2007年 02月 01日

"Vive la montagne"

e0086183_23202282.jpg

2週間ほど前に出来あがりました。
Maryseさんのフリーチャート(2006/12/13)です。
お家シリーズの方をステッチされている方が多い中、布がなかったのでこちらステッチしてました。
"Vive la montagne"はVillageの息抜きにちょっとずつチクチクしてました。
小さいから息抜きに丁度いいと思ったら縁のステッチが以外に手間取りあまり息抜きにならなかったかも?
寝る前のひと時にチクチクしている私は単調なステッチだとあっという間に眠くなってしまい中々進みませんでした。
単調なステッチはテレビを見ている時が一番ですね。
冬っぽいと思って取りかかったのですが、仕上がってみると(仕上がらなくても?)
とってもクリスマスっぽいデザインでした・・・(´・ω・`)ショボン
「ビブ ラ モンターニュ」だからクリスマスじゃなくても大丈夫!と思った私がおバカです。
飾らず放置してあります(笑)
ちなみにお家シリーズは来週布を注文して今月中には参加させて頂きますので、
その時はどうぞよろしくお願い致します♪
二月のデザインがもう発表されていましたが二月はもう雪解けなんですね。
私の中では二月は真冬で一番寒い時というイメージがあるので以外でした~

ここ2週間ほど新年会(遅っ!)や鍋パーティー、雑用&野暮用で
家にほとんどいなかったのでブログがなかなか更新できませんでした(涙)
そして明日からは早朝の便で北海道のルスツ(多分・・・)へボードをしに行ってきます!
なので今週末も更新できそうにありませんllllll(-ω-;)llllllガーン…
ではでは行ってきま~す♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノシ

2007/3/5 (追記)
Googleでお家シリーズをフランス語で検索するとこちらの記事が検索一覧のTOPの方で出てきちゃう事が週末に判明・・・
お家シリーズに関しての記事ではないので一部削除&変更致しました。
[PR]

by neko-pocket | 2007-02-01 23:24 | Les grilles de Marys | Comments(4)
Commented by たん at 2007-02-02 13:43 x
Maryseさんのフリーチャート、可愛いのがいっぱいで嬉しいよね。
ねこぽけちゃんもマンスリーのおうちステッチされるのね♪
お仲間がたくさんできてうれしいわ~^^
こちらこそよろしくね。

↓のサンプラーチャート、なんと、3つともお揃いだわ!
でもどれもコレクションになってて形になってないから
ねこぽけちゃんのステッチとっても楽しみにしていま~す。
じゃあ、気を付けて行ってらっしゃい~♪
Commented by みい at 2007-02-02 18:34 x
"Vive la montagne"完成おめでとう♪
とっても素敵♪まわりの白いステッチが綺麗ですね~(*^_^*)ポッ
それから、2月のお家チャートが発表されてたんですね。
情報ありがとう 早速見てきますね。
ねこぽけちゃんのお家も楽しみにしてますよ~♪
Commented by neko-pocket at 2007-02-07 09:28
☆たんさん☆
ただいま~。日曜に帰ってきました。
Maryseさんのフリーチャート、フリーとは思えないほどかわいいですよね♪
嬉しくってほとんどダウンロードしてしまいました。
マンスリーのお家、二月中に始められればと思っています。
いろいろと教えて頂くかもしれないのでその時はどうぞよろしくお願い致します^^
↓のサンプラー、全部お揃いなんて嬉しいです♪
私の場合コレクションしてると、うるさい人がいるので友達の結婚で消化しようとしていますが眺めるだけでも満足なデザインですよね(///д///)
Commented by neko-pocket at 2007-02-07 09:38
☆みいちゃん☆
小さな図案の割には時間がかかってしまいました・・・
回りの白いステッチ、一番苦労しましたが一番のお気に入りです
なのでみいちゃんに気に入って頂けたみたいなのでとっても嬉しいです(*´▽`*)
苦労が報われました♪
二月のお家のチャート、1日に発表されていてびっくりしました。
お家シリーズ、二月も発表された事だし早くやりたくてうずうずしています(>_<)
あまり大きくしたくないのでみいちゃんと同じ40ctでステッチしようと思っていますのでいろいろと相談に乗っていただくかも・・・
その時はどうぞよろしくお願い致します♪


<< 無事(?)帰還      WEDDING SAMPLER >>