2016年 01月 12日

ANIMAL ALPHABET *Ⅰ*  M-Monkey

e0086183_22253660.jpg

© THE PRAIRIE SCHOOLER
“ANIMAL ALPHABET” Book No.68
Fabric:Zweigart / 32 count Belfast Linen / Smokey White
Thread:DMC(2strand)
Stitch ct:26W×26H each size / 250H×82W Finished size



細々とした更新となっておりますが本年もよろしくお願いいたします。





e0086183_220725.jpg今年も干支物お針初め始めました。
とはいってもお猿さんはもうおしまい。
あと26個のモチーフを刺します。
全部で27個のモチーフをステッチするのですが
縦長に配置するか横長に配置するか長く悩みました。
もしくはスペーサーのモチーフを入れて28個にして
7×4 の配置にする等々…
色々悩んだ結果、結局は見本通りの縦長の配置でステッチする事にしました。


猿のデザインをかなり色々探したのですがメインに来るようなので
気に入ったものがなかなか無く結局小さく居るこちらのデザインになりました。
プレイリーでもう一個お猿さんのデザインを見つけたので
12年後まだ続けていたらそちらを刺そうかな…





今年のステッチの抱負は・・・
・甥っ子のバースサンプラーをステッチ
・villageの完成
・Jenny Bean's Halloween Samplerの完成
・新しい刺しかけを作らない(笑)
・休眠中の刺しかけを少しでも進める
・ブログupしてない作品達をupする

といったところでしょうか。

それと昨年つまみ細工をしたら結構面白くて
何か新しい、クロスステッチ以外の刺繍や
今までやったことのない手仕事にチャレンジしたいのが今年の目標です。
[PR]

by neko-pocket | 2016-01-12 16:43 | THE PRAIRIE SCHOOLER | Comments(0)


<< WEDDING & BIRTH...      CHRISTMAS TREE ... >>