2006年 09月 21日

The Village of Hawk Run Hollow *Block12-Ⅰ*

まだ、ちょびっとしか進んでませんがupしてみました~。
どのブロックから始めるか悩んだんですけど、もうハロウィンイベント始まってるし、
ハロウィンって言ったらお墓でしょ!とお墓から始めてみました。
e0086183_15432216.jpg1ブロックごとに縁取られているラインが一辺92目ということが発覚して初日から気分
なえなえです il||li (つω-`*)il||liハゥ~
最初に枝を刺して、昨日葉っぱに入ったのですが・・・
葉っぱ生やすのものすごく楽しいですけど!!(*≧▽≦)キャー☆
幹の色が見本の写真と違ってモスグリーンなのが気になったんだけど、
幹が茶色に見えたのは茶色のバックステッチが施されていたからのようです。
写真は携帯で撮った上に夜だったんで、
かなり暗く写っちゃてますが実際はもうちょっと明るい色です。
© Carriage House Sampling
Fabric:Wichelt Linen(Permin) 40ct ivory
Thread: Needlepoint Silk (1strand)

[PR]

by neko-pocket | 2006-09-21 11:22 | CHS | Comments(8)
Commented by みさ at 2006-09-21 14:25 x
いよいよスタートされたのですね。。いい感じです(^^)
やっぱり私も、40ctでしたくなってきました。。
実は32ctで2本取りでいこうかって思ってたんだけど、、
やっぱり大きい。。。
早速注文してみたいと思います(^^)
92×92・・・先は長いですよね。。
Commented by neko-pocket at 2006-09-21 15:54
☆みささん
月曜からスタートしたのに、あまり進んでません・・・
私は36ctで二本取りとかしたら、みっちり刺せるかな~なんて考えていたんですが
とてもじゃないけど糸代が出せない!というわけで40ctの1本取りにしました。
それにやっぱり大きいので・・・
大きいのはterre de franceだけでいいです(^_^;)
92×92が12個って考えると先が長いですけど、一本取りは二本取りより早く刺せますよ♪
Commented by たん at 2006-09-21 16:35 x
わぁ~、いよいよ始められましたね♪
まずはお墓からですか。
ふもさんの所で見せていただきましたが
お墓なのになかなかぷりちーでキュートですよね。♪
夜空のベタ刺し大変そうだけど、きっと、いえいえ絶対に楽しいはずです!!
経過楽しみに拝見させて」いただきますね。
Commented by neko-pocket at 2006-09-21 22:58
☆たんさん
いよいよ始めてしまいました~゜*。(*´Д`)。*°
いろいろ悩んだんですけどお墓からにしました♪
リンゴのある左下の馬小屋のやつにしようかとも思ったんですけど・・・
夜空はちょびっとやって脱落・・・
これは、テレビ見ながらちょっとずつステッチしていきます。
いやいや夜空埋めていくの、ものすごく楽しいですけど!!(*≧▽≦)キャー☆
ぐらいな勢いで刺しますよ!(笑)
たんさんも早く布届くといいですね。
そしたらすぐ追い抜かれちゃうんだろーな~(´Д`;A)
Commented by ふも at 2006-09-22 07:01 x
お~~♪お墓からですか^^ たんさんも言ってらっしゃるけどこれってなかなかキュートなんですよね♪ かわいいモチーフがあるわけでもないのになんでだろw
葉っぱは私もすっごく楽しかった♪ 葉っぱの間の夜空が微妙~にめんどいですがすぐ終わっちゃいますよ~♪
Commented by もも at 2006-09-22 10:56 x
こんにちは♪
ふもちんのところから飛んできました^^
私も昨日から刺し始めました。左端上からです^^
ここはまだ、面刺しがあまり多くないのでと思って始めたものの、いきなり枠から間違えてΣ・`;,`,.(*'艸゜●)グハッil||li ってなっちゃいましたよ。
ねこさんはNSPなんですね♪私は散々まよった挙句明るめのDMCにしました^^
経過を楽しみにまた遊びにきま~す♪よろしくぅ^^
Commented by neko-pocket at 2006-09-23 00:30
☆ふもさん
やっと仕事から帰宅です~ネムィ…(σω-)。о゜ゴシゴシ 
このお墓チャート、こわかわいくて意外と刺してて楽しい..+。゚(・ω・*)+。゚
葉っぱチクチクしてた時この間の夜空、めんどい??
なんて思ってましたがやっぱりめんどいんですね(笑)
このチャート、何故にかわいく見えるのか謎ですね~。
Commented by neko-pocket at 2006-09-23 00:40
☆ももさん
私もふもさんの所から、ももさんのブログに何度がお邪魔してました~(´∇`●)ポッ
ももさんは左上からですか~。トリさんや魚がいっぱいいてかわいいですよね。
出来上がるのすっごい楽しみにしてますね♪
枠ってなかなか曲者ですよね(-ω-;)
私は枠の最中にいやんなって枝刺し始めちゃいました(笑)
こちらこそよろしくです~(o´д`o)ノ


<< The Village of ...      The Village of ... >>