2006年 09月 30日

The Village of Hawk Run Hollow *糸比べⅢ*

ふもさんのブログで出ていた、Village~のBlock6の
NPS335とDMC3011の色の相違の件で比べてみました(*^_^*)
ただ下の写真、実際の色とかなり違います・・・
写真の技術がなくて申し訳ないです( ´・ω・)
かなり茶が強く出てしまっていますが実際はもう少し緑がかった色合いです。
あくまで参考という事でご了承ください・・・

e0086183_16452275.jpg
NPS335とDMC3011です。
実際はNPSの方はもうちょっと薄い色です。
DMC3011よりかなり茶色が強い印象です。
e0086183_16455330.jpg
どちらかと言えばDMC830にかなり近い色をしています。
DMC830より少し緑がかっている感じで
DMC3011より近い色合いです。
ただDMC830はNPS315の代用糸で
この二色の色合いはかなり近いので、
そうなるとNPS335の代用はDMC3011しかないのかな?と一人納得。
e0086183_16461151.jpg
ちなみにNPS694とDMC729はこんな感じです。
NPSがちょっと暗いぐらいで結構近い色合いです。


PS
ふもさ~ん。
写真撮ってみたけど、曇りで暗い画像になっちゃって分かりにくいです。
見にくい画像でごめんなさい・゜・(PД`q。)・゜・
[PR]

by neko-pocket | 2006-09-30 17:18 | CHS | Comments(8)
Commented by fumo_fumo at 2006-09-30 17:45
いつもいつもありがとう~~♪忙しいのにお手間をかけさせちゃってゴメンね;
これってもしかしてDMCの糸見本帳??すご~い
手芸屋さんで見ると欲しくはなるんだけど。。ぐっとガマンしております^^;

うんうん。。830と私も見比べてみたけど、これに似てるんなら3011はちょっと違う色だな~とは思った^^; でもそっか~830以外ということになるとこれが一番似てるんですね♪
写真とってもわかりやすくってすごく参考になりました~♪色を画像で完全に再現は無理だし、それに自分の持ってる糸でも朝と夜では全然違う色に見えるもんねw
ほんとうにありがとう~~((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪(←キモイ?w
Commented by neko-pocket at 2006-09-30 22:57
☆ふもさん、三連続コメありがとう~(*≧▽≦)
スリスリ、全然気持ち悪くないです~♪ウレ(●´Д`人´Д`●)シイ

糸見本帳、前にオリンパスの糸と比べたい時があって買ったんですけど
その時以来活躍せず・・・
やっと日の目を見ることが出来てよかったです♪

糸、他の色だと濃すぎたり茶色すぎたりしちゃって830以外だと3011が一番いいって感じでした。
3011と729の縦じまストライプとても素敵な色合いですね~(*´Д`*)
私のは地味~な縦じまストライプになりそうです・・・
ふもさんのお役に立てたのならうれしいわ(∩∀`*)キャッ
Commented by みさ at 2006-10-02 09:15 x
とても参考になります。。
Village着々と進んでますね。私のやりたい気持ちがむくむく
とわくけれど、ここは我慢です。。
でも糸の比較は今後のため早速メモしときましたぁ。。
こんな比較の出来る、ねこぽけさんが素敵です。
なかなか微妙な色合いがメーカーであるものですね。。
Commented by たん at 2006-10-02 14:27 x
お忙しいのに貴重な情報ありがと~!!
早速___φ(゜ー゜*)フムフム___φ(。_。*)カキカキしておきますね♪
こうして見せていただくと一言で刺繍糸とくくってしまう事はできませんね。
まだまだ知らない糸も沢山あるし使ってみるの楽しみだわ♪
Commented by neko-pocket at 2006-10-03 09:44
☆みささん、参考にしていただけたなら嬉しいです♪
でも写真の腕も良くないし分かりにくい文章であまり参考にならないでごめんなさい・・・
私もみささんのブログ見て、
CHSアルファベットをやりたい気持ちがむくむくと湧いてます。
でも私も我慢しないとVillage~をやり遂げられない!と我慢の毎日・・・
みささんのCHSアルファベットもかなり参考にさせて頂いてます。
自分の判断で色を変えるなんて私にはできないので、みささんこそ素敵です(*´д`*)
Commented by neko-pocket at 2006-10-03 09:52
☆たんさんも三連続コメありがとうございます~(*≧▽≦)キャー
たんさんのブログを拝見させていただくと、同じシルク糸でも結構違いますものね。
オリンパスとDMCでも糸の質感が結構違いますし、奥が深くてびっくりです。
私もいろんな糸を使ってみたいので
しばらくはチャート指定通りでいろんな糸使っていこうかと思ってます♪
Commented by もも at 2006-10-03 17:27 x
ほんと違うねぇ~。私が今刺してる左上はしのブロックも鳥さんの色とか、木?草?のいろとか全然違うんだよね~。で、チャートどおりではなくて、見本の写真見て自分の気に入った色で刺してるよ。
Commented by neko-pocket at 2006-10-03 22:21
☆ももさん、こんばんは~。
見本の写真とNPSでもけっこう違うんで戸惑いながら刺してます~。
もうちょっと明るい色合いだと思ってました・・・
ももさん、すごいですね!
私は自分で色を変えたり出来ないんで(センスないの・・・)そういう事できる人、
本当に尊敬しちゃいます!!


<< *昔バトン*      The Village of ... >>