ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 20日

Quiet as a mouse *Ⅱ* ☆完成☆

e0086183_19475283.jpg

© Birds of a Feather “Quiet as a mouse”
Fabric :32ct Belfast Linen (Vintage Country Mocha)
Thread : The Gentle Art/Sampler Thread (2strand)
Stitch ct :55W×68H


UPし忘れていましたが“Quiet as a mouse”完成しました。
多分一月の完成です。
びっくりした様な目がかわいいネズミです。
なのに彼氏はクマだと思っていたようですヾ(`ε´)ノブー!!!


今月初カキコミです(汗)
ドレスや会場の打ち合わせで忙しかったのもありますが
15日~16日に今期三回目のスノーボードに群馬の方まで行ってきましたー。
もうだいぶ土が見えてるかな?と思っていましたが
今年は雪が多かったのでたっぷり2Mの積雪で白銀の世界でした。



16日は体調面で散々でした…
前日までは滑って温泉入って食べて飲んで騒いで楽しくすごしていたのですが
16日の早朝、ひどい生理痛で目が覚め慌てて薬を飲みに洗面所へGO→!!
で飲んだはいいけどあまりの痛さにそのまま貧血…
そのあとうずくまりながらベットまで行き
隣のベットで酔いつぶれていた婚約者を起こし
「痛い!痛いよう!!」と大騒ぎ(汗)
幸い薬がすぐに効いて30分後には落ち着きました。
ただもうヘロヘロになってしまい病人のようになって帰って行ったのですが
この後、本当の病人になってしまいました。。。
帰りの車の中で婚約者が胃が痛いと言いだし私は家に帰宅し夕食後胃が痛くなり始めました。
胃の痛みはどんどん増すばかり。
彼氏もか?と連絡を取ろうとしたのですが連絡とれず…
きっと向こうもやられてるな…と思いつつ
汗びっしょりになりながら胃の痛みに耐える事5時間。
お腹も壊しトイレと部屋の往復を繰り返しているうちに痛みの波から吐き気の波へ(汗)
いきなり我慢できなくなり、とっさにペットのミネラルウォーターを掴んでトイレへGO→!!
しばらくこもりましたがその一回で胃痛と吐き気と下痢が一気にマシになり
歯を磨いてもう夜が明ける頃でしたが寝る事にしました。
ただ横になると胃の痛みが強いので背もたれを作って座って寝ました。
びっくりしたのは翌朝熱を計ったら38.2度も熱が出ていた事。
お腹の苦しさに熱が出ている事に気がつきませんでした。。。
婚約者は発熱しなかったのにぃ。
結局、ノロ系のウィルス性胃腸炎に婚約者と二人して旅行先で感染し
散々な夜を二人で送る羽目に。
一緒に行った他のメンバーは感染しなかったので泊まった部屋が悪かったのかな・・・
あの328号室に泊まった人は次々と感染しているのかもしれません。
恐ろしい…
婚約者は仕事に復帰して食事も消化の良いものはだいぶ食べれるようになったそうですが
私はいまだに普通食に戻れずお粥生活(´;ω;`)ウゥゥ
しかもまだ痛みがまだ残っていて前かがみ生活で
油断してお粥以外を食べるとトイレか胃痛でベット行きです…
まだしばらくは養生の身となりそうです。

皆様はお気を付け下さいませ~
[PR]

by neko-pocket | 2008-03-20 19:45 | Birds of a Feather | Comments(4)
Commented by mikoshi3310 at 2008-03-21 18:27
こんにちは☆お久しぶりです。
本当このマウス。。何回見てて、かわいい~~♪
こういうデザインは私の大好きなデザインです♪
うふふ、彼氏さんおもしろいですね。。確かに
顔だけ見たら、くまとも見えるかも・・・(^^)

ドレス決まりましたか??これを選ぶのが一番
楽しかったよなぁ~~とか思い出しちゃいました。
打ち合わせ大変でしょうが頑張ってくださいね!!(^^)
Commented by たん at 2008-03-21 23:51 x
こんばんは~☆
お久しぶりです。
・・・と元気にお伺いしたら。。。大丈夫??ねこぽけちゃん。
まだ痛み残ってるんでしょ?
大事な体なんだから 大切にしてくださいよ♪
お大事にね。

この as a~シリーズはどの子も本当に可愛いです。
いつか・・・いつか・・・と思いつつ まだ1つも刺せず。
段染め使用っていうのがネックかな?
思い立った時にすぐ始められないもんね。
Commented by neko-pocket at 2008-03-24 12:18
☆みささん☆
こんにちは♪
本当にご無沙汰しておりましたm(__)m

みささんもこういうデザインお好きなんですね(*´▽`*)ウレシー
このマウス、クマと言われれば顔がクマっぽくも見える、なんでだろう??
見本のデザインはネズミにしか見えないのに!
とよく見比べてみればヒゲをつけ忘れていました…(-ω-;)

ドレスはまだ決まっていません。
お色直しは和装の予定なのですがこれもまだ決まっていなくて・・・
今週末は和装の相談でドレスショップに行ってきます。
後悔しないよう精いっぱい頑張ります(o`・∀・´o)
Commented by neko-pocket at 2008-03-24 12:29
☆たんちゃん☆
お久しぶりでーす♪
ご心配おかけしました。
ここ二日で一気に回復して元気になりました(*´ω`*)
もうまっすぐ立ってます(笑)
たんちゃんも大事なお体ですのでくれぐれもお気を付け下さいませ。

as a ~ シリーズって本当にかわいいですよね♪
私も持ってるだけでなかなか刺せずだったので干支にちなんだものだけでもと思ってステッチする事にしました。
段染めって本当にネックですよね。
思い立った時に始められない事が多くて…
これも耳のピンクをステッチした後は糸がなくてしばらく停滞してしまいました。


<< 皮膚科通い      閏年&お知らせ >>