人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 27日

KIRORO 1

朝の五時半に羽田でチケット受け渡しの為、四時半に家を出発。
一時間しか寝てないよ・・・(-_-;)

チケット貰ってやっと朝ごはん。
ちなみに搭乗手続き済みのチケットだった為
フライト一時間以上前に着いたのにもかかわらず、席選べず。
窓側がよかったのにぃ(泣) ←子供(恥)

新千歳に着いてからもツアーバスが来るまで一時間以上待ち時間があり
喫茶店(カフェじゃなかった)でボーっと時間潰してました。

お昼ぐらいにキロロに着いたのでそのまま食事になりました。
で、毎年お決まりのいくら丼。
この値段でこんなにイクラが乗るなんて・・・!!と毎年感動。
でも毎回食べ切れないので、半分は相方の胃に吸収。
かわりに相方のマグロキムチ丼をちょっと貰いました。
これもなかなか美味しかった~

一つ気付いた事。
キロロ、寒い・・・
いや、北海道だから寒いのは知っているのですが
今までは寒くても山頂で日中-8℃ぐらいだったのにキロロは日中でも-14℃。
鼻をすすると鼻の中凍るし、口で吸うと喉が凍ってむせるし。
雪も今まで一番積もっていました。

でもさすが一番寒かっただけあって雪質良かったです。
常に雪が降っていたのでいつも新雪状態。
寒さを心配していたナイターもフード付きリフトだったので
あまり冷えずに済み途中リタイアする事も無く最後まで出来ました。
いつもはリフト乗っている間に冷えきってしまいナイターは途中棄権してたんで・・・

雪はかなり降っていたのですが風はまったくなく
雪があんなに静かに降るものだとは知りませんでした。

夜、ふかふかの新雪の上にひっくりかえって
真っ暗な空から沢山の真っ白な雪が次から次へと静かに降ってくる光景は
一生忘れられません。

今回で五回目の北海道。
ここ何年か二泊三日で行っています。
休みが取れればもっと長期で行きたいのですが・・・
今回のメンバーは男3、女1の逆ハーレム状態でした(笑)

楽しみにしていたボードだったのですが、
何か起こりそうな嫌な感じがして誰か怪我とかしなければいいんだけど・・・
なんて心配していたのですが(自分が一番危ない)
二日目に予想外の事が起きてしまいました・・・(^_^;)

2006.2.2.up

by neko-pocket | 2006-01-27 11:24 | お出かけ


<< KIRORO 二日目      Terre de France... >>