2006年 09月 30日

The Village of Hawk Run Hollow *Block12-Ⅲ*

e0086183_15431598.jpgお墓がまだ終わりません・・・
糸の端の処理する前に写真撮っちゃったから、お墓の顔に糸端がかかっちゃてるし・・・
しかもお月様とお墓の字をちょっぴり間違ってます。
お月様は二目程足せばいいのですが
お墓は字の部分をグレーでステッチしてしまいました。
もうこれはあの強行技で行くしかないかなあ?
© Carriage House Sampling
Fabric:Wichelt Linen(Permin) 40ct ivory
Thread: Needlepoint Inc.Silk (1strand)





今日は彼氏からカツオを一匹貰いました。
会社の人達と船で沖に出て釣ったそうです。
もちろん私はチクチクとブログのUPが出来る~♪
と喜んでアネロン(私の愛用酔い止め)を握らせ送り出しました。
いつもは誘われるのですが、酔いやすい私に船釣りは無理どう考えても無理。
普段まったく酔わない彼も船は酔うみたいですし。
船って逃げ場ないし・・・(^_^;)

釣りの成果はカツオ4尾、鯖1尾、
そのうち一番立派なカツオを頂きました。
お魚屋さんのカツオに見劣りしないぐらい立派な大きさでびっくりしました。
早速、母にさばいてもらいお刺身とたたきに。。。
臭みがまったくなく、こりっとした感触もある美味しいカツオでした。
痛風でカツオはあまり食べれない父も(うちは痛風家系・・・)
最初は一切れなんて言っていましたが二切れ、三切れと箸がのびていました(笑)

写真を撮る前にさばかれてしまったのが残念。
[PR]

by neko-pocket | 2006-09-30 15:45 | CHS | Comments(6)
Commented by fumo_fumo at 2006-09-30 17:32
やっぱりこれって顔?顔なの?@@;
顔と認めるとちょっとコワイので違うってことに勝手にしていた私(笑)
お墓はけっこう手強いよねw でももうこんなに進んでる♪強行技で突破しちゃってくださ~い♪
Commented by neko-pocket at 2006-09-30 22:42
☆ふもさん、私もコワい系なので信じたくないんですけど・・・
顔だと思います(>_<)
しかもエンジェル・・・!!
よくエンジェルの顔の両脇に羽が生えてるモチーフありますよね?
それだと思うんです・・・
体が無いんでどうしても好きになれないモチーフなんですよね~(-ω-;)
お墓、思ってたより手ごわかったです。
でも強行突破で頑張ります♪
Commented by たん at 2006-10-02 14:20 x
やっぱこれ顔なんだ・・・。
私もふもさんと同じで「顔じゃない。。顔じゃない。。」って考えるようにしてました。
あぁ~。。。やっぱ顔なんだ・・・。
でも頑張る!!
Commented by neko-pocket at 2006-10-03 09:36
☆たんさん、
私はアメリカのお墓事情知らないんであのきもいエンジェルだ!
って思っていたんですが・・・
自信なくなってきちゃいました(´-ω-`;)ゞポリポリ
顔・・・ですよね?
人面石ならぬ人面墓に負けずに頑張って下さい♪
Commented by もも at 2006-10-03 17:30 x
このブロックの色合い、全部好き♪
グレーっぽい茶色とか、赤茶とか好きなの♪
お墓もユニークで好き^^
Commented by neko-pocket at 2006-10-03 22:28
☆ももさんもこのブロックお好きですか?
お墓のチャートってあまりないから、それがかなり気に入って購入したんです♪
本当にユニークですよね~。
私もこのブロックの色合い好きなんですけど、ももさんのステッチ見てたら明るい所を刺したくなってきちゃいました(-ω-;)


<< The Village of ...      ☆一周年☆ >>