2008年 04月 07日

Country Wedding*Ⅰ*

e0086183_1120723.jpg

© Birds of a Feather “Country Wedding”
Fabric :32ct Lakeside Linen (Vintage Basketweave)
Thread : The Gentle Art/Sampler Thread & WDW & DMC (2strand)
Stitch ct :157W×129H


Birds of a Feather の Country Wedding を始めました♪
このチャート、自分が結婚する時に記念にステッチしようと購入したものです。
とうとうステッチする事が出来ました。無駄にならなくて良かった…(´Д`;A)

指定リネンはBOFのWrenというカラーなのですがもう発売されていないようなのでLakeside LinenのVintage Basketweaveで代用しました。
色落ちが心配だったのですが結構シワシワで
斜めに強い折り皺がついていたので霧吹きで湿らせながら
(スチームアイロンじゃ対応できない皺だったので・・・)アイロンしました。
結果、もとの色よりちょっと赤みがかってしまいました(汗)
でもアイロンにもアイロン台にも色移りしていなかったので
もしかしてアイロンの熱で変色したのかな・・・?
もとはもう少し緑がかった色だったのですが
すっかり緑が抜けてしまって暖かみのある柔らかい風合いに。
この色も好きなのですが糸の変更が出てきそうです。
[PR]

by neko-pocket | 2008-04-07 15:57 | Birds of a Feather | Comments(2)
Commented by mikoshi3310 at 2008-04-22 22:31
こんばんは~~♪
あのあの、、この作品、私も今年しようって思っているのです。
ねこぽけさんとは本当、気が合うというか、刺す時期まで
似てるというか~~でうれしくなっちゃいました。
ただ、今年初めに、今年するものとして、糸と布をそろえて
いたのです。っが、もしかしたら来年くらいになるかもです。。
それにしても自分の結婚の年にこの作品が作れるなんて
すっごく素敵でうらやましいです♪
この作品は、この大きな鳥が幸せを運んでくれそうな気が
します♪
Commented by neko-pocket at 2008-04-30 15:02
☆みささん☆
こんにちは~♪
お返事大変遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

みささんもこれをステッチされる予定なんですね!
本当にみささんとはステッチする時期まで一緒になる事が度々で
(私の方がブログにUP出来てないだけで本当にいっぱいあるんです!)
私もとってもうれしくなってしまいました~♪♪♪
みささんは今年大物が控えていらっしゃるので来年ですか?
結婚記念日に合わせてのステッチも素敵ですよね。+゚(*´∀`*)。+゚
みささんのステッチも楽しみにしてます♪
大きな鳥が幸せを…なんてみささんらしい素敵な考えで感動!
幸せになれるよう願いを込めてステッチ頑張ります!


<< Country Wedding*Ⅱ*      皮膚科通い >>