ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 25日

La petite maison de campagne *Septembre*

e0086183_19403928.jpg

Design by Maryse
Fabric:Wichelt Linen 40ct (Natural Brown Undyed)
Thread:DMC(1strand)


この月はチャートと見本写真で大きく違う所が二つありました。

◎一つは家の横に三本並んでいる木が
 チャート→離れている
 見本写真→くっついている

◎二つ目は Septembre の横の葡萄が
 チャート→小さめ
 見本写真→どでかい

私はチャート通りの方がデザインが好きだったのでチャート通りにステッチしました。
ただ葡萄の色の配色を濃い色と薄い色、逆にステッチした方が良かったかな?と思いました。
時間があったら試して見たいと思いつつ、いまだに試していません。

上に並んでいるラ・フランス(?)がお気に入りです。
小鳥の下の赤い実の所は緑で刺し埋めてしまい
解くのも大変なので緑の糸の上から赤の糸で重ねてステッチしてしまいました。

この月から段々と紅葉が始まり葉が色づき始めています。
[PR]

by neko-pocket | 2008-01-25 12:04 | Les grilles de Marys | Comments(0)


<< La petite maiso...      La petite maiso... >>