2007年 07月 31日

RAIN,RAIN,GO AWAY*完成*

e0086183_1421284.jpg
© THE PRAIRIE SCHOOLER
“RAIN,RAIN,GO AWAY”
Fabric:32ct Lambswool Linen
Thread: DMC(2strand)
Stitch ct:77W×92H


また忙しくなってしまい全然UP出来ていませんでしたが
梅雨入りから始めた“RAIN,RAIN,GO AWAY”22日に完成しました♪
雲の濃いグレーの部分は刺しても刺しても埋まらない。
でも字が浮き出てくるのが楽しくて意外と最後まで飽きずに終える事が出来ました。

このチャートで一番楽しみにしていた部分は顔のあるお日様。
前からPRAIREの顔がある太陽をステッチしてみたかったのですが
念願かなってやっとステッチする事ができました♪

BSの雨は太陽に向かってどんどん小雨になっていき
太陽の下は雨がやんでいました。
ステッチするまで全然気がつきませんでした。
[PR]

by neko-pocket | 2007-07-31 23:49 | THE PRAIRIE SCHOOLER | Comments(8)
Commented by at 2007-08-01 23:10 x
こんにちわ~
このデザイン、すごく可愛いですね!
今日、梅雨明けしたみたいだけど、全然OK(笑)

本当だ。太陽の下だけ雨のステッチがないんですね!

芝生の上のカラフルな数字も可愛い♪
Commented by neko-pocket at 2007-08-02 13:50
☆樹さん☆
こんにちは~、お久しぶりです♪
このデザイン、可愛いですよね~!一目惚れです・・・(///д///)~з
梅雨入りから梅雨明けまで目一杯かかってしまい、
ステッチし終えた翌週には梅雨明けとなり飾るタイミングを外してしまいました(笑)

>本当だ。太陽の下だけ雨のステッチがないんですね!
見てるようで見てなくて、ステッチしてみるまで全然気付かなかったです。
しかも段々小雨になっていくというこだわり。
芝生の上の文字も糸だけ見ると地味色なんですけど
ステッチしてみるとカラフルで、かなりかわいいですよね♪
Commented by トマト at 2007-08-04 07:45 x
Rain, Rain, Go Away~完成おめでとう~。
本当に、雨はいっちゃいましたね。
Prairieって、けっこうベタ刺しが多くて手強いですよね。
このところのPrairieは、いいデザインが目白押しで、みーんなステッチしたくなります。
ねこぽけちゃんのステッチを見せてもらったら、私もPrairieに手をつけたくなってしまったわ~。
Commented by neko-pocket at 2007-08-06 12:32
☆トマちゃん☆
ありがとうございます~♪
完成とともに本当に雨はどっかいっちゃいました(笑)
>Prairieって、けっこうベタ刺しが多くて手強いですよね。
たまにへこたれそうになります・・・
刺しあがりのみっちり感や色の可愛さに苦労も忘れて次に手を出し・・・
のエンドレスになりそうです。
夏の新作もかわいいデザインが多いですね~
トマちゃんのPRAIRIE、楽しみにしてます♪
Commented by たん at 2007-08-06 17:58 x
ねこぽけちゃん こんにちは♪
RAIN,RAIN,GO AWAY完成したのね。
おめでとう!!
雨がだんだん小降りになってお日様の下は降ってないの 気付かなかったわ。
やっぱり眺めてるだけじゃダメだね。
反省しちゃったわ。。。

それから・・・Under the Sea またお一人 ご一緒してくださる方が増えたのよ!
HAPPY STITCHING http://biscal.blog56.fc2.com/ のビスちゃんです♪
みんなで楽しくステッチしようね~。

お仕事お忙しいのね。 体は大丈夫??
夏休みはたくさんあるのかな?
彼氏とご旅行の計画は?
くれぐれも無理しないでね。
Commented by neko-pocket at 2007-08-12 10:32
☆たんちゃん☆
ありがとうございます♪
そしてお返事、とっても遅くなってしまいごめんなさい( ノД`)
でもお陰さまで何とか無事に夏期休暇に突入です。
>やっぱり眺めてるだけじゃダメだね。
>反省しちゃったわ。。。
私も反省しちゃいました~
眺めて喜んでいるだけじゃなくってちゃんとステッチしなくちゃ~ってつくづく思いました・・・

Under the Sea どんどんメンバーが増えて賑やかになってきましたね♪
わざわざお知らせに来てくださってありがとうございます!
すっかり遅れてしまいましたがこれからもよろしくお願い致します(○´ω`○)

ここ3週間ほど12時ギリギリに帰る日がほとんどでフラフラでした~
前はここまでバテなかったのに!ってちょっとショックでしたllllll(-ω-;)llllllガーン…
明日からバーベキュー&そのまま旅行に行く予定です。
たんちゃんも夏バテされないようお気をつけて下さいませ~
Commented by birdbath at 2007-08-13 10:27 x
残暑お見舞い申し上げます。
わが家はお盆は関係ないのでお休みをずらして来週帰省する予定です。
暑くとも毎日ステッチ三昧の日々を送ってます♪
お体ご自愛くださいね。
Commented by neko-pocket at 2007-08-18 23:34
☆birdbathさん☆
残暑お見舞い申し上げます。
仕事でバタバタしていて大変ご無沙汰しており申し訳ございません。
birdbathさんは来週お休みなんですね~。
私は今週お盆休暇でバーベキュー&福島旅行に行ってきました。
来週帰省されるとの事、ごゆっくりされてきて下さいね♪
私はステッチがほとんど出来ずにいましたが、そろそろ再開できれば~と思っております。
ステッチ三昧の日々が羨ましいです~
暑くて体が参ってしまいそうな毎日ですのでお体お気をつけ下さいませね。


<< La petite maiso...      海の日スタート☆ Under ... >>