人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 18日

WEDDING & BIRTH SAMPLERS Ⅲ *Ⅰ* BIRTH SAMPLER編

WEDDING & BIRTH SAMPLERS Ⅲ *Ⅰ* BIRTH SAMPLER編_e0086183_16462876.jpg

© THE PRAIRIE SCHOOLER
“WEDDING & BIRTH SAMPLERS Ⅲ” Book No.67
Fabric:Lakeside Linens / 40 count Belfast Linen / Bisque (VINTAGE)
Thread:DMC(1strand)
Stitch ct:105H×137W



先日も触れましたが甥っ子が生まれました。
ANIMAL ALPHABET は一休みして
一歳のお誕生日に贈ろうとバースサンプラーを刺しています。
甥っ子の為というより、お母さん一歳おめでとうに近いかな?
男の子が大きくなってバースサンプラーを部屋に飾るとは思えないし(笑)
なので男の子だからとかは考えず女子なデザインなこちらを送る事にしました。

WEDDING & BIRTH SAMPLERS Ⅲ *Ⅰ* BIRTH SAMPLER編_e0086183_1647356.jpg
このサンプラーはウェディングとバースのセットで
どちらのデザインも好きで絶対ステッチしたかったものの一つです。
今回は妹のですが文字の内容を変えていつか自分の家で飾れたらなとも思ってます。

鳥と花の図案がもともと好きなのもありますが
この柔らかい色合いもすごく好みで、とても楽しく刺し進めています。



WEDDING & BIRTH SAMPLERS Ⅲ *Ⅰ* BIRTH SAMPLER編_e0086183_16473129.jpg

下の大きな鳥のお顔には斑点がありあまり好みではなく
斑点有り無しで悩みましたが青で刺し埋めるとあまり目立たなかったので
チャート通りステッチして行く事にしました。

4月の誕生日に間に合うか不安でしたが間に合いそうです。
額をオーダーしようと思っていましたが既成のお気に入りのフレームが
こちらに合いそうなので少し時間に余裕も出来ました。
毎日ステッチの時間が取れるわけではないので
完成まで他のものは刺さずこちらに集中します。







by neko-pocket | 2016-02-18 10:03 | THE PRAIRIE SCHOOLER


<< Country Wedding...      ANIMAL ALPHABET... >>