ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 07日

RAIN,RAIN,GO AWAY *Ⅰ*

梅雨入りの日より、こんなの始めてました。

e0086183_15503454.jpg

© THE PRAIRIE SCHOOLER
“RAIN,RAIN,GO AWAY”
Fabric:32ct Lambswool Linen
Thread: DMC(2strand)
Stitch ct:77W×92H


上の雲の部分には

Rain,rain,Go away (雨、雨、行っちまえ)
Come again another day. (また今度おいでよ。)


というマザーグースの歌詞が入ります。
でも空梅雨な今年にこの歌詞はNG??
ちなみに訳は随分前に読んだ本の訳がこんな感じだったのですが
記憶が定かではありませんのであしからず・・・
この歌詞には続きがあって

Little Johnny wants to play.
Rain, rain, Go to Spain.
Never show your face again.


と続くそうです。

40ct,1strandに慣れてしまっていて、32ct,2strandに苦戦しています。。。
[PR]

by neko-pocket | 2007-07-07 16:34 | THE PRAIRIE SCHOOLER | Comments(4)
Commented by fumo_fumo at 2007-07-09 16:28
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 私も1番乗りだ~♪
う~ん PRAIRIEやっぱ可愛いな~ 森に飽きたらなにか始めようかなw

1strandに慣れると2strandにてこずるよね~^^: 私なんてもともと苦手やしヾ(@^▽^@)ノわはは
Commented by neko-pocket at 2007-07-10 13:40
☆ふもちゃん☆
ふもちゃんも一番乗りおめでとうございま~す♪
villageとマンスリーのお家で1strandに慣れてしまったので、
2strandにてこずりまくりです~・・

>う~ん PRAIRIEやっぱ可愛いな~ 森に飽きたらなにか始めようかなw
PRAIRIEの新作がハロウィンやクリスマス&ウィンター物だったので
今年のハロウィンかクリスマスのステッチは新作PRAIRIEはいかがですか~?(*´ω`*)
Commented by たん at 2007-07-10 21:23 x
可愛い~♪
このチャート セールにかかるまでと思ってずっと我慢してたんだけど
先日とうとうBobさんに注文しちゃったわ。
一緒にでた4つのうち これだけがセール価格になってなかったのよ。。。
新作のPrairieもすごく可愛いよね。
でもセールまで買わないよ~ん(新作じゃなくなっちゃうんだよね。。(≧m≦)ぷっ!)

1本取りに慣れちゃうってすごいな~。
細かい布目が苦手だから なかなかチャレンジできません。
私のベストは32ct 2本取り。
でも糸の捻れが気になるの。

BNさんご一緒できるのね!
わ~い!嬉しいよ~!!
なんか強引に誘っちゃったんじゃないかな・・・ってちょっぴり気になってたんで
安心したわ。
ビーズは揃えてないよ。手持ちで代用しちゃおうかな?って思ってます。
スタート楽しみだね♪
よろしくね。
Commented by neko-pocket at 2007-07-14 14:56
☆たんちゃん☆
お返事遅くなってしまってごめんなさ~い( ノД`)

春に出たPRAIRIEは私もセールになってからと思ったのだけれど、
我慢できずに買ってしまいました(´-ω-`;)ゞポリポリ
私も今度のPRAIRIEの新作はセールになるまでは買わないようにするつもり!
でも我慢できなくて買っちゃいそうです(;´艸`)

一本取りはねじれを気にしなくていいから楽チンですよ~♪
私としては32ct二本取りがベストのたんちゃんの方がすごいです。
私は捻れちゃうは目は揃わないはで下手くそ&全然進まない~でダメダメです・・・

海に日にBNの人魚さんを~の企画にご誘いくださって本当にありがとうございます!
全然、強引じゃないですよ~♪♪♪
誘ってくださって、とってもとっても嬉しかったです。+゚(*´∀`*)。+゚
たんちゃんは手持ちのビーズで代用ですか?
私は手持ちがないから、結局買わなくちゃならないわ・・・
チャートに載っていないみたいのだけれど、お好きにって事なのかしら??
スタート楽しみです♪
こちらこそ宜しくお願い致しまーす(m*´∀`)mペコリン♪


<< 海の日スタート☆ Under ...      La petite maiso... >>