ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 14日

The Village of Hawk Run Hollow *Block11-Ⅲ*

e0086183_21172190.jpg

© Carriage House Sampling
Fabric:Wichelt Linen(Permin) 40ct ivory
Thread:Needlepoint Inc.Silk(1strand)


完成しましたo(*≧ω≦*)o
このBlockも可愛いものが満載でとても楽しくステッチ出来ました♪




e0086183_2115161.jpg

枯れ木状態だった木が、にぎやかになりました。
落ち着いた二色のグリーンの葉と、赤い・・・実?花??
隣のBlock10の林檎と同じ色だけど葉の形が違うので林檎ではないのは確か。
お正月の赤い花と言えば紅梅なんかが目出度い感じがしますが、
これは何の木なんでしょう(@_@;)
ここをステッチしている間ずっと頭の中に
「枯れ木に花を咲かせましょう♪」
のフレーズがグルグルしていて何だか花咲か爺さんになった気分。
(花か実か分かりませんが・・・)
「Howk run School House」のスペルバックのオレンジは
二色のグラデーションなのですがあまり分かりませんね~
鳥さんも登場して私のVillage~も段々華やかに♪(自己満足)
楽しくチクチクしていたのであっという間に終わってしまいました。
[PR]

by neko-pocket | 2007-01-14 21:09 | CHS | Comments(8)
Commented by たん at 2007-01-15 16:16 x
ブロック11完成おめでとう~♪
お正月にちなんで始められた凧揚げのブロック、アッというまに出来上がったね。
こういうサンプラーに登場する木とか花って何だろう??って考えちゃうの多いよね。
きっとそれぞれの方が想像して膨らませながらステッチされているんだろうな~って思います。
1ついいかしら。。。
隣の頑張ってるイモイモ・・・やっぱり目に入るの・・・。
Commented by neko-pocket at 2007-01-16 12:26
☆たんさん☆
ありがとうございます~♪
この凧揚げブロックはお正月休みでほとんど家にいたので、
その間は進みが早かったのが幸いして最短で仕上がりました♪
仕事が始まったとたんスピードダウンしてしまって・・・(´Д`;A)
木やお花って本当に刺している間、本物はどんなんだろうとか考えをめぐらしちゃいます。
たんさんの大林さんはもっといっぱい木が出てくるから想像がどんどん膨らんじゃいますね♪
あえて触れていなかったのですが。。。
やっぱりいやに頑張ってるイモイモ、目に入りますよね・・・
常に写真に入り込んじゃってこのブロックはほとんどイモイモとのツーショットです(ノДT)
Commented by みい at 2007-01-16 15:00 x
ブロック11☆完成おめでとう♪♪
明るい雰囲気でとっても可愛いわ(≧∇≦)ъ
本当にこの赤い実は何だろうね。
ちょっと見は隣のりんごの木が伸びてきてるみたいで面白いよね。
予定通りに行けば、私はこのブロックが一番最後です(^^)
来年のお正月に完成できたら嬉しいな♪
次はどのブロックに行くのかな?((o(^-^)o))ワクワク
Commented by みさ at 2007-01-17 01:18 x
完成おめでとう♪
このブロック何度見ても好きかもぉです(^^)
赤い・・・実、花??宙に浮いてるようなところがあっておもしろい
ですよね(^^)
私も、そろそろお仕事始めるので、ステッチタイムが激減しそうな予感
ですが、ぼちぼち行こうって思ってます。
ちらっと見えてるから次は右上を刺されるのかしら??
楽しみにしてますね。
Commented by neko-pocket at 2007-01-17 23:52
☆みいちゃん☆
ありがとうございます(≧∇≦)♪
このブロックのお陰でこの段はパッと明るくなりました(〃・ω・〃)
隣のくらーいお墓と明るい学校が並んだでお互いの暗さと明るさが引き出されて
なんともいえない良い雰囲気の段になりました♪
>ちょっと見は隣のりんごの木が伸びてきてるみたいで面白いよね。
おんなじ事思っていました( ノ∀`*)
そう思って刺していたら「あれ?葉っぱの形が違うから林檎じゃない!?」って思い始めて・・・
本当にこの赤い実(花?)は一体何なんでしょう?
みいちゃんはこのブロック最後なんですね(^^)
ちょうど最後に刺す予定のブロックをお互いにステッチしあっているなんて奇遇ですね~♪
次のブロックどこにしようか、ただ今かなり悩んでいますヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
Commented by neko-pocket at 2007-01-18 00:09
☆みささん☆
ありがとうございます~(´∀`*)
私もステッチしてみたら予想以上に可愛くてすっかり好きになってしまいました♪
赤い実(花?)をステッチするまで私は気付かなかったのですが本当に浮いているような所があって面白いですよね(^^)
葉っぱはちゃんとくっついているのに・・・
お仕事が始まったらみささんのステッチタイム減っちゃいますけど
お互いマイペースに頑張りましょうねヾ(*´▽`*)ノ
次は右上のをとも思っていたのですが、みささんのステッチされた所もいいし悩んでます。。。
みささんが次にどこをステッチするのか見てから進もうかしら(*´艸`*)ウフ♪
Commented by fumo_fumo at 2007-01-18 14:53
BLOCK11完成おめでとう~~♪ 楽しんでいる間にあっというまにできちゃったって感じだね^^
やっぱりこちらの糸も渋かわいくっていいわぁ~~♪3Block並ぶとぐっと可愛さが増してきたね~♪
一緒に凧揚げできてほんとによかった(*^^*) 次はどこかなぁ~~
Commented by neko-pocket at 2007-01-19 11:10
☆ふもさん☆
ありがとうございます~ヾ(*´▽`*)ノ
NPSってしぶい色合いでアンティークサンプラーなんかはとってもステキになるんでしょうけど
villgeはやっぱりDMCが良かったかな・・・なんていまだに思っちゃいます。
なので渋カワって言って頂けてうれしーです(≧∇≦)♪
私もふもさんと一緒に凧揚げできて本当に良かったです(*^^*)タノシカッター♪
次はちょっと出稼ぎに行くかも~です。


<< ☆初体験☆      The Village of ... >>