2006年 08月 06日

ステッチ本

クロスステッチのチャートは大量に持っているのですが
本は以外に持っていません。
そんな数少ない厳選(!?)された本達を紹介。
e0086183_16284287.jpg一冊はmarie claireの「POINT DE CROIX」
これは一年ほど前に
レッドワークでモノグラムなんか素敵??
なんて思ってヤフオクでお得な価格でget!
中を見てみたら他にも可愛いのがいっぱい載ってて・・・
いい買い物しました~。

e0086183_1629185.jpg

表紙とイメージが全然違うんだけど
船と水兵さんのかわいいチャートもあります。


e0086183_16294429.jpgこれは「モダーン クロス・ステッチ」と
「クラシック クロス・ステッチ」のオンデマンド版です。
春に刺繍展を東京でやっていて、
その日一日オフだったので行こうとしていたのですが・・・
急遽、留守番をする事になり断念。
この二冊がオンデマント版で販売されているのを聞いていたので
それを買いに行くのも目的の一つだったのですが・・・
暇だったので雄鶏社に問い合わせしたら(普段しない事してしまいました)
FAXかネットからでも注文OKとお返事頂いて注文しました。
これも買って正解。
元の本の方が大きいし見やすいしで全然いいと思うのですが
残念ながら廃盤なので手にいれるのは難しそうだし。
オンデマンド版でこの値段かあ~なんて最初思っていたんですけど
ワタシ的に買って全然損のない本でした。

この三冊、まだ一つも作れていないのだけれど
眺めているだけで、なんだか幸せ~。
母にも見せた所、なんか元気でたとちょっと的外れな感想が。
とりあえず母娘お気に入りの本達です。
[PR]

by neko-pocket | 2006-08-06 10:22 | クロスステッチ・未分類 | Comments(0)


<< *花火*      ×到着× >>