ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 09日

The Village of Hawk Run Hollow *Block11-Ⅱ*

e0086183_0141127.jpg

先日、明るい所でvillage経過の写真を撮ろうとした所、怪しい影が・・・Σ(Д`|||ノ)ノ




e0086183_0175987.jpg忍び寄る怪しい影の正体は、
うちの主様でした~。
「何?この見慣れぬ物体は!!
匂いチェックをしなくては!
フンフン!!」
あ~、主様・・・
匂いチェックはいいけど、
その濡れた鼻先を布にくっつけないで~!


e0086183_0163091.jpg
木が枯れ木状態なので何だか寒々しい光景ですね・・・
今はもうちょっと進んでいます。

[PR]

by neko-pocket | 2007-01-09 23:56 | CHS | Comments(8)
Commented by pino-white at 2007-01-10 13:51
ねこぽけさん、大変遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。

かわいらしいステッチですね~~^^*こういうの自分で刺繍できたらいいな~♪
子供の頃に読んだ絵本、「小さいおうち」みたい・・・・。
また、ふんふんしてるネコちゃんがかわいい~~なんかお部屋が夕方みたいで
いい雰囲気!!
今年も、ねこぽけさんのステッチ楽しみにしています~^^*
今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by みい at 2007-01-10 16:20 x
いやん かわいい(*^_^*)ポッ
ちいさな鳥さんやイモイモくんを狙っているのかな うふふ
仕事から疲れて帰ってきても
こんな可愛いネコちゃんがいたら、とっても癒されますね♪
もうすぐ完成ですね!楽しみです。
ねこぽけちゃんのフレーム、幅がぴったんこかんかんですね(^^)
これだと、裏糸処理でひっくり返す時も楽そうだわ。
私もサイドバー短いのにしようっと!

Commented by fumo_fumo at 2007-01-11 11:51
おおっっ バットマンかと思った~~(笑)
スクロールフレームだと途中経過も美しいわ~♪
木に葉や花?(まんまるいのw)が付くとぐっと華やかになるよね^^
Commented by neko-pocket at 2007-01-11 12:09
☆pinoさん☆
明けましておめでとうございます♪
私こそご挨拶が遅くなりまして申し訳ございません。
Village、ステッチし始める前の予想より遥かにかわいくて日々楽しんでステッチしています♪
この写真を撮った時、確かに夕方でした!
日が傾いてきたら急に晴れてきて急いで写真を撮ったんです(^^)
日向が出来たもんだから猫も日向ぼっこしたかったんでしょうね~
この後、相当しつこく匂いを嗅いだ後この場所は猫に取られました。。。
ステッチの進みが遅くて申し訳ございませんが本年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by neko-pocket at 2007-01-11 12:10
☆みいちゃん☆
確かに猫は私の癒しです~♪
もうにゃんこのいない生活は考えられません。
私が結婚を延ばし延ばしにしているのも、彼が猫アレルギーなもので(過去には喘息持ち・・・)結婚したら一生猫が飼えない恐れがあったのも原因だったり(笑)
私も猫アレルギー持ちなので辛さは分かりますが、それが原因で「飼えない」と言われても「私はそれでも飼ってるのに!」って納得出来ないんですよね。
サイドバー、一番上や下をステッチする時は多少上下にスクロールさせますが、
みいちゃんの言う通りひっくり返す時、結構楽で意外と使い勝手が良かったです。
確かスターターセットで入っていた一番短いサイズです。
それにしても本当にサイズがピッタリですよね(笑)
Commented by neko-pocket at 2007-01-11 12:11
☆ふもさん☆
バットマン!!
確かに!って仕事中に大うけです(笑)
バットマンってそう言えば頭に耳が二つ付いてますもんね。
帰ったら早速みんなに報告しなきゃ~♪
スクロールフレームでサイドバーが短いと余白が分からないので、
後こんなに刺さなきゃいけないんだ・・・って思わなくてすむ意外な利点も発見です。
葉や花?(私も実なのか悩んでますw)をステッチしている真っ最中なんですが随分明るい雰囲気になってきました♪
Commented by たん at 2007-01-11 13:38 x
うふふ、ねこちゃん可愛いね~。
家はワンコだけど、この子達のお陰でどれだけ癒されてるか~って思います。
ねこぽけちゃんはフレーム使ってたんだね。
私はまだ1ブロックだけだから丸枠使ってたんだけど
枠からはみでる(?)布が邪魔なんだな。。。
フレームに貼っちゃおうかな。
手荒れが治る予定の春頃までにきめなきゃ!
Commented by neko-pocket at 2007-01-14 00:33
☆たんさん☆
一回、ワンコやニャンコを飼っちゃうと、いない生活って考えられませんよね。
こんなに癒されるなんて飼ってみるまで知りませんでした~
私は刺すとき両手を使うので割とフレームを使ってチクチクする事が多いです(^^)
フレームだと裏の状態がどんなか裏を見なくても裏に当ててる手の感触で分かるので・・・
不器用なので糸を絡ませたり丸枠だと裏で絡まったのを気付かないで進めちゃったりする事が多くてフレームにせざるをえない言うか(^^;)
シルク糸、手がちょっとでも荒れると糸がひっかかって大変でびっくりです。
ささくれとか出来ると木綿の薄い手袋してどうにかチクチクしています。
たんさんがvillageに戻ってくるの楽しみにしてます♪


<< The Village of ...      The Village of ... >>