「ほっ」と。キャンペーン
2015年 10月 04日

Gentle as a Lamb*完成*

e0086183_142591.jpg

© Birds of a Feather “Gentle as a Lamb”
Fabric :32ct Belfast Linen (Vintage Country Mocha)
Thread : The Gentle Art/Sampler Thread (2strand)
Stitch ct :85W×77H


ずいぶん長い事ブログの更新をしていませんでした。
針をまったく持たない時期もあり完成させられるかどうかも分かりませんでしたが
年初めの干支物のお針初めステッチはしたかったのでBOFの羊をちくちくしていました。

このBOFの"as a ~" シリーズは干支物ステッチのきっかけになったシリーズで
干支物を年初めにステッチすれば"as a ~" シリーズ結構消化できるんじゃない!?
なんて思って お針初め=干支物 をする事に…

羊が居るチャートはとても沢山あるので今回は時間もあまり取れないし
もっと小さい図案でと思っていたのですが“Gentle as a Lamb”のGAの糸が
お鼻の糸以外は全て揃っていてすぐに刺し始められる状態だったので
ここまで揃っているって事はこれを刺せって事だな~と
“Gentle as a Lamb”をステッチする事にしました。

初めはサクサクと進んでいたのですが…
二月に入る前にはぱったりと針を持たなくなり半年近くステッチしていませんでした。

e0086183_16365434.jpg昨年の11月ごろからかな?
一歳半でイヤイヤ期に突入した娘に菩薩の様な心(笑)で接する事に
全エネルギーを注いでしまって段々とステッチをする気力もなくなってしまいました。
もともと菩薩からほど遠い人間なので・・・
今はイヤイヤ期第三期に突入し、まだまだ私の修行は続きそうです(笑)
ちょうどステッチ熱がダダ下がりの時に悲しい事もあったりして
ますますメンタルがよろしくない状態になりましたが
これじゃいけないなと無理無理ステッチをし始め
そんな時、クロスステッチがきっかけでお友達になったtchieさんが
秋に一時帰国される際にお会いできる事になり
かなり気持ちが持ち上がりチャートを整理し始めたり
あ、これ完成させて見てもらいたいな~
なんて思っているうちにクロスステッチ熱がまた戻ってきました。
お陰様で“Gentle as a Lamb”は一気に完成。
ブログも書き始めて一か月かかりましたが記事更新する事が出来ました。
今はなるべく毎日、少しでもいいからと針を持つようにしています。

“Gentle as a Lamb”が刺し終わり
これで"as a ~" シリーズの中の干支ものは全て刺し終えちゃったかな?
今年もあと三ヶ月なので早く飾ってあげたいのですが手持ちに空きの額がなく…
とりあえずハロウィン物が入っていた額を当ててみたらゴールドは超ゴージャス(笑)
早く額を調達しに行きたいのですが子供がいると
これすらもなかなか出来なくて、まだしばらくは我慢我慢の日々です。
まあこれが当たり前になっちゃって我慢は大袈裟かな?
今度ダンナが休みの時に子供預けて一日お出かけしようかと思ってます。
その時にGET出来たらなあ~
実は美容院以外で子供を長時間預けて出かけた事がなかった私。
初めて子供と離れてゆっくりお買いものできます。
[PR]

by neko-pocket | 2015-10-04 17:26 | Birds of a Feather | Comments(4)
Commented by guruguru0402 at 2015-10-06 09:42
こんにちわ❗
大変大変ご無沙汰してます。
私も子供ができてからは、同じようになかなか針を持つ時間、余裕がなく、全くブログ更新出来ていないんで、よーーーーくお気持ち分かります。
まあでも私の場合、保育園に預けて仕事しているので、一人の時間は結構あるんですがねー。
ぜひ、今度ご主人にヘルプしてもらって、一人時間満喫して下さいね。すっごくいい気分転換になりますよー。涼しくなってきたし、そろそろ私も針を持ちたくなってきました。やっぱりBOF可愛いなー♥
Commented by mikoshi3310 at 2015-10-06 22:18
こんばんは!私も今年初めにこれを刺したいと思ってたんです!(用意だけで終わっている)
見れてうれしい。素敵ですね。
同じく私も、メンタルやられる事が多く、少しでも針を持つようにしています(現実逃避系)
菩薩のような心で接したいと思いつつ般若面をしてるかな・・・(苦笑)
tchieさん帰国されるのねぇ!5年前のあの日が懐かしい。またお話聞かせて下さいね~!
Commented by neko-pocket at 2015-12-26 12:11
☆まき様
投稿したままになっていてごめんなさい!コメントありがとうございます!
覚悟をしていたとはいえ子供を産んであまりの自分の時間のとれなささに打ちのめされたりしました。
実はダンナに頼んでオフをもらったんです。
が…それに合わせて風邪をひき一応見てもらったのですが熱が出てきたやらなんやら報告してくるので
出先でも気になるし結局子供にうつして私が余計に大変だったという…(苦笑)
BOFってやっぱりいいですよね!手持ちのチャート大事に刺していきます。
まきさんもブログ復活されて嬉しいです。今度伺います!
良いお年を…♪
Commented by neko-pocket at 2015-12-26 12:18
☆みさ様
記事upしたまま放置でごめんなさいー!
胃腸炎やったら私だけ復活できず返事も出来ていなくって…
本当にごめんなさい。
メンタルやられている時にこそステッチ必要ですね~
痛感した一年でした。
菩薩で接したいんですが最近またさらに激しくなっていてもう般若ですよ~ ふぅ・・・
tchieさん忙しい中会いに来てくれたのに旦那が風邪ひいて子供をあまり見れず
結局迷惑かけてしまいました。
五年前懐かしいですね~、あれから五年、赤ちゃんもすっかりお兄ちゃんになって
みんな随分環境が変わり五年の長さを実感しました。
いつか会いにも行きたいですね!良いお年を~♪


<< CHRISTMAS TREE ...      CHRISTMAS TREE ... >>