ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 29日

The Village of Hawk Run Hollow *Block10-Ⅳ*

e0086183_23385292.jpgBlock10完成しました~☆
週末に完成していたんですがupする暇がなかなか・・・
寝る前のちょっとの時間にチマチマと頑張りました。
夜に写真撮ったのでかなり画像が暗いですねー
昼間に仕上げようと頑張りましたが間に合いませんでした。

e0086183_23433657.jpgこの部分、見本写真は林檎の実の赤が目立たなくて
パッとしない部分だと思っていたのですが
実は林檎がいっぱいでこのBlockで一番可愛い♪
ただ表に裏に渡している糸がひびかないよう神経使ってチクチクしたので
時間がかかって一番の難関でした・・・

e0086183_002847.jpg
完成~♪なんて浮かれていたら・・・
イモイモすっかり忘れてました。
最後の最後にイモイモをチクチクする羽目に。

e0086183_023581.jpgあわててイモイモをチクチクして再度写真撮り直しました。
リンゴっていったらエデンの禁断(知識)の実。
(林檎と言うのは聖書には書いてないんですけど・・・)
エヴァ(イブ)を誘惑するのはヘビ。
このイモイモ、頭が大きいしヘビに見えなくもないわ。
ヘビよ、ヘビ~って言い聞かせながらのチクチクでした(笑)
© Carriage House Sampling
Fabric:Wichelt Linen(Permin) 40ct ivory
Thread: Needlepoint Inc.Silk (1strand)





みなさんご心配頂いてありがとうございますm(__)m
お陰さまで、熱はすっかり下がっております。
ただ風邪を引いた旨の投稿をした後に、会社で緊急事態が発生してしまって
会社は一日も休めず、しかも帰宅は深夜零時頃という一週間でした。
そのせいかいまいち抜けきらず、鼻は詰まってるし声はなんだかオカマみたいです・・・
ただボチボチ、ブログとチクチクを再開しないとストレスで発狂しそうなので(笑)
近々また皆さんの所に出没する予定です。
その時はどうぞどうぞよろしくお願い致します(m*´∀`)mペコリン♪

皆様、お風邪にはくれぐれも気をつけて下さいましね。
鼻水垂らしながらのチクチクは大変です。
下を向くとすぐにタラ~っと。
鼻栓しよーかと本気で思いました・・・
[PR]

by neko-pocket | 2006-11-29 00:08 | CHS | Comments(6)
Commented by たん at 2006-11-29 17:13 x
ねこぽけさぁ~ん!復活おめでと~♪
まだ本調子じゃないようなので無理は禁物よ。
会社も忙しくってお休みできなかったのね。
よ~く頑張ったね。(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ
そしてブロック10の完成おめでと~^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
イモイモ結局最後まで残っちゃったんだ。
この頑張っってるイモイモふもさんの所でも見せていただいたけど
やっぱりすんごく頑張ってるね。。。
Commented by fumo_fumo at 2006-11-29 17:56
完成おめでとう~~~♪
風邪まだ完治してないみたいなのに仕上げちゃったのね~スゴイ♪
私はしっかり寝たのですぐ治ったよ^^ ねこぽけさんもゆっくり眠れるといいのになぁ
落ちてるりんごの実。。私全然気にしないで刺しちゃった^^; 裏はスゴイよ~(>▽<)
Commented by みさ at 2006-11-30 08:10 x
完成おめでとうございます♪
元気になってきたようでよかったです(^^)
次はこのブロックなので、イモイモとっても楽しみです♪
りんごもいっぱいで何だか楽しめそうな予感がしてます♪
Commented by neko-pocket at 2006-12-03 10:44
☆たんさん、おはよーございます♪
えへっ、褒められちゃった♪(つ∀`*)ポッ 
一緒に仕事している人が急なお家の事情で一週間お休みになってしまって、
どーしても休みが取れませんでした。
ちょうど忙しい時期だったので、仕事が普段の三倍!
今週は先週やれなかった自分のたまっていた仕事を片付けなきゃいけなくて
素敵な二週間になりました・・・llllll(-ω-;)llllllトホホ…

イモイモ最後まで残ったと言うか存在自体忘れて、
このBlockのしめがイモイモになってしまってちょっと後味が悪かったです(゚Α゚|||)ショーック!!
イモイモ、何をこんなに頑張っちゃってるのか・・・
Commented by neko-pocket at 2006-12-03 11:11
☆ふもさん、おはようございまーす♪
完成しました~♪
風邪、治られたみたいで良かったです♪
主婦って風邪ひいて熱出しててもやることいっぱいあって大変ですし(>_<)

もうふもさんもこのBlock完成しているのかしら?
私はクリスマス物をしたくて寝る間をちょっとだけ惜しんで完成となりました(*^_^*)
いつもはあまり裏を気にしないで刺しちゃうんですが、
今回私が使っている布はかなり生地が薄くて裏に渡した糸がばっちり見えちゃうんです・・・
やっぱり指定通りにすればよかったなーと実は後悔してます(´-ω-`;)ゞポリポリ
Commented by neko-pocket at 2006-12-03 11:11
☆みささん、おはよーございます♪(こんにちはかな・・・)
次はこのBlockですか?
思ってたより全然可愛くて良かったですよ~♪
ただ林檎と下のボーダーが刺してる途中にかなり飽きてきちゃいましたけど(´-ω-`;)ゞポリポリ
イモイモ楽しみですか!?
私は細いイモイモって寄生虫みたいで苦手です~・・・
こいつ、体をウネウネしながら頑張って上向いちゃってるんだろうなって
リアル想像してはかなりブルーになっちゃうんですよね・・・


<< ひさびさの・・・      罰が当たる >>