2006年 10月 28日

*スウェーデンのクロスステッチ*

e0086183_033215.jpg
今日、午前中に復刊ドットコムさんから
『スウェーデンのクロスステッチ』が届きました♪

e0086183_082254.jpg
Ⅰ.カントリーフラワー
Ⅱ.花暦とボーダーデザイン
Ⅲ.クリスマスカレンダー
の三冊セットです。






e0086183_0134120.jpg
カントリーフラワーには
ロングアームドクロスステッチの説明が載っていました。

e0086183_0151166.jpg一部がそのステッチなのかな?と思っていたら
この一冊丸々ロングアームドクロスステッチなんですね~。
こんなステッチ知らなーい・・・
よく見ると確かに普段しているクロスステッチとは
違う感じです。
(すいかずら・ボヒューズ地方)

e0086183_029814.jpgチャートはこんな感じ。
一目一目に記号ではなく
範囲指定で色番号が書いてあります。
ロングアームドクロスステッチが無理だったら
普通のクロスステッチに変更できそうでホッとしました。

e0086183_032840.jpg花暦~の方は花の12月までのデザインの後に
色々なボーダーデザインが載っていました。
花のボーダーデザインばかりだと思ったら
こんなかわいい猫ちゃんのデザインもありました♪

(猫の遊び)

e0086183_0364997.jpgクリスマスカレンダーは全て赤の一色刺しでした。
レッドワークは好きなので嬉しいかも・・・
刺したいものばかりで困ってしまいしまいます。

(マドンナ)

e0086183_0371592.jpgこのお馬さん、目が怖くないですか??
特に一番下の馬の目がいっちゃってる気がして・・・(´д`;)

(スタファンと馬)


結婚する前になるべく沢山のチャートや本を買わなくちゃと散財しています・・・
そんな訳で結婚後の為の隠し貯金は一向にたまりません( ノД`)
もうそろそろ、へそくりも貯め始めなくちゃ・・・(´Д`;A)
[PR]

by neko-pocket | 2006-10-28 23:02 | クロスステッチ・未分類 | Comments(4)
Commented by たん at 2006-10-29 01:44 x
こんばんわ~☆
家にも今朝届いたわよん♪
新しい本のにほひが嬉しくて「クンクン( ̄∞ ̄)」しちゃった(^^♪
クリスマスカレンダーは本当に素敵よね♪
まだ刺した事ないから1番最初に刺すのは生まれ年のをと決めています。(年齢カミングアウトだけど。。。)
へそくり大事よ~って私も散財しまくってるので偉そうに言えないけどね(・・。)ゞ テヘ
でもでも、チャートやご本買うのも大事!!
困っちゃうよね・・・。


Commented by neko-pocket at 2006-10-31 15:36
☆たんさん、
お返事遅れてごめんなさーいm(__)m
たんさんの家にも届いたのね~☆
クリスマスカレンダー、素敵ですよね!
レッドワーク好きとしてはたまらない一品ですね(///д///)
私もたんさんの真似をして一番最初に刺すのは生まれ年にしようと思いますφ(..)メモメモ
たんさんの年齢カミングアウト楽しみに待っていますね(笑)
あれ?私の生まれ年のデザインは何だったっけかな?いいデザインだといいな~。
へそくりしたいんですけど、廃盤が怖くてかっちゃうんですよね~・・・
どっちも大事で本当に困っちゃいます。。。
Commented by kamakuramamma at 2006-11-09 18:09
猫ちゃんのがすごーく可愛いっ!
CUTEですねっ!
Commented by neko-pocket at 2006-11-18 21:54
☆kamakuramammaさん、
こんばんは~
猫ちゃん、ちょーキュートですよね!
にゃんこ好きにはたまらないデザインです♪


<< The Village of ...      The Village of ... >>