ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 12日

Country Wedding*Ⅱ*

e0086183_22522281.jpg

© Birds of a Feather “Country Wedding”
Fabric :32ct Lakeside Linen (Vintage Basketweave)
Thread : The Gentle Art/Sampler Thread & WDW & DMC (2strand)
Stitch ct :157W×129H


ひさびさ進捗状況の報告~
つがい(?)の鳩のステッチが終わりました。
この大きい鳩のステッチは範囲も広く
同じのを二羽ステッチするのもあって途中なかなか辛い時もありました…
でも苦労した分、出来上がった時の達成感と感動はひとしお♪

今は周りをぐるっと囲っているカーネーション?のステッチに入って
だんだん華やかな雰囲気になってきました。
こういうぐるっと囲っているお花やツルのデザインって多いですが
私は今回初めてでかなり楽しんでステッチしています♪
ただ慣れないデザインの為か確認不足が原因かステッチミスが多く
刺しては戻り刺しては戻りで進みが遅いですllllll(-ω-;)llllll



最近少し忙しくなかなかネットが出来なく更新が滞り気味です…
式まで一か月切っているのでそちらもそれなりに忙しいのですが
実は2●才にして教習所に通い始めました。
20代の後半の後半な私の年で通っている人はやっぱり少ない(汗)
多いのは高校生と新大学生、新専門生、新社会人辺りの人達。
そして以外と40~50代ぐらいと思われる女性も多いです。
こちらは親の足腰が弱ってきてという理由で通われる方が多いそう。

あと一か月ほどで引っ越しなのでそれまでに免許を取りたかったのですが
四月が式の招待状配りで結構時間をとられてしまい教習所にあまり通えず
どうやら引っ越しまでに取れなさそうです・・・
S字やクランクは一発でOKだったのですがそこから道路に出るのが苦手(笑)
あと車線変更もまだ苦手かも。
なんかギュインって車線変更しちゃうので先生にいつも
もう少し緩やかに変更して大丈夫だよって言われます(;´艸`)ぁぁぁ

先生はぶっきらぼうな先生もいますが嫌な先生には当たっておらず
運転自体は楽しいので平日はほぼ毎日通ってます。
路上はきっと怖くて楽しめないと思いますが(;´Д`●)
[PR]

by neko-pocket | 2008-05-12 21:36 | Birds of a Feather | Comments(4)
Commented by たん at 2008-05-13 23:05 x
ねこぽけちゃん こんばんは~☆
おぉ!! 順調に進んでますね~♪
カーネーションのボーダー苦戦中かな?
でも何度も確認しながらのステッチの方が ぐるっと1周ピタッと繋がるだろうから頑張って!!

教習所通ってるんだね。
私は免許持ってないんだけど 絶対に持っていた方が何かと便利だと思います。
安全運転で頑張ってね。

お式当日まで色々とお忙しいと思いますが お体大事にしてください♪
そうそう 肌荒れも早く治してね。
Commented by トマト at 2008-05-14 08:39 x
ねこぽけちゃん、プチご無沙汰してます!
1日1日、ご準備に忙しい毎日でしょうね~♪
Birdsのステッチも大変そうだけれど、出来上がった作品は一入でしょうね。
刺しては戻り...うーん、わかるわ!なぜか同じところを何度も間違っちゃったりするのよね。ゆっくり、あせらず、のんびり、何度でも。ガンバレ~。

お忙しいのに教習所通いもされてるのね。
私は学生の時にとったけれど、運転は苦手です...
子供が喘息持ちだったので、夜中に病院に連れて行くときなど、必要に迫られて仕方なく運転するぐらいで...。
そうか、、、今後は介護の為に運転というのも頷けるなあ。
もともと無い腕前なんだけれど、錆びつかないようにたまには運転しようと思います。
一発合格するとイイネ☆
Commented by neko-pocket at 2008-05-14 11:35
☆たんちゃん☆
おはようございす~♪
カーネーションのボーダー、辛くなってきて只今中心の部分に浮気中…
でも、たんちゃんに励まされて頑張ろう!
と気力湧いてきたので今日からまたボーダーに戻ります!
今度は慎重に慎重に確認しながらですね☆

教習所、通ってます。
免許、無いなら無いでどうにかなってたんでいらないと思っていたのですが
婚約者はいっつも居眠り運転してて頼りにならないと言う事もあって(汗)
危ない目にもあうし仮眠ばっかりで中々家に帰れない(泣)
それとうちの父は痛風、母は椎間板ヘルニアで免許がないと将来大変かなと…
こちらも運転気をつけて頑張ります!

式前なのに肌荒れしちゃいましたが当日までになんとか治したいと思ってます☆
Commented by neko-pocket at 2008-05-14 12:29
☆トマちゃん☆
こちらこそご無沙汰しております♪
ほんと、なぜか同じ所をなんども間違うんです(涙)
そんな時はステッチを辞めて違うものに浮気しちゃうので、なかなか進まず…
焦りは禁物、のんびり頑張ります☆

喘息の発作はすごく大変と伺います。
いつ発作が?自分がいない所で発作が起きたら?
とトマちゃんもとても心配ですよね。
もう良くなられたんでしょうか…?
私の婚約者も喘息持ちだったと聞きました。
私たちが子供を持ったら喘息が出る可能性もあると聞きましたので
夜中の発作を考えるとやっぱり教習所に通い始めて良かったかもですね。

たまにで運転ができるのなら、きっと腕前あるんだと思いますよ~!
私は将来介護もあるかもしれないので一発合格目指して頑張ります!
でも状況判断が苦手っぽいので運転しない方が人様の為かも(;´艸`)ぁぁぁ

昨日更新に気づいて読ませて頂きました~(*´ω`*)
“Quiet as a Mouse”と“Hot Chocolate”の完成おめでとうございます☆
私はねずみのおひげが無いまま止まってます~(-ω-;)
Hot Chocolateは今度の冬にステッチしようかと思ってたんですよ~♪


<< Country Wedding*Ⅲ*      Country Wedding*Ⅰ* >>