ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 09日

La petite maison de campagne *Août*

ここ何ヶ月、クロスステッチをする気力もなかなか湧かなかったのですが
maison de campagne だけはなんとか継続してました。
e0086183_21524480.jpg
Design by Maryse
Fabric:Wichelt Linen 40ct (Natural Brown Undyed)
Thread:DMC(1strand)


八月のお家です。
結構短期間で終わりました。
七月と八月は他の月と雰囲気が違うのが気分転換になってスピードがあがりました。
向日葵の花畑は分かったのですが右側の赤いのは何だろう?
遠くに見える山がなんとも涼しげでした。

e0086183_2241190.jpg
Août の文字の脇の花はエーデルワイス??
以前、一回本物を見た事があるのですがこれとそっくりでした。


エーデルワイス。上の花と似ると思うのですが・・・
↓↓↓↓↓↓↓
e0086183_21545495.jpg

ディズニーシーで撮影しました。
なんか寒い時期に咲くのかと思っていたら五月のシーで発見。
私は初めて見た!と大興奮。
あまり目立たなくて、みんな素通りしてたのですが
写真を撮っていたら人が集まってきてしまいました(恥)
幸いな事にほとんどの方がエーデルワイスを初めて見たみたいで
みんな写メを撮ったりデシカメで撮ったりしていました。

e0086183_21575485.jpg
淡い色合いで全体に産毛が生えている感じで写真やテレビで見るより実物は全然綺麗でした。
すっかりお気に入りの花に。
また見たいです。
[PR]

by neko-pocket | 2008-01-09 22:21 | Les grilles de Marys | Comments(2)
Commented by birdbath at 2008-01-14 13:08 x
すっかり遅いですけれども寒中お見舞い申し上げます。
ここ数日本当に寒いですね!
今年は大きな額に入れられるような大作を一つ仕上げたいと思います。
少しずつがんばります。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by neko-pocket at 2008-01-15 23:40
☆birdbathさん☆
寒中お見舞い申し上げます。
ほんと、ここ数日かなり気温が下がって寒いですね~
この辺りは首都圏(?)の中でも割と暖かめなのですが最近はさすがに霜がおります。
私も今年は手につけている大作の一つでもいいから仕上げられれば、
と思っております。
お互い気張らずファイト!!ですね♪
こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願い致します。


<< La petite maiso...      Quiet as a mous... >>