ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 30日

La petite maison de campagne *Juin*

e0086183_23143834.jpg

Design by Maryse
Fabric:Wichelt Linen 40ct (Natural Brown Undyed)
Thread:DMC(1strand)


六月のお家、完成です♪
2~3週間前に出来上がっていましたがエキブロの障害でその時UP出来ず・・・
その後は週末はずっと外出していたので六月末ギリギリの更新でやっとUP出来ました。

苺とさくらんぼが沢山のかわいいお家です♪
このお家、赤い屋根とクリーム色の外壁が私の一番大好きなケーキの王様、
苺と生クリームたっぷりのショートケーキに見えてしかたありません。




e0086183_23294061.jpgもう発表されている7月のお家
またガラっとイメージが変っています。
夏っていう感じで今から刺すのが楽しみ♪
梅雨の間にステッチしたいものがあるので
それをステッチし終わるまで楽しみにとっておく予定。
でもこんなにイメージが変ると刺したくてウズウズします。
[PR]

by neko-pocket | 2007-06-30 12:21 | Les grilles de Marys | Comments(10)
Commented by hiyo at 2007-07-02 16:43 x
はじめまして、ずいぶん前から覗いていたのですが、コメントは初めてです。
Quaker始められるのですね。私も現在進行中です。
他にも可愛いのたくさん刺しますねー。おうちメインの大変そうなのが多いのに着々と進んでいるのですごいと思います。
 これからもよろしくお願いします。
Commented by トモチ at 2007-07-04 21:31 x
はじめして♪トモチと申します。

12ヶ月のお家シリーズ素敵ですよね~。
私もいつか刺したいと思いつつ、布だけは用意しているのですが
なかなか始める勇気がなくて・・・
40ct over1で刺していらっしゃるんですか!?
ちっちゃくて、繊細で更にカワイイですねーd(>_< )

追伸:先ほど間違えてコメントを削除して待ったのでしまったので
再度投稿させていただきました。
申し訳ありませんでした(>_<)
Commented by たん at 2007-07-04 21:36 x
ねこぽけちゃんは6月完成したんだね!おめでとう♪
私はやっとこさ4月が完成したところです。
なのにもう7月分が。。。
最後までちゃんと刺せるかな??
お蔵入りしないように なんとかついて行かなきゃね。

私のブログのコメントにも書いたんだけど
BNさんの人魚ちゃん 『お気楽クロスステッチ』http://blog.goo.ne.jp/okirakustitchのトマちゃんとご一緒するお約束しています。
ご予定が合えばご一緒できるとたのしいな~って思ってます♪
Commented by neko-pocket at 2007-07-05 18:44
☆hiyoさん☆
はじめまして!コメントありがとうございます♪
偶然ですが先日、hiyoさんのブログをQuakerで検索して覗かせて頂いてました。
Quaker、すごく進んでいらしゃって私のはお見せするのが恥ずかしいぐらいで・・・
おうちは1strandなので2strandよりは進みが早く、なんとか毎月ステッチしています。
他のはほったらかしになっていて全然すごくないですよ~(´д`;)
仕事であまり更新やステッチが出来ず
かなりつたないブログですが、こちらこそ宜しくお願い致します☆彡
Commented by neko-pocket at 2007-07-05 18:57
☆トモチさん☆
はじめまして♪コメントありがとうございます!
お家マニアとしては、このフリーチャートはやらねば!と毎月せこせこと頑張っています。
このお家シリーズ、本当にかわいいですよね~♪
>40ct over1で刺していらっしゃるんですか!?
40ct 1over2でステッチしてます。ゴメンナサイ。どっか表記間違ってたかもです・・・
糸は一本どりなのでねじれとか気にせず進めるのですが
40ctの二目は一日PC仕事の後のステッチは厳しく、よく目を取り間違えてます(汗)
いつかover1も挑戦してみたいな~とは思っていますがいつになるやら・・・

わざわざ再投稿してまでコメントくださってありがとうございます♪お気になさらないで下さい^^
トモチさんがお家シリーズをステッチされるのを楽しみにしてます☆(←プレッシャー??)
Commented by neko-pocket at 2007-07-05 19:12
☆たんちゃん☆
ありがとうございます!たんちゃんも四月完成おめでとうございます♪
たんちゃん、あんなにいろんなのステッチされているのに
お家シリーズも着々とステッチされていてすごいわ~(///д///)
一緒に完走出来たら嬉しいです♪

BNの人魚ちゃんの件のコメント読みました!
お誘いとっても嬉しいです♪
私が参加しちゃってもいいのかしら??と思いつつ気分はノリノリです(笑)
今度、トマトさんのブログにもお邪魔してご挨拶してきたいと思っています☆
アドレス教えて下さってありがとうございます♪
そういえばチャートの写真にはビーズがついてるんですけど
チャートには載ってないっぽくて、たんちゃんはどうされましたか??
私、そんなんでビーズは揃えられていないんです(´;ω;`)
Commented by トモチ at 2007-07-05 21:39 x
>ゴメンナサイ。どっか表記間違ってたかもです・・・

いやいや、私がいけないんです~(>_<)
over1なのに全然スカスカ感がなくキレイに刺し上がっているので
てっきり1over1だと思い込んでしまいました。
実際40ctの布は触ったことさえないので、かなり未知の世界なのですが
これからもがんばってくださーい♪
楽しみにしております。
Commented by トマト at 2007-07-06 12:52 x
はじめまして♪トマトと申します。

たんちゃんから「ねこぽけさんもUnder the Seaをはじめられる!」とお聞きし、さっそくお邪魔しました。
お仕事でお忙しいとお伺いしましたが、私も超ノロノロなんです。少しずつ励ましあいながら、ぜひご一緒しませんか~?よろしくお願いします♪♪

12ヶ月のお家もステッチされているのですね☆
こちらはみなさん「小さいけど大変だよ~」っておっしゃっていますよね。
ねこぽけさんバッチリ追いついてステッチしてるもの、すごーい!!

これからも、お邪魔させて下さいね。どうぞよろしくお願いします。
Commented by neko-pocket at 2007-07-07 15:17
☆トモチさん☆
お世辞でも嬉しいです~♪
でも実際は濃い色の所は地が見えてしまっていてスカスカなんです・・・(;´艸`)
villageとお家シリーズは40ctなのですが同じメーカの布なのにこちらの方が若干目が詰まっている感じがします。
40ctは以外にも慣れてしまうと一本どりで楽ですし、はまってしまいました♪
トモチさんにもお勧めしちゃいます(*´ω`*)
応援ありがとうございます!
お家シリーズ、完走目指して頑張ります!(9・Д・)9 ガンバルド~!!
Commented by neko-pocket at 2007-07-07 15:37
☆トマトさん☆
トマトさん、はじめまして♪
ご挨拶に伺おうと思っていたのに、逆に先に来て頂きましてありがとうございます(m*´∀`)mペコッ
本来なら私が先にご挨拶に伺うべき所なのに申し訳ないです・・・
お誘いいただきましてありがとうございます♪
亀の歩みとはまさにこの人というぐらいマイペースな私ですが
こちらこそどうぞどうぞよろしくお願い致します~m(*__)m

お家シリーズは一本どりにしたのが正解でなんとか追いついています。
もし32ct二本どりとかにしていたら、もうとっくにやめていたかも・・・
今、PRAIRIEの"RAIN,RAIN,GO AWAY"をステッチしているのですが
32ct二本どりにめげそうです(泣)

トマトさんのブログにもお邪魔させて頂きますが、こちらこそよろしくお願い致します!


<< RAIN,RAIN,GO AW...      Sarah Moon'... >>