薄いグリーンだったのですが(多分廃番)
普段あまりアイーダは使わないので
Zweigartの32ct リネンの Dark Teal Green を使いました。
色がだいぶ違うので糸は自分で変更しています。
同じZweigartの Dark Olive を使えば多分糸変更しなくてすむと思うのですが
深い緑に白という組み合わせが好きなのでこちらの布を使う事に。
この深い緑、クリスマス物しか出番がなさそうですが大好きです。

この図案は今回で計3回ステッチしています。
普段は同じものは何回もステッチする気になれないのですが
クリスマス物は何回ステッチしても楽しくて
今回お友達と自分の分で二つまとめてステッチしていたのですが
最後まで飽きる事無く楽しくステッチする事ができました。
時間さえあれば毎年作ってしまいそうな勢いです(笑)




CHRISTMAS TREE Ⅱ *完成&お仕立て*_e0086183_19192830.jpg
そしてお仕立てはこんな感じ…
相変わらずお仕立ては苦手で残念な感じです。
お友達にも申し訳なくて(汗)
見本ではシナモンスティックを使っていますが
私は花材の小枝を一番小さい素焼きの鉢に刺しました。

ブログにアップする為に最初に作った写真を探して気づきましたが
前回はてっぺんに星の代わりにポンポンをつけてました。
星っぽいのがステッチしてあるので星の代わりにポンポンを付けていました。
ないとちょっと寂しいかな??





↓↓↓前回と今回のお友達分のお仕立てはこんな感じ…↓↓↓
CHRISTMAS TREE Ⅱ *完成&お仕立て*_e0086183_0315279.jpg
前回鉢は出歩いて雑貨屋さんで購入出来たのですが
今回はお出かけの予定の時に思わぬ事が起き
ここ二週間ずっとバタバタしていてお出かけ計画は無しになりました。

そして…
デザインを見て気づいた方もいるかと思いますが
実は今年の4月に出産いたしましたー。
内緒にしていた訳ではないのですがタイミングを逃してしまい今更のご報告です。

子供はすくすくと成長しており、お座りもだいぶしっかりしてきて
元気にバックハイハイをし八ヶ月にしてようやく下前歯二本が生えてきました。
子供の成長はあっという間でちょっと寂しいぐらいです。
新生児をもうちょっと味わいたかったなあ。
全然寝ない子だったので大変だったけど…
初めての3人でのクリスマス。
両実家と家族三人、計三回クリスマスパーティーをやり
クリスマスを堪能しています。

Merry Christmas !!

by neko-pocket | 2013-12-25 18:04 | THE PRAIRIE SCHOOLER


<< Gentle as a Lam...      The Village of ... >>