2007年 04月 16日

WEDDING SAMPLER  *Vol.Ⅱ-完成☆*

e0086183_23441572.jpg

©THE PRAIRIE SCHOOLER
Book №26 WEDDING-BIRTH SAMPLERSⅡ
Fabric: Charles Craft Irish Linen Natural 28ct
Thread: DMC(2strand)
Stitch Count:145H×106W


ウェディングサンプラー、完成しました♪
昨日、洗ってアイロンかけました。
完成したのは先月ですがシワシワだったのとネットお休み中だったので
なかなかお披露目できず今日に至りました。

親友に写メで見せた時は喜んでくれたけど実物見てがっかりされないといいなあ・・・
披露宴に飾る~なんて言ってくれたけど
つたない作品を公衆の面前にさらすなんて恥ずかしすぎてムリです。
本当は親友に送るのも恥ずかしいぐらい。
渡すときは、旦那さんにも見せないでねってお願いしちゃいそう(笑)

髪や肌、瞳の色、は変更しました。
花婿の髪の色はチャート通りですが
花嫁さんは濃いグレーを茶に、唇が何故か茶だったので赤に変更。
瞳は二人ともブルーだったのを衣装と同じ濃いグレー、
肌の色も小麦肌っぽかったので色白の二人に合わせて変更しました。


e0086183_234557100.jpg
屋根の鳩も初お披露目?

鳩の脚の色が妙に白くて中華街で売っていた鶏の脚をどうしても思い出してしまいます・・・
これは私の胸の中にしまって親友に渡します(笑)
もう少しピンクッぽい色にすれば良かったかなあ。


e0086183_23521847.jpg
レンガの壁にはツタがはっていて花が咲いています。
花の色、落ち着きすぎ?と思いながら刺していましたが完成して見ると思っていたより全然綺麗で明るい色合いでした。

こうやって見てみるとアーチが真っ直ぐに建っていなくてクネクネしてます。。。
アイロンとステッチの技術の無さバレバレです(汗)




e0086183_1435258.jpg

画像を適当に加工して名前を消しました。
名前が無いと随分雰囲気が違います。
上に新婦のフルネーム(旧姓)、下に新郎のフルネームが入っています。
外国みたくミドルネームがないので見本よりちょっと寂しくなってしまいました。

名前が入っている状態でお見せできないのがとても残念。。。
[PR]

by neko-pocket | 2007-04-16 12:29 | THE PRAIRIE SCHOOLER | Comments(8)
Commented by みい at 2007-04-17 21:58 x
ねこぽけちゃ~ん 完成おめでとう~♪
すてきすてき!とっても可愛いです~\(^o^)/
お友達 実物はもっと喜んでくださいますよ~こんなに可愛いんだもの(^ー^* )

そして、とても残念なのですが
ブログを閉じることになりましたので、今日は最後のご挨拶に伺いました。
いつもあたたかいコメントありがとうね!とっても励みになっていました。
これからも ねこぽけちゃんのブログを楽しみにしています!
お元気で頑張ってくださいね(^^)
それでは、今まで仲良くしてくださって本当にありがとうございましたm(_ _)m
Commented by at 2007-04-17 22:39 x
おぉぉ~

完成おめでとうございます!
幸せなモチーフ満載ですね。
ハト可愛い~
新婦のドレス、レースみたいで素敵~

きっとお友達よろこびますね。お疲れ様!
Commented by neko-pocket at 2007-04-22 21:33
☆みいちゃん☆
お褒め頂きありがとうございます~♪
とっても嬉しいです!
近々プレゼントする予定なんですが、ちょっぴり勇気を頂きました(*^_^*)

みいちゃん、ブログをお休みじゃなくてやめられちゃうんですね・・・
とってもとっても寂しいです。
こちらこそいつも優しいコメント、ありがとうございました。
みいちゃんのコメントはいつも温かくて包まれるような優しさがあって、
それがとっても励みになっていました。
こちらからアクションする事は出来なくなってしまいますが
たまにでもいいので私のブログにコメント頂けるととっても嬉しいです。
みいちゃんこそお体には気をつけて、お元気でいて下さいね。
今までとても良くして下さって本当にありがとうございましたm(__)m
Commented by neko-pocket at 2007-04-22 21:41
☆樹さん☆
ありがとうございます~!
やっと完成しました♪
ハト、かわいくてあっという間にステッチし終えてしまいました。
ドレス、このチャートで一番楽しみにしていた部分で一番のお気に入りです♪
白糸のステッチが好きみたいで、こんどは白の一色刺しでもしようかな?
って思っています。
友達に渡すまではドキドキです(@_@;)
Commented by pino-white at 2007-04-23 16:47
うわ~~~☆すごいですね!!素敵、素敵!
ねこぽけさん・・・ステッチすごくお上手になられましたよね!!
(私が言うのもおこがましいのですが・・・^^;)
お友達への想いが作品にこもっているのがよくわかります!
とても素敵!!お友達とても喜ばれたのではないでしょうか!
私だったら、感涙ものですよ!よく頑張られましたね^^
Commented by birdbath at 2007-04-24 13:39 x
こんな素敵なのもらったら絶対絶対喜んでくれますよー!とっても素敵!!

私も今結婚すればステッチャー仲間から色々もらえただろうに、10年前は私もまわりも刺繍を趣味にしてる人がいなかったわ...(^^;)
Commented by neko-pocket at 2007-04-28 16:45
☆pinoさん☆
pinoさん、ありがとうございます~!!
こんなに褒めて頂いちゃってすごい嬉しいです~(>_<)
うまくなった実感がなかったのですが、そう言って頂けると多少はうまくなったのかな?
ってちょっと自信が持てました♪
実は今日これから渡しに行ってきます。
お陰さまで渡す勇気が出てきました。ありがとうございます♪
Commented by neko-pocket at 2007-04-28 17:00
☆birdbathさん☆
素敵だなんて言って頂いて本当に嬉しいです♪
渡す前に勇気が沸いてきました!
ありがとうございます!!
私の周りにはいまだにステッチャー仲間がいないので(ブログお友達だけなんです)
私が結婚する時も頂く事はなさそうです~・・・


<< ☆HAPPY WEDDING☆      La petite maiso... >>