ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 08日

☆卒業☆

イエ━ヽ(*゜Д゜)人(゜Д゜*)ノ━イ!!
教習所、無事卒業しました!
この前の土曜に路上試験を受けて無事にパス。
あとは二俣に行って筆記試験が受かれば
AT限定ですが免許取得となりそうです♪

路上試験は道が混んでる土曜だったので車線変更が多くひやひやでした。
なるべく左車線に入ってないといけないけど駐車車両が多くて
右車線に出るにも交通量が多くて内心ヒヤヒヤでした(((;゜Д ゜)))
一緒に試験を受けた同乗者の女の子(コースは違いました)に
試験後に車線変更が多いコースで大変でしたね。
でも普通に車線変更しててすごかったです!っていわれたけど
マニュアルだったあなたの方が全然すごいですよ~
私には運転中にあんなに足と手の操作できません(´∀`;)
あとは土日は大変っていう要注意交差点が一か所あって(落ちる人多数!)
そこに見事にあたってしまいましたΣ(゚Д゚ノ)ノ
混んでるときにその交差点を路上で走った事がなくて
初体験が試験なんて最悪でした。
なんとか無事にクリアできて良かったです…

それにしても思ったより免許を取るまでに時間がかかってしまいました…
順調に進んでいたのですが結婚&引っ越しで月3回ぐらいしか通えなくなり
路上に入ってから超スローペースになってしまいました。
本当は実家にいる間に免許をとろうと思っていたのですが
引っ越しが急きょ決まってしまって通うのが大変でした~。
あと少しで卒業というのもあり先週一週間、実家に帰らせてもらって
一気に卒業までこぎつけました。(先週のupは実家からでしたー)
今週は仕事が溜まっていてステッチタイムがとれそうにないです(涙)
[PR]

by neko-pocket | 2008-10-08 15:25 | 日記 | Comments(7)
Commented by mikoshi3310 at 2008-10-08 16:43
こんにちは~^^お疲れ様でした。無事クリア出来て
よかったですね~。おめでとうございます。
筆記試験早く取って、運転してみたい気持ちなのではないでしょうか?
ワクワク~~~ヾ(^∇^)。

↓Quaker Christmas、いつかいつか~のステッチ予定です^^♪
ご一緒出来る期間もあるといいですねっ^^
(今年はちょっと無理かな~っといった感じです)。
私も、引越しは落ち着いたものの、何かとすることがあって
ゆっくりステッチタイムと最近いきません・・・(涙)
Commented by neko-pocket at 2008-10-10 08:01
☆みささん☆
おはようございます!ありがとうございます♪
ホント、無事クリアできて良かったです。
試験はやっぱり無理しても平日にすべきって思いました~
早く筆記試験して運転してみたいです(*´∀`*)ワクワク
ただこの辺り、道は狭いし運転怖い人がいっぱいなんでちょっとドキドキです…

Quaker Christmas、みささんもステッチ予定なんですね♪
今年はあまり出来ないと思うので来年以降ご一緒できそうですね!
きっとみささんが先に仕上げちゃうじゃないかって思ってます(笑)
みささんもステッチタイムとれないんですね~…(・ω・`)
お互い早く落ち着いてチクチクの秋を過ごせるといいですね~(´ノω;`)
Commented by at 2008-10-10 13:06 x
教習所 無事卒業 おめでとう!!!
なかなか通える状況でなかったのに 頑張ったね♪
残すは筆記試験。 こちらも無事に合格して 晴れて免許交付となりますように~☆

お仕事お忙しいご様子だけど お体十分にご自愛くださいね。
Commented by neko-pocket at 2008-10-10 13:31
☆たんちゃん☆
ありがとうございます!!!
教習所内であった学科の試験の為、先週は久々勉強な毎日。
そのせいか今週初めは頭痛に悩ませられました…(´ノω;`)
晴れて免許交付となるよう、あともう一息頑張ります!
たんちゃんも季節の変わり目なので体調を崩されないようご自愛くださいまし。
Commented by tchierisu at 2008-10-14 06:50
その後二俣川での学科試験を無事合格されて、
本物の免許で路上を走っている頃かしら?
それとも、試験前、最後の仕上げで緊張の日々でしょうか?
いずれにしても、一番大変だった教習所をクリアされたのだから、
あとは時間の問題ですね。
それにしても、難関の交差点に当たってしまったというのに、無事に合格、素晴らしいです~!
お仕事も大変そうですが、この調子で、交付まで頑張ってくださいね~。
私にとって、二俣川は、帰国の度に、免許の更新で、成田に着いた翌日まず第一に足を運ぶ場所です。
あそこに行くために帰国しているようなものです。
システマティックに大量の人をさばくやり方が、いかにもきちんとした日本で、
毎回行って気持ちよくて、あ~日本に帰ってきた~、と感じ入る場所になっています。
クマも大抵一緒に行くので、あそこの食堂で彼も何度もカツカレーかなんか食券買って食べてます~。(笑)
そう言えば、10年以上前、最初は鮫洲にも付き合わせたっけな~。
本免許取れたらまた報告、待ってますよ~。ふれ~ふれ~。
Commented by neko-pocket at 2008-10-15 11:49
☆tchierisuさん☆
本試験、予定がとれなくてまだ受けに行ってないんです~(涙)
難関の交差点、みんなで一緒に乗ってお互い批評しあうっていう授業で
一人の子が一般の車の後を普通について行って右折したんですがそれがNGだったんです。
二車線分の幅はあるのですが街中ルールで右折レーンになっている所は
道流帯?なのでそこを走って行っちゃうと一発outだとか。
かと言って左レーンにいると本当の右折レーンにたどり着いた時は
車が後方からバンバン来ちゃって右折レーンになかなか車線変更できない、
でも自分のレーンもどんどん進んじゃう~って言う土日は最悪の交差点なんです。
早くに右折ウィンカー出しちゃうと親切な人が道流帯の部分で譲ってくれちゃうんで
右折ウィンカーを出すタイミングもなかなか難しくて…
批評しあう授業でその子が失敗しなかったら教習官もこれは落ちますよって教えてくれなかっただろうし三人、運が良かったです。
下に続きます~
Commented by neko-pocket at 2008-10-15 11:56
☆tchierisuさん☆
続きです~
免許更新の為にわざわざ帰国するのも大変ですね。
フランスは並ぶものや手続き関係は本当に大変って聞いたことあります。
一度、旦那の免許更新で行ったことがあるのですが二俣のあの人のさばき方はいい方なんですね。
時間かかるな~なんて思っていた私は幸せ者です(汗)
旦那さんはカツカレー大好きですか?
うちの旦那も大好きなんで今度私の本試験の時、
私を待っている間に絶対待ち時間に食べると思います(笑)
本試験、がんばります!


<< Halloween Icons...      クリスマスの準備 >>