人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 21日

The Village of Hawk Run Hollow *順番*

Village、次はどのブロックをやろうか…
どのブロックも本当に可愛くて悩んでしまいます。

季節に合わせてと思ってハロウィンっぽいお墓のブロックをステッチしているので
その流れを汲むと次は美味しいリンゴがいっぱい出てきた今の時期、
Apple Orchard Farm (リンゴ農園と言った所でしょうか??)と書いてある
Block10がいいかな?なんて思ってます。
そしてその隣のBlock11は凧揚げ(?)しているのでお正月辺りだな~。
なんて次をどうしようと悩むのも中々楽しい物で図案を眺めながらニヤニヤしています。
ちなみに最後にステッチするブロックは決まっていて、
一番上の真ん中、Block2のステンドグラスがきれいな教会です。
深い理由は無いのですが、
村に住む人々にとっても教会って生活の中心になるのかな?って思って…
洗礼は受けていませんが、学校でキリスト教(プロテスタント)を学んでいたいたので
教会って私の中でちょっと特別な存在です。




Block12はお墓の件で止まってしまいました。
お墓の色を変えるか字の色を変えるか悩みどころ。
もし字の色を変えるのなら逆に明るい色にしちゃおうか…。
でもそうしたら顔が目立って怖いな~と悩みこんじゃってます。

ところでこのブロック、縦92目のはずが間違って93目になっています…
最初は絶望のあまり(笑)布も指定布に買いなおして、
やり直そうかと本気で思いました・・・
一応A型なのでチャート通りにならないとめちゃめちゃ気になるのです。
が、根がいい加減なので時間が経つと結構どうでも良くなってきちゃって(笑)
Block10と11を縦一目多くして合わせてしまおう!となりました。

どこを増やすか悩み所ですがBlock10は馬小屋と地面の接地面の緑一段を二段に、
Block11は一番下に(枠の一つ上の段)緑を一段を入れようかな?と考えています。
本来は凧揚げしてる女の子の靴は枠と接しちゃっていますが
枠と靴の間に一段入れちゃおうという魂胆です。

おかしくないかどうかステッチしてみないと分からないのでドキドキです(=д=;)

by neko-pocket | 2006-10-21 14:10 | CHS


<< 健康診断      The Village of ... >>