2006年 10月 15日

The Village of Hawk Run Hollow *Block12ーⅤ*

e0086183_0472627.jpg
village~、ここまで進みました。
枠を囲うと随分と受ける印象が違いました。
全体がなんだか締まった感じがします(*´д`*)



e0086183_0512289.jpgここまできて問題発生・・・
濃いグレーの方のお墓、
字の部分をステッチすると色が近すぎて
なんて書いてあるか読み取れません(泣)
これはHereのre部分をステッチしてみたのですが
実物は写真以上に見分けがつきません。

© Carriage House Sampling
Fabric:Wichelt Linen(Permin) 40ct ivory
Thread: Needlepoint Inc.Silk (1strand)


それと・・・
実は縦が一目多いんです。
またやってしまった・・・orz
立ち直れない。
まあ横の二つも一目ずつ縦に増やしてごまかすつもりなんですが、
今日、発覚して立ち直れず進めること出来ませんでした(-_-;)




なんだか凹みやすいのは
ただいま通常月一でやってくるあれの真っ最中だから・・・
まあ私は稀発っていうやつなのでしょーか??
普通の人の半分しか来ないので今年に入ってやっと五回目がきた所です。
二か月分の痛みとだるさと精神不安定さがやってくるのか今回はなかなか大変でした。
不順でもあるので妊娠してもわからなそう・・・
まあ通常の人の半分しかチャンスがないって事なので婚前に妊娠は無いと思いますが・・・
いざ子作り!って言う時に苦労しそうです。
高温期もだらだら上がるタイプで微妙な雰囲気で・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
これで出来ちゃった結婚したら笑ってやって下さい(笑)

仕事を始めてからなので、やめたら随分改善されそうですが
今はまだまだやめられません。
やめたらチャートや糸、布が買えなくなっちゃうし!
まだしばらくはガシガシ働くつもりです。
専業主婦期間のチャートの買いだめと、
クロスステッチ関連のへそくりを貯めるまでは働かないとね~♪
[PR]

by neko-pocket | 2006-10-15 01:19 | CHS | Comments(11)
Commented by fumo_fumo at 2006-10-15 11:06
着々と進んでますね~♪
グレーのお墓の色がDMCより濃いのかな?指定糸なのになんでだろうね;
でも私が以前刺した犬(でっかいトリみたいなw)のBlockの地面部分。。緑の格子模様なのに全然はっきりしなかったとこが、ねこぽけさんのではハッキリかわいくなるかも♪
縦なら他に支障なさそうだからいいやん♪(えっ?こういうのダメ?w)
私の月一のアレは周期が短くて前月の1週間ほど早くやってきます。。とっても忙しないです==; そして歳と共に痛みとか精神不安定さは増しているような(涙;
Commented by たん at 2006-10-15 18:51 x
枠を囲うと印象が変わる、締まった感じ、私も同じ事感じたよ^^
ここでも「デザイナーさんってすごいなぁ~」と尊敬、尊敬、尊敬です。
お墓の目が一つ多いの、全然OKだと思うけど♪
字の色はどうしてだろうね???
月一のお客さん(言い回しが古いなぁ~。。。)私は1回が長いのよ・・・。
それにふもさんと一緒で歳と共に痛みが激しくなってきたし。
若い頃は全然痛みがなくてお薬飲む事もほとんどなかったけど
今は鎮痛剤がないと死にそうになります。
Commented by みさ at 2006-10-16 08:16 x
着々ときれいに出来てますねぇ。。お墓も全然気にならないと
思いますよん(^^) 実は私も、このブロックから少し始めました♪
今週中にはUPできる予定。。
私も、実は周期がとっても長いんですよん。そして排卵もうまく
起こってない事が多くって2年も不妊なのですぅ。。だから逆に月のもの
が来るたびに涙・・・しちゃったりしています。。
あと3日くらいで、苦痛な思いもとれるだろうから、お仕事無理せず
頑張って下さいね(^^)
Commented by neko-pocket at 2006-10-16 15:21
☆ふもさん、こんにちは~。
そうなんです。グレーの墓石がかなり濃ゆいんです・・・
このまま進めて字も怖い顔もはっきりしないまま進めるか、色を変えるか悩み中です。
ふもさんの怪鳥(笑)チャートの地面もはっきりしてないんですか??
私のはどうなるんでしょうね~。なんだか更に目立たなくなりそうで怖いわ・・・!
ふもさん的には縦一目なら問題無しですか?(笑)
一応立ち直って昨日は横のブロック二つのどの部分を延ばそうか検討してましたw

アレ、私みたいに少ないのも困りもんですが多いのもかなり大変そう~・・・
しかも痛みと精神不安定が増してるなんて~!
子供を生んだら楽になるって嘘だったのね(ToT)
Commented by neko-pocket at 2006-10-16 15:44
☆たんさん、こんにちは!
やっぱり枠で囲うと締まった感じします??
私も「ほぉ~」っと関心してしまいました。母親もグッと良くなったね~なんて言ってましたし
枠よ、なめててすいません!見直しました!!って感じです。
実は一目ってお墓じゃないんです・・・
枠で囲ったら横92目×縦93目になっちゃったんです・゜・(PД`q。)・゜・
ショック過ぎて説明不足になっちゃって申し訳ないです。
ブログに書く事さえ嫌なぐらい凹んでいたので(笑)
たんさんは、お客さん(懐かしい!)長いタイプですか~。
それもすごく憂鬱ですね。。。しかも痛みが増してきてるとか・・・
子供を生んだら楽になるって期待してたのに~(>_<)
なり始めの数時間は薬飲んでも辛くって、いつもふるふるしてます。
お互い鎮痛剤のある時代に生まれて良かったですね~・・・
Commented by fumo_fumo at 2006-10-16 17:08
∑私も一目ってお墓だと思ってました(゜ー゜;Aアセアセ
全体がですか~Σ(´□`;)ハゥ ここまで刺したらやっぱり横の2つのブロックを増やすしかないかもですね~ でも一目でよかったよかった♪(ぇ  一目なら全体で見てもわからないはず^^問題なっしんb 凹んだかもしれないけど気をとりなおしてがんば~♪
私も子供産んだらラクに~って聞いてたけど違ってましたね; でもやっぱり周期が短いからかふるふるするほどではないので、きっとねこぽけさんの方がずっと痛いんだろうな>< 産んでラクになる人も確かにいるのでそうなるといいですね^^
Commented by neko-pocket at 2006-10-16 17:15
☆みささん、こんにちは♪
みささんもこのブロックから始めたんですか?up楽しみにしてます♪
やっぱり辛いのから先にやってしまおうって感じなのでしょうか?
夜空は気が向いた時にぽちぽち埋めていく予定です。
みささんも周期が長めなんですか?それだとやっぱり色々大変なんですね~・・・
私も考え改めないと・・・ですね。実は基礎体温計って判明したのですが黄体機能不全の見本みたいグラフになっちゃうんです。ここ三年は貯金もあるし子供が先でもいいか?なんて危ない橋を渡ってたりするのに、一向に気配がないのも↑の辺りが原因?なんて思ってたり。
身内や友達に高プロラクチン血症の子もいますし働いてると、どうしてもこういう所に出て来るのかな?って話したりしています。
みささんは割りと最近までフルタイムで働かれていたそうですし、まだまだ体の調子やホルモンバランスが整っていなのかもですよ~。
みささんが涙。。。されちゃうと何だか私まで涙出ちゃいそうです(;_;)
それとお気遣いありがとうございます♪
土曜は底辺まで落ち込んでいましたがお陰様で回復してきました~。
Commented at 2006-10-16 19:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-10-16 19:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by neko-pocket at 2006-10-17 00:11
☆ふもさん、こんばんみー♪
やっぱり読み取りにくかったですね~(;´艸`)ぁぁぁ
そうなんです全体がなんですil||li (つω-`*)il||li
木のバックステッチいれてたら一段多いんです・・・
ゥッキャ―Σ(。ロ。|||)―!!ってひっくり返って、
その後凹んで、やけ買いに走りsajouの野うさぎのはさみ買っちゃいました(v≧∀≦)-☆
ふもさんの言うとーり、40ctだったお陰か見た目は縦に一目多いのは分からないし
横のブロックのどの部分を一段増やすかめどが付いたのでまた始めまーす。
ふもんさんの励ましも頂いたし♪

今は子供を生んでも楽になれない・・・!と裏切られた(誰に?)気分で凹んでます(笑)
私は生理痛の時は多少薬が効いてふるふるしているか、薬で抑えられなくてまるで動物園の陣痛の始まったメスライオンみたいに部屋の中をぐるぐる回っているかのどちらかです(笑)
たまにあまりの痛さにスクワット始めちゃったりとかなり怪しい行動とってるので誰にも見せられないわヾ(●゚∀゚●)ノ アハハッ
でも辛いのは始まってからの数時間なので・・・
ふもさんが体験している陣痛&出産よりよっっぽどマシなのは確かです(´Д`;A)
Commented at 2006-10-17 08:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< The Village of ...      かぼちゃだらけ >>