2008年 10月 10日

Halloween Icons *jack・o・lantern*

e0086183_13372471.jpg
© Birds of a Feather
“Halloween Icons”
Fabric :Linen-32ct-Meadow Lark   Birds of a Feather
Thread :WDW (2strand) : DMC
Stitch ct :45W×451H each design



ハロウィンデザインのステッチしてます。
これは去年布付きで発売されたので糸を揃えるだけ。
ステッチ関係のものがまだ引っ越し荷物に埋もれてるなか
始めやすかったので今年はこのデザインになりました。
ジャック・オ・ランタン、魔女、黒猫の3デザインで一つ一つ小さく
ちょこちょこと空いた時間でステッチするのにちょうどいいデザインサイズです。

久々の二本どりにオタオタしてしまい最初はなかなか進まず…
やっと最近慣れてきた所です。
赤と黒の縁取りの模様、サンゴヘビっていう毒蛇の柄みたい。
って旦那に言ったら「出たな、爬虫類マニアめ!」って言われてしまいました…
この前は「今日から伊集院光って呼んであげるね♪」って言われたし。。。
なんでそんな事言われたのかというと伊集院光が出てるクイズ番組で
その日の問題が仕事柄想像がつく問題が多くて軒並み正解。
大人正解率2%という問題も当てたらしばらく伊集院光に…(・ω・`)
〇〇マニアとか伊集院とか新婚っぽくない名前で呼ばれてますil||li (つω-`*)il||li

仕上がった~♪
と思ってUPしたんですが目の一部をステッチし忘れてました…(´・ω・`)
今は魔女のステッチに入ってます。

ステッチに合わせてスキンも変更しました!
こちらのスキンは-Sun&Moon Blog-さんデザインのスキンを使わせて頂きました♪




今日は10月10日、旧体育の日。
晴れの確立が高いって事で東京オリンピックの開催日(だっけ?)
になった日とか言われるだけあって午前中はいい天気。
ガーゼケットやらの大物をお洗濯したのにすっごい曇ってきちゃいましたщ(゜ロ゜щ)オーマイガッ!!
ちなみに体育の日が第二月曜っていう風になった以降
私の住んでいる地域はほとんど雨で(噂によると晴れたのは一回だとか?)
確か去年も雨が降っちゃいました(汗)
今年は晴れそうみたいだけど
体育の日だけは変更しなかった方が良かったんじゃ?
[PR]

by neko-pocket | 2008-10-10 14:12 | Birds of a Feather | Comments(16)
Commented by たん at 2008-10-11 22:57 x
こんばんは~☆
birdsさんのコレ 私も持ってます♪
布との抱き合わせ販売で お値段張ったよね。
できれば別々に販売して欲しいものだと ぼやいた記憶があります。

ウフフ♪ どんな呼び名をされても ラブラブムードが伺えて
仲良しな雰囲気が漂ってますよ♪
Commented by tchierisu at 2008-10-14 08:10
フランスでは、あまりハローウインってお馴染じゃなくって、
たくさんのステッチャーさんが刺している様子に、最近驚いています。
私もHAEDの合間に、ねこサンタを始めた時、久しぶりの2本取りにオタオタしちゃいました~。
ねこぽけさんって、爬虫類マニアだったのですね~。
確かに、サンゴヘビなんて、私の周りで知ってる人少ないかも~。
エキサイトブログのスキンを配布している方がいらっしゃるなんて、
今初めて知りました~。
今このサイトにおじゃまして、たっくさんかわいいの観ちゃって、目うつりしました~。
私もぜひ取り換えたいけど、やり方を読むと、やっぱりちょっと難しいかしら?
ねこぽけさんはお得意そう、簡単にできましたか?
時間のある時にゆっくりやってみたい。
でも時間がある時はきっとチクチクしちゃいますね~。
10月10日は、もう体育の日じゃないんですね・・・ 浦島花子・・・
Commented by tchierisu at 2008-10-14 10:23
ふたつ続けてでごめんなさい。
夜中までかかって、スキン取り換え成功しました~。
早く記事書いて、SUN&MOONさんのこと紹介しなきゃいけないけど、
疲れ果てて、もうダメ~。
素敵なブログを紹介してくださって、ねこぽけさん、ありがとうございました~♪
Commented by neko-pocket at 2008-10-14 14:43
☆たんちゃん☆
こんにちは~♪
たんちゃんも持っているんですね!
布との抱き合わせでお値段はりました~(泣)
ただBOFの布って経験なかったから一度試してみるのもいいかも
ってオークションで少し安く購入しました。
布の感想は色はいいんだけど一部毛羽立ってしまっていまいち?です…

八年以上お付き合いしているのでラブラブじゃないですよ~
付き合いが長すぎると新婚気分、味わえないんですね~(-ω-;;)

Commented by neko-pocket at 2008-10-14 15:20
☆tchierisuさん☆
フランスじゃあまりハロウィンってお馴染じゃないんですね。
こんなお祭りっぽいのはアメリカならではなのかもしれないですね~
日本でもあまりお馴染じゃなかったのがここ何年かで急速に広まった感じです。
ハロウィンのデザインって他のイベントのデザインと違って独特で
怖いもの好きな私はすっかりはまってしまいました(///▽///)
爬虫類とか虫とか好きですね~。
この前実家でヤモリが出て家族みんなでかわいい~♪
って囲ってたんで血筋かもしれませんね(汗)

10月10日、もう体育の日じゃないんです。
2000年ぐらいからハッピーマンデー制度とか言うのができて
祝日が月曜に移行して三連休にしたのがいくつかあるんです。
体育の日と敬老の日と海の日と成人の日かな?

長くなったんで↓に続きます♪
Commented by neko-pocket at 2008-10-14 15:40
☆tchierisuさん☆
スキン変更お疲れ様です!
変更、大変じゃなかったですか??
私、こういうの得意じゃないんで保存で失敗しちゃったりして最初からやり直しって何回かあったので・・・
難しくはないのだろうけど時間はかなりかかってます。
スキンをいじるとかもコメント書く欄を3行ぐらいから10行に伸ばしたりぐらいで。
SUN&MOONさんの紹介はメインページ用HTMLのブルーの文字の二行目以下を
<div class="mnbody">スキン提供</div>
<a href="http://catsmoon.exblog.jp/" target="_blank">-Sun&Moon Blog-</a>
って入れて紹介終了しちゃいました。
SUN&MOONさん気に入って頂けて良かったです♪
エキサイトが提供しているスキンって少ないんでお役に立てて嬉しいです☆
Commented by kei at 2008-10-22 14:55 x
はじめまして
素敵なブログですね
お聞きしたいのですがシルクの糸はどちらで購入されているのでしょうか?
ネットでさがしているのですが探すことが出来ずにいます。
宜しくお願い致します。
Commented by neko-pocket at 2008-10-22 18:27
☆keiさん☆
はじめまして。
こんな稚拙なブログをお褒め頂きありがとうございますm(__)m
シルクの糸の件ですが日本だと
"BABY CINNAMON"さんで購入してます。
海外のショップだと"Stitching Bits and Bobs" "Wyndham Needleworks" "Silver Needle"
の三か所から買っています。
"Stitching Bits and Bobs" さんはセール時、かなりお買い得ですよ。
Commented by kei at 2008-10-22 22:52 x
ねこぽけ様
ありがとうございました、教えていただいたサイトを見てきました。
何も分からなかったので感激です!!
趣味で始めたクロスステッチですが皆さんの作品を見ては私みたいな一般庶民にはとても手が届かない物だと落ち込んでいました。
クロスステッチの世界も知れば知るほど奥が深いのですね。
チャートや糸、リネンに額と完成した作品の総額は・・と計算すると
セレブ~です!!
お金にも余裕がないと、とても、とても!!
今回教えていただいたことで少しは前に進めそうです、本当にありがとうございました。
Commented by neko-pocket at 2008-10-24 16:59
☆keiさま☆
アドレスを書かなかったので後になってサイトに無事アクセスできたか気になっていました~
無事アクセス出来たようで良かったです♪
シルク糸、日本で買うと本当にお高いですよね…
なので私はB&Bさんのセールを大活用です。
20%以上のオフなので送料を考えても日本ではないくらい安い金額になります。
village~とかの大きい作品だとB&BさんやSilver Needleさんで少し割安なセットの糸もあります。
シルク糸指定のチャートは割とDMCの刺しゅう糸への変換表も載っていますし
DMCでステッチされても遜色ないと思います♪
布のメーカーを問わなければWichelt Linenは比較的お安いですし。
小さい作品なら額もダイソーや自分で作られる方もいっぱいいますし
keiさんもはまって頂けたら本当に嬉しいです♪
今はまだ子供もいないし仕事もしているのでクロスステッチにお金かけてますが
お金をかけられなくなっても工夫して続けられたらなって思っています。
また何かありましたら遠慮なく聞いて下さい☆
ちなみに私は全然セレブじゃなく一般庶民ですよ~
Commented by kei at 2008-10-24 20:33 x
ねこぽけ様
今日Wyndham Needleworksさんで注文をいたしました。
確認のメールがまだ届いていないので無事に注文できたか心配ですが・・・。日本ですとすぐに確認のメールが届くと思うのですが。
やはりお値段はお安いですね♪
特別こだわっている訳でもないのですが、シルクを体験したいとおもいまして、今まで画像で皆さんの作品を見るだけで実際どんな感じなのかも分からないのですが、ねこぽけさんが糸を比べてらしたのを拝見しても、やはりシルクで!と思って・・・。親切に教えていただき本当に感謝しております。そして「はまってくれたら嬉しいです」のコメントも感激です!私も作るのが好きなのですがクロスステッチが一番自分に合っているような気がします。そして長く続ける、いや、多分身体が不自由にならない限り続けていきたいと思っています。ねこぽけさんもお子さんのいない期間、エンジョイして欲しいと思います。子供を一人前に育てるには色々な面で大変ですよね、その分楽しませてもらえますが♪長々となりましたが今回お手伝いいただき一歩前進いたしました、また何か分からないことがありましたら救いの手をお願い致します。ありがとうございました。
Commented by neko-pocket at 2008-10-25 01:05
☆keiさま☆
Wyndham さんでもうお買い物されたんですね!
海外のショップは自動返信以外日本程メールがまめじゃないかもです。
買い物すると半分ぐらいの確率で「揃えるからもう少しまっててね」とか
「発送しましたよー」とかのメールが来るかな?という感じです。
なのでいつもカードが切られたらもうすぐ届くなって分かる感じで…
シルク糸、海外の値段を知っちゃうと日本でなかなか購入できないですよね♪
糸比べの記事、二年ほど前の記事ですよね??
古い記事を参考にしていただけるなんてブログして記事を残してきたかいがあります♪
keiさんの「クロスステッチが一番自分に合っている」「身体が不自由にならない限り」
って私の思っている事と同じでびっくり、そして共感できる事がすごく嬉しかったです♪
子供を育てるという人生最大のビックプロジェクトまでは趣味を楽しもうかなって思っています。
お役にたてるかわかりませんが私でよければいつでも何でも聞いて下さい♪
これからも遊びにきて頂けたらとても嬉しいです(*´∀`*)
keiさんは何をステッチされるのか、とても気になります♪
Commented by kei at 2008-10-28 15:01 x
ねこぽけ様
これからも遊びにきて頂けたらとても嬉しいです~
ありがたいお言葉をいただきありがとうございます。
何を始めるにも私は出遅れていますね。まだまだです。
みなさんの作品を見ては目移りしてします毎日です。
注文の確認メールが届きましたので後は商品が届くのを待つのみとなりました。お世話になりました。
ここまで前進できたことが夢のようで信じられません!!
私の最近開設した拙いブログです。作品として見ていただくには恐縮なのですが(*≧д≦)
お役に立てるとしたなら・・・ねこぽけさまの将来のお子さんが野球をされたらきっとお役に立てると思います(o^-^o)
では又お邪魔させていただきます。
Commented by neko-pocket at 2008-10-29 11:58
☆kei様☆
あとは到着を待つばかり…なんですね♪
私も布の到着を待つばかりなんですが、私のはしばらく先になりそうです。
届くのが楽しみですね☆
ブログお邪魔させてもらいました!
ステッチされるのはvillage~なんですね。
まだステッチ途中なんですがとてもかわいい図案ですよね。
シリーズの中で一番好きなデザインです♪
keiさんのお子さんは野球強いんですね!
寮生活で頑張っておられるんですね。
もし私に男の子供が生まれたら私は野球、ダンナはサッカーをやらせたいと今から揉めています(笑)
まあ最後は子供が決める事だし、そもそもコウノトリさんもまだなので(笑)
コメントできない設定なようなのでこちらにコメント残させてもらいました♪
Commented by kei at 2008-10-29 15:00 x
ねこぽけ様
私の拙いブログへのご訪問ありがとうございました。
高校野球のカテゴリーを設けていますのでコメントは閉じさせてもらっています、お手数おかけします。
village~なんです!!ねこぽけ様に刺激を受けました!!
初めてシルクで刺すので不安と期待でわくわくします。

サッカーでも野球でもスポーツはどれも良いですよね。
スポーツを通して色んな事を学んでいきますから。
家の近所でクロスステッチをやっている方を探しているのですが、残念ながら居ないようです。なので皆さんのブログが教科書なんです。
私もこれからの人生クロスステッチを通して色んな事を学んでいきたいと思っています。大袈裟ですが♪

Commented by neko-pocket at 2008-10-30 17:57
☆kei様☆
village、私のが刺激だなんて言っていただいてうれしいです♪
まだ完成していないのが、とてもお恥ずかしい限りです…(恥)
糸がこの前、やっと出てきたので再開できそうです。
一緒に完成目指してファイトですね☆

スポーツしていると上下関係とかも分かっていいかな?って思ってます。
小さな社会があそこにもあるのかな?と。。。
健康にもいいですし♪
スポーツが得意の旦那に似ればなと思ってます。
私は陸上系は結構いけたのですが基本オンチなので…
クロスステッチ、近くで教室はあったのですが仕事をしながらだと通えなくて
ホームページやブログが先生であり教科書です。
趣味ってストレスを軽減してくれるし一生のお付き合いになりそうです♪
お互い、一生の趣味になりそうなものに出会えて良かったですね~。+゜(*´∀`*)。+゜


<< Halloween Icons...      ☆卒業☆ >>