2006年 10月 21日

The Village of Hawk Run Hollow *順番*

Village、次はどのブロックをやろうか…
どのブロックも本当に可愛くて悩んでしまいます。

季節に合わせてと思ってハロウィンっぽいお墓のブロックをステッチしているので
その流れを汲むと次は美味しいリンゴがいっぱい出てきた今の時期、
Apple Orchard Farm (リンゴ農園と言った所でしょうか??)と書いてある
Block10がいいかな?なんて思ってます。
そしてその隣のBlock11は凧揚げ(?)しているのでお正月辺りだな~。
なんて次をどうしようと悩むのも中々楽しい物で図案を眺めながらニヤニヤしています。
ちなみに最後にステッチするブロックは決まっていて、
一番上の真ん中、Block2のステンドグラスがきれいな教会です。
深い理由は無いのですが、
村に住む人々にとっても教会って生活の中心になるのかな?って思って…
洗礼は受けていませんが、学校でキリスト教(プロテスタント)を学んでいたいたので
教会って私の中でちょっと特別な存在です。




Block12はお墓の件で止まってしまいました。
お墓の色を変えるか字の色を変えるか悩みどころ。
もし字の色を変えるのなら逆に明るい色にしちゃおうか…。
でもそうしたら顔が目立って怖いな~と悩みこんじゃってます。

ところでこのブロック、縦92目のはずが間違って93目になっています…
最初は絶望のあまり(笑)布も指定布に買いなおして、
やり直そうかと本気で思いました・・・
一応A型なのでチャート通りにならないとめちゃめちゃ気になるのです。
が、根がいい加減なので時間が経つと結構どうでも良くなってきちゃって(笑)
Block10と11を縦一目多くして合わせてしまおう!となりました。

どこを増やすか悩み所ですがBlock10は馬小屋と地面の接地面の緑一段を二段に、
Block11は一番下に(枠の一つ上の段)緑を一段を入れようかな?と考えています。
本来は凧揚げしてる女の子の靴は枠と接しちゃっていますが
枠と靴の間に一段入れちゃおうという魂胆です。

おかしくないかどうかステッチしてみないと分からないのでドキドキです(=д=;)
[PR]

by neko-pocket | 2006-10-21 14:10 | CHS | Comments(6)
Commented by たん at 2006-10-21 14:55 x
ねこぽけさん、色々と考えて次のblockに進んでるんだ。
皆さんもそうなのかな??
私は真ん中から外に向かって刺していこう!くらいの軽い決め方だったような。。。
既に理由があったのかどうかさえ定かじゃないわ・・・。
92×93、いい方法が見つかってよかったね。
あれだけ大きな作品だから、1目増えてたって判んないよ!(こんな言い方していいのかな?)
Commented by neko-pocket at 2006-10-21 16:47
☆たんさん、こんにちは~♪
ほとんどおんなじ時間(一分違い!!)にお互いのブログにコメントしていたんなんて(笑)
奇遇だわ~♪運命感じちゃいます(///д///)
私も真ん中からと思って枠だけ刺したんですけど、
その時手元にカボチャ図案がなくてお墓のBlockから始めたんです。
今はカボチャ図案が届いているんですけど、布がないわよって言い聞かせて自制中です・・・

大きいし40ctだったら縦に一目ぐらい分かんないっすよね!!(←ちょっと気合いれ気味)
判んないよ!なんて言って貰えるとかなり励みになります(*´д`*)
そうよね~、気にならないわよね~~、と凹んでいた事も忘れちゃう勢いです。
Commented by みさ at 2006-10-22 00:16 x
こんばんは♪
なるほど、いい方法が見つかりましたね。40ctだし一番したの3つの
ブロックだし、そんな方法があったかっと納得しちゃいました。。
私も、次はどれにしようかっと悩む時間が好きです♪でも困難そうな
ところを先に先にと考えてしまうので、モチーフの意味で考えて
見るのも素敵だなって思いました。。(^^)
Commented by neko-pocket at 2006-10-22 22:35
☆みささん、こんばんは~♪
一目延ばして間延びしちゃうんじゃないか、というのが心配なんですけど・・・
もし気に食わなかったら一番下なんで最悪やり直しも出来ますし
とりあえず増やす方向で行く事にしました~。
次はどれにしようかとか、これを刺す時は~って悩む時間っていいですよね♪
見本の完成写真を眺めている事がとっても多くて、
あの時間をステッチに回せばもうちょっと早く仕上がるのに・・・って思っちゃいました。
Commented by fumo_fumo at 2006-10-23 15:13
次はりんごですか~♪(&芋虫w)
私も実は凧揚げのはお正月と思ってました(≧m≦)ぷっ! 同じ頃に凧揚げ刺してるかもしれませんね~^^
教会のは私も最後の方になる予定♪おいしそうなものを残しておくってのもあるけど、建物が白いからでもあります。
Commented by neko-pocket at 2006-10-24 10:09
☆ふもさん、おはよーございまーす♪
次はりんご行きまーす。
ちょびっと刺し進めていますが、もうすぐイモイモに到着しちゃうので
横にそれて馬小屋建ててよーか悩んでいるところです(´・ω・`;)
凧揚げはやっぱりお正月ですよね(笑)
一緒の時期に凧揚げチクチク出来たら良いですね~!
ふもさんは次はどのBlockなのかしら??


<< 健康診断      The Village of ... >>