ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 18日

La petite maison de campagne *Mai-Ⅰ*

e0086183_03503.jpg

Design by Maryse
Fabric:Wichelt Linen 40ct (Natural Brown Undyed)
Thread:DMC(1strand)



今回新たに増えたDMC3822番の糸が無くて微妙に停滞中ですがここまで進んでいます。
半分以上は終わったかな?
糸の始末をしていなくてお見苦しい写真でごめんなさい・・・^^;

それと一番外側に来る枠も刺し始めました。
3802番の色はあまり好きではないのですが
この色が一番しっくりしていたのでMaryseさんと一緒の3802番で刺しています。

ピンクのお家にグリーンの鎧戸や扉がとってもかわいい♪
お家シリーズで鎧戸がついたお家は初めてだけど
すっかり五月のお家にハマってしまいました。
木製の鎧戸がついた窓って憧れます(///д///)~з

それと、とうとう“Sarah Moon's Quaker Sampler”を着手してしまいました♪
近々、upできれば・・・と思っております^^
[PR]

by neko-pocket | 2007-05-18 23:31 | Les grilles de Marys | Comments(6)
Commented by fumo_fumo at 2007-05-20 15:28
いや~ん♪このお家もかわいいね~(*^^*) 家ももちろんだけど、実のなっている木?がすっごく好み♪
んでねこぽけちゃんもとうとうサラちゃんか~♪持ってはいるけどまだまだ手をつけられないわ~>< ここで楽しませてね^^
↓のアクセスワード・・・笑った~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ チューブだけでひっかかっちゃうなんてね~~(笑) 私のとこの「網タイツ」より意外なとこでひっかかったね(≧m≦)ぷっ!
Commented by pino-white at 2007-05-21 19:18
すっごくかわいいおうち!!
絵本の「ちいさいおうち」みたいですね。癒される~~☆
これからもとても楽しみにしています^^

↓アクセスワードのお話、とても面白かったです(笑)
Commented by birdbath at 2007-05-25 19:29 x
↓↓↓ 私もすごく笑っちゃう検索ワードあるよー

さてさて、大物に挑戦なんですね。楽しみです(っていつも人のを見ておなかいっぱいなの 笑)
Commented by neko-pocket at 2007-05-27 12:50
☆ふもちゃん☆
そうなんです~♪明るい雰囲気なこのお家もかわいくて(///д///)
調べたら木はバラと藤らしいので、ふもちゃんの言っている実はローズヒップかもです^^
サラちゃん、とうとう始めました~♪
villageも同時進行なんでまだ鳥一羽なんですけど・・・(´ε`;)
↓のアクセスワード、Googleで一番に出る事はなくなりましたが
私のブログの検索ワードの№1は相変わらず↓のワードでグングン数を延ばしてます(-ω-;)
でもふもちゃんの「網タイツ」の方が笑えたよ~(*≧▽≦)ノ彡バンバン!!
来た人、きっと目が点だったんだろうな~って想像しては、いまだにうけてます(笑)
Commented by neko-pocket at 2007-05-27 13:11
☆pinoさん☆
先月、今月のお家は雰囲気がとっても明るくなって見てるだけで癒されます♪
割と寒色が好きなんですけど、こういう色の方が癒し度は高いみたいみたいで・・・(*・ω・)
これからも頑張って遅れないようステッチする予定ですので、よろしくお願い致します♪
↓のアクセスワードで来た人はガッカリなのでしょうね~。
このブログ(というか私自身)は色気ゼロなんで~・・・
pinoさんのブログも意外なアクセスワード話ありそうですよね♪
Commented by neko-pocket at 2007-05-27 13:16
☆birdbathさん☆
どんな検索ワードか気になっちゃいます(p≧∀≦q)
ぜひぜひ教えて下さいまし!
結構意外な検索ワードってありますよね♪
エキブロは上位10までしか出ないのが残念ですが、きっと1Hitのワードには面白かったり意外なのが結構ありそうです。

それと大物にいよいよ挑戦です!
といってもまだ鳥一羽なんですけど、長い目で見守っていただけると嬉しいです♪


<< La petite maiso...      こんなアクセスワードで・・・ >>