ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 30日

クリスマスの準備

e0086183_9454456.jpg
THE DRAWN THREAD
"SAMPLER OF STITCHES PART 8 VWX"
"SAMPLER OF STITCHES PART 9 Y&Z"

The Primitive Needle "Yule Sampler"
Crescent Colours Hand Dyed Floss (Quaker Christmas 用)
JUST CROSSSTITCH CHRISTMAS ORNAMENTS 2008
THE PRAIRIE SCHOOLER "By the Chimney ★2008 Limited Edition★"
Charland Designs Inc "Witch Bellpull Hardware"


先日B&Bさんでクリスマスにむけて少量の買い物。
注文して一週間、土曜日に無事届きました。
いつもセールの時に買っていたからか手にするのは注文から約一か月後。
一週間で届いたのは初めてです。

今回のメインはPSのBy the Chimney。
日本では4000円に近いのがB&Bでは30ドル。
これはセールではないけどB&Bで買いでしょうと早速注文。
THE DRAWN THREADは最近セールの時にも割引にならないのですが
それでも日本で買うより全然お得。
SAMPLER OF STITCHESのシリーズはPART1のABCが出た時から
コツコツと集めていて、とうとう最後のブロックを手にする事が出来ました。
いつでも始められる状態ですがその前にクリスマス物もあるので
来年まではチャートを眺めるだけになりそう。


e0086183_10313347.jpgこれは一目ぼれで買っちゃいました。
ハロウィーン物のベルプルで10cm程の幅。
ベルプル用ってクリスマス物はよく見かけますがハロウィーン物はあまり…?
うまくすればBOFの10月の猫ちゃんが下げられるかもしれませんが縦に長いハロウィーン物を只今捜索中。

[PR]

by neko-pocket | 2008-09-30 10:47 | クロスステッチ・未分類 | Comments(6)
Commented by mikoshi3310 at 2008-10-02 13:07
こんにちは~。素敵なお買い物報告わくわくします。
やっぱりQuaker Christmas用の糸、私もそろえたいな~。
涼しくなってきて、クリスマスものを刺すのにちょうどいい時期でsね。
ヘルプルとってもかわいいです。どんな作品が飾られるか
楽しみにしています^^
Commented by neko-pocket at 2008-10-02 17:01
☆みささん☆
こんにちは~♪
ブログに載せるほどの大したお買いものじゃなくてごめんなさい(汗)
みささんもQuaker Christmas、ステッチ予定ですか??
一緒にできると嬉しいです♪
指定の28ct(だっけ?)だと結構大きい作品になりそうなので
40ctでステッチしようと思ってます。
涼しくなってくると一気にハロ物、クリスマス物のステッチ意欲が湧きますね~
涼しくなってからじゃ私の亀の歩みじゃ間に合わないんですけど…
ベルプルの活用は来年以降(残念)になりそうです。
求む。ベルプル用ハロウィーンデザイン…(;ωq`) 
Commented by たん at 2008-10-03 13:11 x
ねこぽけちゃん こんにちは~♪
プチご無沙汰しておりました。

お買い物報告 大好き!!
お揃い見つけたり 欲しかったものがあったりと 楽しいものね。
ベルプル金具は私も密かに「欲しい~♪」と思っていました。
次回のBobさんでのお買い物時に オーダーしちゃおうかな?

Quaker Christmas いよいよスタートするのね。
私はもうすぐ完成しそうです。
Commented by neko-pocket at 2008-10-07 18:01
☆たんちゃん☆
お返事遅くなりごめんなさい。
先週、実家に帰っていて今週は仕事でバタバタしちゃってました。
お買いもの報告、欲しかったものがあったりお揃い見つけたり
確かに楽しいですね~♪そうそう、これ私もツボったの!とか♪
ベルプル、たんちゃんも狙ってたんですね~
ぜひぜひ次回のお買い物の際にはポチって下さい。
ちっちゃいけど可愛かったです♪
Quaker Christmas、たんちゃんはもう完成だとか!?
完成楽しみにしています(*≧∀≦)
Commented by tchierisu at 2008-10-14 06:32
プチご無沙汰してしまいました~。
最近私も、ネットショップをうろうろ。
アメリカものが私にとっては目新しくて~。。。
皆さんが、QUAKERを刺していらっしゃるので、ずっと見ていると、やっぱりものすごく欲しくなってきちゃいます~。
私も皆さんと仲良しルンルンお揃いで、
クリスマスクエーカー刺しちゃおうかしら~?
送料もかかるから、糸とかいろいろなものとまとめて買いたいとも思っています。
でも、こうして届いたお買い物の記事がアップされると、
本当にドキドキ、また今日もパソコンの前で夜更かししちゃいそうです~。
Commented by neko-pocket at 2008-10-15 10:59
☆tchierisuさん☆
こちらこそプチご無沙汰でした~
こちらのコメントのお返事、遅くなってしまいごめんなさいm(__)m
すべての記事にコメントありがとうございます♪(*´∀`嬉)
tchierisuさんもクリスマスクエーカー、いっちゃいます??
“仲良しルンルンお揃いで”ステッチしちゃいましょー♪♪♪
私、糸は買ったんですが布をLakesideにしようかWicheltにしようか悩んでいてまだ買っていないんです。
なので私が一番出遅れちゃいそう~
お買い物記事、ドキドキして頂けて嬉しいです☆
ステッチが進んでなかったんでお買い物ぐらいしかアップ出来なかったんです(涙)
病み上がり(こういう場合は病みじゃないのかな??)のお身体に夜更かしさせてしまってごめんなさい(笑)
まだまだご無理はされないで下さいね(・ω・`)


<< ☆卒業☆      Sarah Moon'... >>