人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 31日

The Village of Hawk Run Hollow *Block12ーⅥ*

The Village of Hawk Run Hollow *Block12ーⅥ*_e0086183_1862373.jpg
© Carriage House Sampling
Fabric:Wichelt Linen(Permin) 40ct ivory
Thread: Needlepoint Inc.Silk (1strand)



お墓は只今、こんな感じでーす。
夜空の黒い部分が微妙に進んだの分かりますか・・・?
私の中でハロウィン物としときつつ結局ハロウィンまでに仕上がりませんでした~。


私はこのお墓に書かれてる年から1700年代(18世紀)が舞台のデザインなのかな?
と思っていましたが良く見ると(良く見なくても)
Olde Burial Ground (古い墓地)って書かれているんでもっと新しい時代?

ふもさんがステッチされたBlock3のCity Hallが1727年設立と言う事ですし
お馬さんがいたり、建物や服装が古めかしいので19世紀前後なのかしら~
と仕事中にいろいろ考えて上の空で仕事してます・・・

ちなみに一番左のお墓に書かれているRIPの意味は
Requiesca(n)t in pace ・・・ 安らかに眠れ
の略のようです。
リップ?唇??なんて思った私はおバカです。
リップの綴りは LIP でした・・・(´ー`;)




今日はハロウィーンですね。
ハロウィーンの飾りが今日で見れなくなるのかと思うと寂しいです。
ジャック・オ・ランタンや黒猫にゃんこの飾りともお別れなのね・・・
にゃんこの飾りがいっぱいなので、
猫好きの私としてはハロウィン万歳!って感じです。

カボチャのオレンジと猫のブラックの組み合わせもグーです
あと、私の大好きなピーナッツバター入りのチョコ(太りそう!)が
いっぱいでるのもうれしい♪
普段、パンに付けて食べるピーナッツバターは無糖派なのですが
たま~に激甘なピーナッツバター入りチョコが食べたくなります。
外国のチョコって感じのダイエットの敵な味がします。
m&mのオレンジのパッケージのやつがピーナッツバター(クリーム?)
なんですけど中々見かけませんのよね~。

ちなみにピーナッツやアーモンドはそのまんま食べるのは苦手なので
丸ごと入っているチョコはダメなんです。
マカダミアやカシューナッツは好きなんですけどね。。。

by neko-pocket | 2006-10-31 18:21 | CHS


<< The Village of ...      *スウェーデンのクロスステッチ* >>