ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 23日

Terre de France *No.23*

Terre de France 7月発表分も続けて刺しました。
会社から帰ってからちょこちょこやって一週間程で出来ました。
一個一個が小さめのモチーフで少し楽だったかな?
建物のベタ刺しがあるとすぐ眠くなっちゃって・・・
ちなみにオリーブオイル周辺の花みたいな細かい模様やハート、
位置がずれてしまいました(泣)

e0086183_11484037.jpg

Provence-Alpes-Côte d'Azur プロヴァンス-アルプ-コート・ダジュール
首府・・・Marseille マルセイユ

ここも地中海に面していて暖かく避暑地ならぬ避寒地として
ニース等で古くから有名な所。
椰子の木やヨット、いかにもリゾート地な雰囲気が出てます。
ちなみにニースは鎌倉と姉妹都市だそうで、ちょっと親近感♪
ニースや隣に面したモナコに一度は行ってみたいなー。
相方はモナコグランプリに行ってみたい、なんて言っていたけど。
無理だろうなあ(^_^;)

マルセイユのオリーブオイルも有名ですね。
オリーブオイルやオリーブの実、大好きです。
木自体が好きなので結婚して庭がある家に住む事ができたら絶対植えちゃう。
でもオリーブオイルで作られるマルセイユ石鹸にはかぶれてしまいます。
かぶれるってことは食べるのもあまり良くないのかな?
とは思いつつ、やめられない~。
食と睡眠の誘惑にはとても弱いので・・・

他にはドーテの風車、ポプリ(ラベンダーかな?)等
小さなモチーフばかりで楽しく刺せました。
[PR]

by neko-pocket | 2006-07-23 23:23 | Annick Abrial | Comments(0)


<< Terre de France...      Terre de France... >>