ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 18日

The Village of Hawk Run Hollow *糸比べ*

Terre de France も一区切りつき、
The Village of Hawk Run Hollow をステッチし始めました♪

まだupするほど出来てないので、DMCとNPSを比べてみました。
DMCの在庫が少なすぎてあまり参考にはなりませんが・・・
NPSとDMCの糸を横に並べてみました。
e0086183_237110.jpgこっち系の種類の色は割と近い色がDMCに変換されていました。
強いて言えばNPSの糸の方が若干濃い目というか暗めな感じです。

e0086183_238785.jpg問題はこちら。
右側、全然色が違います・・・
DMCだと茶系のカーキっぽいグレーっぽい糸ですがNPSは濃い茶色。
この辺りの色を使っている部分は、かなり仕上がりに差が出そう(´Д`;)

くすんだ色全般がこんな感じかもしれません。
手染めだしロットによってかなり色の差があるとは思うので
NPSの色が違くなってる可能性もあるし・・・
今度、写真と比べてみようかと思います。

NPSだと暗め、DMCだと明るめに仕上がりそうな感じです。


9/20 追記
ふもさんたんさんの所を参考にさせて頂くと
NPS→DMC→HDFの順に明るく(白っぽく?)なっていくようです。
[PR]

by neko-pocket | 2006-09-18 22:56 | CHS | Comments(6)
Commented by mikoshi3310 at 2006-09-19 09:59
初めまして☆こんにちは。
みさと申します。
私もこの作品つくりたいと思っています。
リンクさせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします(^^)
Commented by neko-pocket at 2006-09-19 11:33
☆みささん、
はじめまして&こんにちは~
私もさっそく訪問させていただきました♪
CHSのアルファベットサンプラー、私もしようかと思っているんです。
へそくりも大切だけど、結婚したら自由に買えないわ!!
と大人買いしちゃいそうで怖いです(´д`;)
私もリンクさせて頂いたんで宜しくお願い致します(o^_^o)
Commented by fumo_fumo at 2006-09-19 14:58
糸の比較してくださったんですね~~ありがとう(*^^*)♪
こんな感じで違うんだ。。てマジマジ見ちゃいましたw
でもでも思ったより色味が違ってないな~ってのが見た感想です。
刺したのも早くみたいみたい~♪(←シツコイ?w)
野生の香りをクンクンしながらがんばってね~♪w
Commented by neko-pocket at 2006-09-19 15:28
☆ふもさん、こんにちは~。
比較できた種類少なくてごめんなさい~(´・ω・`;)
私も思っていたより、色味の違いはなくてびっくりしました~。
下の写真の右二つ以外は・・・
DMC640=NPS973 DMC3787=NPS974
って違いすぎでは・・・?って思うのは私だけ???(A型の本領発揮!?)
ハロウィンイベントも始まってるしお墓がいいかな?ってお墓から始めました。
まだちょっとしか刺せてないですけど近々upしますね♪
にゃんこと共に野生の香りクンクンしながら頑張ります(*´д`*)ノ
Commented by たん at 2006-09-20 02:54 x
はじめまして♪たんと申します。
ふもさんのところから飛んできました。
よろしくお願いしまぁ~す。
Villageの糸比較NPSバージョンして下さったのですね。
ありがとうございます!!
やはりDMCと比べると多少色目の違いはあるようなのですね。
どちらかというと暗いめの方に・・・。
糸1つとっても様々な表情があるのには驚かされます。
ねこぽけさんはもう刺し始められているのでしょうか??
楽しみにしていますね。
リンク貼らせていただいてもいいですか?
よろしくお願いします。
Commented by neko-pocket at 2006-09-20 10:14
☆たんさん、こちらこそはじめまして~♪ねこぽけと申します。
私もふもさん経由でお伺いしてました~。
今日、コメントしに行こう!って思っていた所だったんですよぉ。
こちらこそよろしくお願いいたしまーす(^▽^)ノ

糸比較できたの少なくて本当に申し訳ないです・・・
しかも曇りの日に撮ったのでパソに画像落としたらかなり暗いし(-_-;)
HDFはDMCより比較的明るめとの事でしたので、
私も同じシルク糸なのにこんなに違うんだ~って驚きました。
HDFとNPSは仕上がりにかなり差が出そうですねー。

Village~刺し始めましたぁ。でもまだほんのちょっとで・・・
たんさんも始めておられるのでしょーか?
私もたんさんがステッチされるのすごく楽しみにしてるんですよ~(*´д`*)

リンクどうぞどうぞー。私もリンク貼らせて頂きますね♪


<< The Village of ...      Terre de France... >>