ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 24日

The Village of Hawk Run Hollow *Block12-Ⅱ*

e0086183_0511826.jpg
月が~、でたで~た~♪
星も~でたあ~♪
あ、よいよい

そんなおバカな替え歌が頭の中をぐるぐると・・・
© Carriage House Sampling
Fabric:Wichelt Linen(Permin) 40ct ivory
Thread: Needlepoint Silk (1strand)



今日はX-MENを見に出かけてしまったので予定より進まなくてがっかり・・・
ふもさんがおっしゃるとおり、コウモリ三羽(三匹?)とも微妙に形が違うのね~。
間違えちゃうとこでした。
今日は寝不足なので、もうぐったり。
upも早々に寝る事にします・・・
[PR]

by neko-pocket | 2006-09-24 00:59 | CHS | Comments(14)
Commented by もも at 2006-09-24 10:39 x
おはようございます!
私、こうもり結構好きです^^
なんか愛嬌があって憎めない感じが♪
しかし、こうもりってどう数えるんだろう?何類?鳥類なら「羽」だけど、爬虫類なら「匹」だよね~。どっちだろう?????
Commented by たん at 2006-09-24 12:21 x
替え歌、私もついつい歌っちゃったよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
映画観に行ったのね♪
どう?面白かった??
そういえば・・・長い事映画館に足運んでないです。
家でDVDで観ちゃうことが多くて。
随分気候もよくなってきたので何か観に出かけたいなぁ~。
Villageのコウモリ結構好き♪
Commented by neko-pocket at 2006-09-25 09:44
☆ももさん、おはよーございます!
こうもり、確認してみたら哺乳類でした。だとしたら「匹」で数えるのかな?
でも羽があるかな「羽」なんでしょうか・・・
こうもりって今まで3回ほど見た事がありますが、独特の飛び方ですぐ分かりますよね~。
1回、クラスメートの男子が捕まえて近くで見たんですけど思ってたよりかわいくて(*´д`*)
なので私も結構好きです♪
Commented by neko-pocket at 2006-09-25 10:22
☆たんさん、替え歌おバカでごめんさい~(´Д`;A)
一緒に歌って下さってありがとうございます(笑)
映画、1と2であったエピソードが3で活かされてなくて未消化な終わり方で彼氏と二人で消化不良です・・・
3作の中では一番アメコミっぽくて迫力とか派手さはあったかな???
今の彼氏とは21歳から6年以上も付き合っているのでネタ切れを映画で誤魔化してます(笑)
Villageのこうもり、かわいくてステッチするの楽しかったです♪
Commented by fumo_fumo at 2006-09-25 17:31
こんにちは^^
私もこのコウモリ好き~♪顔もないのになんとなく愛嬌があるんですよねw
コウモリはうさぎと一緒で「~羽」と数えるって聞いたことあるな~ 余談だけど処女膜(変な話題で失礼^^;)があるのはコウモリとサルともぐらと人間だけだってなにかのドラマで見た記憶があったり(笑)
21歳から6年ってすごいですね~(*´ェ`*) これからもネタを探しながら仲良くね♪w
Commented by pino-white at 2006-09-25 18:54
こんにちは^^
あ~~やっぱり、ねこぽけさんのブログにくると、クロスステッチしたくなります!!
これからも楽しみにしてますね^^
↓糸くらべも興味深いです!

それにしても、「たんこう節」懐かしい・・・・^^*
Commented by neko-pocket at 2006-09-25 19:24
☆ふもさん、こんばんは~。
このコウモリさん、評判良いですね~♪Villageのコウモリは他のよりもかわいいかも。
コウモリは「羽」なのか~。ふもさんのお陰で解決してすっきりです(*´д`*) 
それとトリビアなコウモリネタありがとうございます(笑)
サルは分かるけど何故にコウモリとモグラも!?
そこまで行ったら他の種だってあったっていいですよね~。
そもそも何の必要があって処女膜なんてあるのでしょ~か(ーー;)イラナーイ・・・
彼とはバイトも一緒だったので友達期間入れると8年も付き合いがあります。
まだ結婚しないの?っていう質問、耳タコです(´д`;)
Commented by neko-pocket at 2006-09-25 19:47
☆pino-whiteさん、こんばんは~。
私はpinoさんのブログに行くと「女、磨かなきゃ!!」って思うんですよ~。
だってpinoさんみたいに素敵なお母さん、奥さんになりたい!

pinoさんも一緒にクロスステッチしましょ~♪
去年ステッチされていたし♪
いつまでもお待ちしてます。(*^-^*)

もとの曲「たんこう節」っていうんですね~。
よく聞くんですが、題はすっかり失念してました・・・
Commented by mikoshi3310 at 2006-09-26 13:08
私にも、ついに布が届きましたよ。。。(^^)
初の40ctなのでちょっと様子見で始めようかなって思って
ます。。私も一番苦戦しそうなこの右下から始めようって
思っていますよ。。(^^)
長旅頑張りましょうね。
Commented by neko-pocket at 2006-09-27 09:43
☆みささん
ついに布が届きましたか~。
私も初40ctなので結構四苦八苦してます・・・
油断すると刺す穴をすぐ間違っちゃって(´д`;)
一本取りは進みは早いんですけどね~。
夜空の部分は他のとこを刺しつつ合間見てやろうかな?と思ってます。
一緒に頑張りましょうね(*´д`*) 
Commented by kamakuramamma at 2006-09-27 11:02
Halloweenですね~
かわいい、こうもりですね~
ご存知でしたか、鎌倉山近辺にはこうもりが今もいるって!
いるんですよ、本当に。

長いお付き合いの刺繍友達のnekoさんに質問があります~
フランスのRouge du Rhineってご存知ですか?
今度取引スタートするんですが、どんな商品があったらうれしいでしょうか?
良かったら聞かせてくださいね!
Commented by neko-pocket at 2006-09-28 18:38
☆kamakuramammaさん
この図案、ハロウィンっぽいかな~?って選んだんですけど全面刺しが辛い・・・!
実はうちの近所にもいるみたいです~(汗)
4年ぐらい前、うちの猫が興奮して窓に張り付いてて、どうしたんだろうって見に行ったら
隣の庇に三羽のコウモリが戯れてたんですよ~
その距離1.5m!!
近所で見たのはそれ1回きりなんですけど、本当にびっくりしました。
なので鎌倉山近辺にもいそう(^^)
そうだ、この前三浦の毘沙門の近くでも一羽見かけましたよ。

フランスのRouge du Rhine、知らないんです。ごめんなさい・・・
Googleでも調べてみたんですけど、いまいちいいのにhitしなくて・・・
長い付き合いなのに役に立たなくて申し訳ないです(´;ω;`)
Commented by kamakuramamma at 2006-10-02 16:42
えー、そんな近くでこうもりみたんですか?
湘南にいるのは、小さい種類だそうですよ。
鎌倉山近辺で空を飛んでいるのは、鳥じゃなくて
こうもりの可能性高いらしいですよ~

Rouge de Rhineのサイトは、
http://www.rougedurhin.com/fr/
です。一度見てみてね!
Commented by neko-pocket at 2006-10-03 10:34
☆kamakuramammaさん
最初、蝶が飛んでいるのかと思っていたのですが、こうもりでした~。
びっくりしましたが、鎌倉山近辺で空を飛んでいるのはこうもりの可能性大!
っていうのにはもっとびっくり!
よく鎌倉山通るんでその時よ~く見てみます(*^_^*)

Rouge de Rhineのサイト今度見てみますね~♪
モノグラム系なのかしら?


<< ☆一周年☆      The Village of ... >>