2007年 07月 16日

海の日スタート☆ Under the Sea*Vol.Ⅰ*

たんちゃんとトマトさんにお誘い頂いた、
“BNのUnder the Seaを海の日にスタート”の企画に参加させて頂きました♪
そして今日の出来はここまで…

e0086183_22563628.jpg

©BRIGHTNEEDLE
Book №63 : Under the Sea
Fabric : Zweigart Linen 32ct,Confederate Gray
Thread : Anchor,DMC,GA,WDW,Kreinik,
Stitch Count :156H×105W



昨日の午前二時過ぎ(って今日か・・・)、
糸のセットをしとこう!と準備した所、DMCの糸を買い忘れてましたil||li (つω-`*)il||li
手持ちの糸を全種類見たのですが二色しか揃わず、本日急いで注文。
午後は水通ししたり、スクロールフレームにセットしたり、チャートをコピーしたり。。。
そして悩んだのが 2over2 にするか 1over1 にするか。
布は32ctで何も考えず over2 の大きさで注文しました。
今日改めて見本の写真を見ると、見本写真はover1。
全然気付かなかったですわよ。
どっちでもいいとの事ですが、今度BNのover1推奨のDoll Houseもステッチ予定。
練習もかねてover1でステッチする事にしました。
そんなこんなで夕方、やっとステッチタイム。
あまり進みませんでした。
間違えても解きにくいし、×××ラインはヨロヨロだし、over1挫折しそうです(ノДT)

たんちゃん、トマトさん、こんなんで出だしからヘロヘロですがどうぞよろしくお願いします♪
[PR]

by neko-pocket | 2007-07-16 22:58 | BRIGHTNEEDLE | Comments(10)
Commented by たん at 2007-07-17 10:10 x
ねこぽけちゃ~ん おはよ~~♪
いよいよ始まったね。
三人三様の布の色 楽しいね。
スタートは似たような所からだー(≧m≦)ぷっ!
ねこぽけちゃんは32ct over1なんだね!!
一本取りが良いっておっしゃってたものね。
私は「Stitch Over1 or Over2」なんていわれても 迷わずover2を選んじゃったわ~。
でも思ったよりデカイので・・・なんだけどね。

楽しくステッチしようね♪ よろしく~!!
Commented by トマト at 2007-07-17 12:20 x
ねこぽけちゃん(←、いきなりちゃんで呼ばせてもらっちゃったけど、以後ちゃんと呼ばせてね♪)スタートしましたね~。
グレーにステッチもとってもきれい!
そして、ねこぽけちゃんはオーバー1でいかれるのですね。
私は、あのチャートですら細かくて見えない。。。A4をA3サイズに巨大拡大コピーして、やっと見える状態です。32かうんとオーバー1、緻密繊細でステキです。ガンバッテネ。

ねこぽけちゃん、私のところからリンクをはらせてもらっても宜しいですか?
よろしくお願いします♪
Commented by neko-pocket at 2007-07-17 14:47
☆たんちゃん☆
たんちゃん、こんにちは~♪♪
いよいよ始まりましたね~(≧▽≦)☆
三人とも見事に布の色が違いますね~
写真で上手く色味が出なかったのですが水色がかったグレーの布にしました。
皆さんより淡い色見っぽいです。

スタートまでお揃いなんて奇遇!
ブルーは好きな色なのと段染めの波が綺麗で早く刺してみたかったんです(*´д`*)~з
興奮のあまりガンガン刺しちゃって船の下の頭のかけた波を
他の波と同じように刺してしまって4波ぐらい解く羽目になりました・・・
over1は解くにもえらい時間がかかるし大変だしかなりテンションダウンしましたよ~(笑)
32ct 1over1、想像してたよりも細かくて仕事後の目にはキビシーかもです。。。
たんちゃんみたくover2できれいに刺せるならover2もありだったんですけどね~・・・
まあover1もきれいに刺せずにいるのですが・・・(´д`;)

お互い最後まで楽しくステッチ出来るといいですね♪
こちらこそ宜しくお願い致しま~す(*´ω`*)
Commented by neko-pocket at 2007-07-17 14:49
☆トマトさん☆
いよいよ、スタートですね~♪
興奮のあまり、前日はなかなか寝付けず(糸が無かったショックもあり・・・)
なんて事もありましたが楽しくステッチを始めました。
私は皆さんより淡い色見のグレー(ちょい水色?)の布にステッチする事にしました。

ステッチ直前までover2で行く予定だったのですが、
over2だと思っていたより大きかったのと、over1にちょっと興味&練習がてらに・・・
で選んだのですがover1ならではの刺し方にまだ慣れてなくてちょっと後悔。
繊細緻密なんて言って頂くには程遠い腕前のヘロヘロラインです。
チャート、数えるのが面倒なぐらい細かいですね~。
真ん中より下の部分は私も拡大しないと読み取る気になれないです(@_@;)

リンクの件、更新もあまり出来ない拙いブログですが、
それでも宜しければどうぞお願い致します♪
私こそリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
それと私もトマトちゃんと呼ばせて頂いて宜しいでしょうか?
多分、私の方が年下ですのでご気分を害されるようでしたら
遠慮なくおしゃって頂けると助かります。

ではでは、どうぞ宜しくお願い致しま~す(´▽`*)ノシ
Commented by トマト at 2007-07-20 12:49 x
ねこぽけちゃん、リンクの件どうもありがとう♪
さっそくハリハリさせてもらいました~。
リンクしていただけるのですか?とってもうれしいです☆ぜひよろしくお願いします。
そして、そしてトマちゃんと呼んでいただけるのも大歓迎ですよ~。
おばあちゃんと孫ほどの年の差があったとしても「ちゃん」で呼ばれるのはうれしいものです☆

これからも末永くどうぞ宜しくね♪
Commented by neko-pocket at 2007-07-22 21:24
☆トマちゃん☆
さっそく、遠慮なく図々しく
トマちゃんと呼ばせて頂きました~+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+
リンクの件、こちらこそどうもありがとうございます♪
早速リンクさせて頂きます!
私こそリンクして頂けて嬉しいです(///д///)
こちらこそつたないブログですが末永くよろしくお願い致します♪
Commented by snow at 2007-07-27 20:41 x
こんばんは、はじめまして。
たんちゃんのところで「海の日企画」を知り
遅ればせながらご一緒させていただけることになりました。
over1、目にとってもつらいです。
ねこぽけさんは1日でこんなに進まれてるのですね。
なんとかついていけたらなぁ~です。
よろしくお願いします。
Commented by biscal at 2007-07-28 16:09 x
はじめまして! biscalと申します。
私も 海の日企画に 参加させていただこうと ご挨拶に伺いました。
どうぞ よろしくお願いします。
Over1 ちいちゃくって とてもかわいいです~。
ミクロは 未体験の世界で 憧れますが 難しいのですね。
私は 下から始めました。
海底の特殊ステッチに 既に?????状態です。
いいかげんステッチャーの 本領を発揮して 進めたいと思います。
初めての書き込みで ずうずうしいお願いですが
リンクをいただいても よろしいでしょうか?
どうぞよろしく お願いします♪
Commented by neko-pocket at 2007-08-02 12:31
☆snowさん☆
はじめまして、こんにちは。
ちょっと仕事が立て込んでしまいお返事が大変送れてしまって申し訳ございません。
snowさんも“Under The Sea”をステッチされるんですね。
ご一緒できて嬉しいです♪

>ねこぽけさんは1日でこんなに進まれてるのですね。
>なんとかついていけたらなぁ~です。
この日以来ほとんど進んでおらず、波をステッチし終えた所で止まっています。
あっという間に追い抜かれてしまうと思います~(汗)

snowさんも1over1ですか?
1over1がこんなにも目に辛いとは思いませんでした・・・
お仲間が出来てとても嬉しいです。
お互いファイトですね!
こちらこそ宜しくお願いいたします♪
Commented by neko-pocket at 2007-08-02 13:28
☆biscalさん☆
はじめまして、こんにちは~。
biscalさんも海の日企画にご参加なのですね♪
皆さん、わざわざご挨拶に来てくださって感動です。
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。

over1、ちっちゃくてかわいいのですが目にとても辛いです・・・
一日CADでパソに張り付いているので仕事後にこのステッチは出来ず
週末だけのカメステッチとなりそうです。

biscalさんは下からのステッチですか?
海底の特殊ステッチにびびって上の波からステッチし始めたんです。
その上の特殊ステッチを少ししてみましたが玉砕・・・
biscalさんはサクサクとこなされていて感動です。

>リンクをいただいても よろしいでしょうか?
どうぞ、どうぞ~。
忙しくなると放置状態になってしまうこんなブログで申し訳ないのですが・・・
私もリンクさせて頂きたいのですがよろしいでしょうか??
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します♪


<< RAIN,RAIN,GO AW...      RAIN,RAIN,GO AW... >>