2007年 01月 06日

The Village of Hawk Run Hollow *Block11-Ⅰ*

e0086183_1432687.jpg

© Carriage House Sampling
Fabric:Wichelt Linen(Permin) 40ct ivory
Thread:Needlepoint Inc.Silk(1strand)


凧があがりましたよ~ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
凧をあげている女の子の右手は服と同じ水色で指定されていましたが、
左手はちゃんと肌色なので右も肌色にしました。
凧糸の部分、クロスステッチの上にBSという私の嫌いなパターン・・・
クロスステッチの上側の糸が\の私にとって\のBSは最悪です。
まっすぐにステッチするのがとても難かしくて私にとって、このBlockで一番の難所だったかもしれないです。
このりんご色の建物は学校のようですが、こんなかわいい学校だったら毎日通いたくなっちゃいますね(*´▽`*)
鐘をステッチしていて気付いたのですが鐘を繋いでいるロープのBSの色が指定されていないようです。
私は取り合えずブランコのロープと同じ色にしてしまおうかな?と思っていますが
皆さんは何色でステッチされるのかしら~??

ちなみに余談ですが凧揚げをしている女の子のスカートの色は隣のイモイモと同じ色なのでスカートをステッチしている間、ちょっとブルーでした・・・



お正月の三日間は彼氏が風邪でダウンの為、ステッチ三昧でした( *´艸`)フフフ
お腹をこわしていて微熱があるそうです。
実はこの風邪、私がうつしました(笑)
どうやら大晦日の晩、無理やり初詣に連れ出された時にうつした様です。
この前うつされたのでその仕返しです(*`艸´)ウシシシ

4日から仕事始めでしたが出社してびっくりしたのが風邪率の高さ。
女性人に関しては一人を残して皆風邪をひいていました。
発熱タイプ(二人休み)と鼻風邪タイプとお腹にくるタイプと様々な風邪が社内に蔓延・・・
種類が違うのでうつし合いになりそうな予感ですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
私も一度回復したお腹の風邪が復活していて常に前傾姿勢での仕事始めでした(笑)
痛みは強くないし吐き気はないのでノロじゃないようでホッとしました。

風邪が流行っている様なので皆様はお気をつけ下さいませね(o´・ω・`o)
[PR]

by neko-pocket | 2007-01-06 15:16 | CHS | Comments(8)
Commented by たん at 2007-01-07 01:47 x
ねこぽけちゃ~ん♪
あけましておめでとうございます。
ご挨拶遅くなってごめんなさいね。
今年もよろしくおねがいしま~す。

ふもちんと同じブロックね。
隣のイモイモくん。。こんな所にまでお出ましですか??
クロスステッチの上にBS、私も苦手だわ。
下のクロスの糸に乗っかって真っ直ぐ綺麗にならないもんね。
難所だったのか。。。私も心しておかなければ。
そして↓の麗しのSarah 嬢~♪
私の憧れのクェーカーデザインなのよ。
始められるのとっても楽しみ~♪
Commented by fumo_fumo at 2007-01-07 17:53
凧揚げお揃いだね~(*´・д)(д・`*)ネー♪
BS。。私は反対に/が上になるから救われたかな?(^▽^;) BS自体いつもどこかが曲がるので気にしてなかったわ~(笑)
鐘のロープは私もブランコのと同じにしたよ^^ これもswing ropesやろって思い込みで(´m`)クス
彼氏は新年早々かわいそうやったね(´・ω・`) ステッチ三昧でほくそ笑んでいるねこぽけちゃん。。w 悪女よのぉ~~(爆)
Commented by neko-pocket at 2007-01-08 18:51
☆たんさん☆
明けましておめでとうございます~☆
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願い致します♪
そうなのです。ふもさんと同じブロックなので嬉しかったりします(*^_^*)
でもでもイモイモに付きまとわれて困っています(>_<)
イモイモと同じ色を使ったり写真を撮ると端っこに必ずと言っていいほど写っているし(;´д`)
この段が終わるまではイモイモとお付き合いしなければ・・・
クロスステッチの上にBS、ゴットハンドたんさんも苦手とは。。。あれは難しいです・・・
私はヨレヨレになってしまいました(´ノω;`)
たんさんにSarah嬢と言われて巷でよく書かれている「Sarah嬢」と同一人物なのに気がつきましたΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
なして今まで気がつかなかったんだろう・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
Sarahさんのクェーカーの中でこのデザインが一番好きです♪
クェーカーっていう単語を知ったのはたんさんのブログでなんですよ~(*´ω`*)
Commented by neko-pocket at 2007-01-08 19:14
☆ふもさん☆
凧揚げ、お揃いで嬉しいです☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
一緒のチャートでも一緒にやってる感があって嬉しかったんですけど
更に一緒のブロックだと尚一層に一緒にチクチクしてるわ~♪っていう感じがして励みになるしチクチクライフが楽しいですヽ(。´▽`。)ノ
ふもさんのBS、いつも真っ直ぐだから気にならないんですよ~(^^)
クロスステッチは/が上なんですね~
私は最初/が上だったんですけど、クロスステッチの刺し方の説明がが上のばっかりで混乱しちゃってを上になるよう強制しました。
その名残でいまだに/が上になっちゃったりして解き直す破目になる事が多いです(;´д`)
ふもさんも鐘のロープはブランコと一緒ですか??
では早速鐘の部分もブランコと一緒の色でBSしちゃいます♪
彼氏は新年早々の風邪で馳走食べれずじまいの様です(笑)
昨日、ちょこっとあったらまだお腹の調子が良くない様で・・・
おみくじは大吉だったのに新年早々散々ですね~(-ω-;)
私はステッチ三昧でホクホクだったのバレバレだった様で~(´∀`;Aアセアセ
Commented by みさ at 2007-01-09 07:46 x
私、結構何も考えてやってない事に気づきましたぁ。。
早速、布を持って来て見ると、手は片方だけで、片方は洋服のままでした。。
寒いので服をのばして凧を持っているという設定にしよう。。。と勝手に決め
自分を勇気付けちゃいました。。鐘のところも何色でしたんだ→私という感じ(--)
何だか、チラッと見えるけれど、右上のブロック9も進んでるように見えますよ~♪
ここのブロックが一番楽しみな私です♪
やっぱフレームだと生地がきれいですね、。。私はずっと○枠で生地が何だか
よれよれになってきちゃいました。。。
やっぱ新年に凧揚げっていいですね。。最近は全然外でも見かけないので
こういう季節のものってやっぱりいいなって思います。
風邪うつされないように気をつけてね(^^)彼は早く完治するといいですね♪
Commented by みい at 2007-01-09 22:13 x
ねこぽけちゃんも、お正月らしく凧揚げしてるのね(^^)
皆楽しそうに遊んでて、こんな明るくて可愛い学校だったら通うの楽しそうだよね~
私も\が上なので凧糸のバックステッチに難儀しそうだなぁ(汗)
先に刺してる方が、チャートミスなど発見してくださるので
後に続く私達はとっても助かります。
心してメモメモさせていただきますね。
彼氏ちゃまのお風邪早く治るといいですね。
ねこぽけちゃんも、うつし返しに遭わないよう気をつけてねん(≧m≦)ぷぷ
Commented by neko-pocket at 2007-01-09 23:32
☆みささん☆
いえいえ、みささんは色々考えてステッチされていますよう。
色々とオリジナルアレンジをされていて、いつもすごいわって思いながらブログを拝見しています。
私が手が片方しかないのに気付いたのはたまたまで左手をステッチして当然右手もあるだろうって針を進めようとして念の為図案を確認したら・・・という具合です。
手袋かもって私も思いました(^^)
ちょっぴり写っているブロック9のステッチ、良く気付かれましたね~♪
布地が薄いし色も薄いしで文字部分の裏糸が表にあまり響かないで刺せるか試しで数文字刺してみたんです。
このブロックかわいいですよね~♪早く続きを刺したくてウズウズしています。
フレームも良し悪しがある様で縦方向の引っ張りだけなので、縦方向は延びにくいとは言え多少縦のみ延びてきちゃうのが難点かもです。
私が不器用なだけかもですがフープと違って最初に張るのが大変で(´-ω-`;)
凧揚げって揚げる場所がなくなっちゃったのもあるんでしょうけど最近本当に見かけなくなりましたね。私は小さい頃、海で毎年揚げてました。
みささんもお風邪をひかれないようお気をつけ下さいませね。
Commented by neko-pocket at 2007-01-09 23:54
☆みいちゃん☆
そうなんです♪
引きこもりお正月だったのでステッチの中だけはお正月らしく凧揚げしてみました。
みいちゃんの言うとおりみんな楽しそうに遊んでますよね(o´∀`o)
本当にこんなかわいい学校だったら毎日通っちゃいます♪
みいちゃんも\が上ですか?ではBSが大変かもしれませんね・・・
方向が一緒だと糸がもぐっちゃって何度、ンガーッヽ(≧Д≦;)ノってなった事か(笑)
チャートミス、私はふもさんみたいに写真とあまり見比べたりとか得意ではないので(ミスも逃しがち・・・)で発見しきれてないかもです(´-ω-`;)ゞポリポリ
注意力が散漫で(;´艸`)ぁぁぁ
みいちゃんが今ステッチされているブロックは誰もステッチしていない様ですのでもしチャート間違いがあったら教えて下さいね♪
彼氏とは風邪はうつし返されたりしない様に今年に入ってほとんど会っていません(笑)
みいちゃんもお風邪ひかれぬ様お気をつけて下さいね~


<< The Village of ...      ☆A HAPPY NEW YE... >>