2006年 07月 28日

Terre de France *No.20*

順番が前後してしまってますが、Terre de France 4月分です。
これを最初チクチクしていたのは四月だったのですが
半分ほど刺し終わったところで、間違えが発覚!
これの更に上の一月分を横に四目程多く間違えて作ってしまい
二月をまるまるやり直し、一月分も半分やり直し・・・
嫌になって三ヶ月程投げ出してました。
投げ出したので残りの半分を
会社から帰ってちょこちょこ二日ほど刺して出来上がりました。

e0086183_11431562.jpg

Midi-Pyrénées ミディ-ピレネー
首府・・・Toulouse トゥールーズ

ここは航空技術で有名と言うことなので
真ん中の飛行機はコンコルドでしょうか?
コンコルドというとあの悲惨な事故を思い出してしまう・・・
これは忘れないように・・・と言う意味がこめられているのかなー?
私はちょっと引いてしまいましたが。
あの事故後、一度は復活したそうですが今はもう飛んでいないそうです。

左下のモチーフはコルド・シュル・シエル(天空のコルド)でしょうか?
だとしたらサン・ミッシェル教会が描かれているのかと思いますが
フランスには行った事ないし詳しくないので
モチーフがなんなんだか分からない事が多くて苦労してます。

ここは巡礼の通り道になるそうなので右上の登山者みたいな人は
どうやら巡礼者が描かれているようです。

羊(?)はかわいくて刺すのが楽しかった~。
熊っぽいのは結構眠かったです。
[PR]

by neko-pocket | 2006-07-28 21:25 | Annick Abrial | Comments(2)
Commented at 2010-11-20 02:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by neko-pocket at 2010-12-09 16:14
☆鍵コメさま
コメントありがとうございます。お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。
同じようなお話を度々頂くのでこちらでお返事書かせていただきます~
このチャート、フリーは終わってしまいましたが本家サイトで販売しております。

Annickさんのサイト → http://annickabrial.com/
販売ページ → http://annickabrial.com/catreg.htm

私の方は二度の引っ越しでチャートはすっかり行方不明ですが
探し出すか買うかして、いつか完成させたいと思っています。
一緒に頑張りましょう~♪


<< ×到着×      Terre de France... >>