2008年 10月 30日

Halloween Icons *Black Cat*

e0086183_16115493.jpg
© Birds of a Feather
“Halloween Icons”
Fabric :Linen-32ct-Meadow Lark   Birds of a Feather
Thread :WDW (2strand) : DMC
Stitch ct :45W×451H each design


Halloween Icons の最後のデザイン、Black Cat 完成しました♪
ぎりぎりの完成です(´Д`A;)
お仕立ては無理だったけれどステッチは何とか完成して良かったです(*´∀`嬉)
白糸もユザワヤで無事購入しました。
また白糸の在庫が増えてしまったけど…

縁取りはネコちゃんのが一番お気に入りです
「Boo!!」って今にも言いそうで威嚇してる姿がまたかわいい(≧▽≦)♪
オレンジと黒の二色使いもハロウィンっぽい♪
ちなみに恒例の蛇に例えると…
ナイトメアー・ビフォア・クリスマスに出てくる巨大ヘビ。
良い子、悪い子リストを咥えてたヘビってこんな色じゃなかったけ??
アルファベットの色、ブルーベリー系の美味しそうで本当にきれい色。
ダンナも美味しそうって言っていて、なんだか二人でジャムが食べたくなってしまい
この話をした後、二人でブルーベリー系のジャムを買いに行ってしまいました。




e0086183_1624415.jpg
最初完成した~♪と、この写真をUPしようとしたのですが
完成写真何かが違う。
何かが足りない。。。

e0086183_16341533.jpg
で、チャートの写真と見比べてみることに。
実は旧チャートも持ってます♪
Birdの布って経験なくてこの機会に触れてみようかと
新チャートも買ったのです(´∀`;)

e0086183_16375639.jpg
こちらは布付きで発売されたチャートで少し写真が荒いんですが…

あっ!
毛、毛が無い!
私のは毛が逆立ってない!!
こっちは「Boo!!」とかいってそうなのに
(シャーッ!!! かな?)
私のは弱そうでなんかマヌケ…

e0086183_16381573.jpg
旧チャートは生写真なのでこちらの方が見やすいかも・・・
こっちの方が布の色もお仕立ても好み♪
生写真なので写りもきれいだし今の厚紙一枚より
昔の装丁の方が好みです。

e0086183_17182499.jpg
新チャートの方には毛のバックステッチの指示が入っていません。
ちなみに白目の部分も空欄になちゃってます(汗)

e0086183_17184265.jpg
旧チャートにはちゃんと書いてありました。
写真見ながらバックステッチいれるのはきついので助かりました~
ちなみの足の長さも旧と新でちょっと違いました。
なのでアルファベットとネコちゃんの隙間が足の長さの違い一マス分、違います。
最後は旧チャートを見ながら無事完成☆
無事にupできました。
[PR]

by neko-pocket | 2008-10-30 16:53 | Birds of a Feather | Comments(10)
Commented by kei at 2008-10-30 19:05 x
のこぽけ様
Halloweenですね♪かわいいです。
もうすぐ完成・・・おめでとうございます。
面白い発見ですね。私なら気がつかずにそのままかも知れません。こんな事もあるのですね。
ダンナ様が色のコメントをしてくださるなんて素敵ですね。
The Village ~ねこぽけ様の更新を楽しみにお待ちしております。


Commented by kei at 2008-10-30 19:07 x
名前間違ってしまいました!!ごめんなさい。
老化現象が始まってます(:‐。‐)......
Commented by neko-pocket at 2008-10-31 12:26
☆kei様☆
ステッチは全て完成しました♪
あとはお仕立てですが、それは来年のお楽しみに…
チャート、前のを見ながらBSしていたら足の所で数が合わなくて
「???」と思っていたら足の数が違いました。
新しいのだけの人は完成写真みながらBSしなきゃいけないので大変ですよね。。。
village~、クリスマスものが一段落したら始めます♪
一緒にステッチ出来るのが楽しみです☆
Commented by neko-pocket at 2008-10-31 12:27
☆kei様☆
名前、大丈夫ですよ~
私なんて自分の名前を間違って他の人の所にコメント残しちゃいましたから…
Commented by tchierisu at 2008-11-03 21:18
やだ~ 結局白い糸、出せずに買っちゃったんですね~?
ご主人まだ本の箱よけてくれないんですね~。
ところで、そちらでDMCの糸、いくらですか?日本の方が、はるかに安いんですよね。

逆立ったけのないネコちゃん、迫力ないですよね~。
新しいのしか持っていない人は、写真見ながらなんて、ほんと大変!

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマスに出てくる巨大ヘビ」って、何なのか、調べなきゃ!
3つともそれぞれ個性豊かで、ハロウインに間に合って、よかったですね。
蛇のお話も楽しかったし、来年お仕立てが終わったら、アップ楽しみにしています!
Commented by neko-pocket at 2008-11-05 10:58
☆tchierisu様☆
そうなんですよ~。
白糸、結局買っちゃいました…
段ボール片付けてくれないですねー。
変に言うと本棚がまだないんでリビングに積まれちゃうと思うとまた憂鬱で…
DMCに糸は今回はユザワヤで買ったので84円でした。
定価は105円ですがネットショップで58円で購入できる所があります♪
フランスはいくらぐらいなのですか?なんだか高そう~

>逆立ったけのないネコちゃん、迫力ないですよね~。
本当ですね。あまりの迫力のなさにびっくりしました(@@;)
新しいのしか持ってない人は毛の刺し忘れに注意ですね。

ナイトメアー~に出ている巨大ヘビ、ちょっと調べたんですが出てきませんでした。
なので言ってる事が不確かですいません!
ヘビの話、気持ち悪いって言われなくて良かったです♪
来年、お仕立て頑張ります!
Commented by kei at 2008-11-07 22:15 x
こんばんは
今40ctリネンに挑戦しています。
The Village ~も40ctでやろうと思っているので練習をしているのですが・・・・。
大変です!!みなさん何故?あんなにも細かいものが出来るのか??
ミクロの世界ですね。
楽しいってよりか苦しいですw~
ねこぽけ様も40ctですね♪
まだ届いていませんが完成できるか不安になりました。



Commented by neko-pocket at 2008-11-11 18:53
☆kei様☆
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
villageの為に練習中ですか?
40ct、細かいですよね(涙)
私、一日パソコン仕事をした後にステッチしようと思ってもできません。
部屋をかなり明るくしてもピントが合わなくて20代にして、もう老眼の気分でした~…
最初は目が目が~なんて思いながらステッチしていましたが
いつの間にか馴れてきたので、きっとkei様も布が届く頃にはスイスイかもですよ♪
布が届くの楽しみですね~♪
それと本日勝手ながらリンクさせて頂きました!
これからもどうぞよろしくお願いたします。
Commented by kei at 2008-11-12 08:33 x
こんにちは
そうですよね!仕事をした後のステッチは厳しいものがありますよね。疲れた体を休める方が先って感じになりますよね。
うまくなってはいないのですが目が慣れてきたといった感じなんです。
特にステッチし始めのピントを合わせるの、私も苦労しています。
ねこぽけ様はまだまだお若いので大丈夫ですよ!!
仕事に家事にとやらなければいけないことも沢山ですが、お互い頑張りましょうね!!
リンク~私は勝手にリンクさせてもらっていました、こちらこそ今後も分からないことばかりですが宜しくお願いします。
お忙しい中コメントありがとうございました。
返事はどうぞ気になさらないでください。
では、お仕事頑張ってください。
Commented by neko-pocket at 2008-11-26 17:44
☆kei様☆
こんばんは!
お言葉に甘えてしまいすっかりコメントが遅くなってしまいましたm(__)m
寒くなったせいか片頭痛が多発です。。。
とうとうVillageを始められたのですね~♪
けっこうサクサク進んでいられるようですが40ctいかがですか??
私と一緒でWichelt Linen をお使いのようですが、このリネンはパリパリしてますよね~。
ただ固い分、目が拾いやすい感じがしました♪
Kei様もお忙しい中いつもコメントありがとうございます!
お互いステッチを励みにこれからも頑張らなくちゃですね♪
私でお役にたてるか分かりませんが、もし私でよろしければ何でも聞いて下さい。
ホントにお役にたてるかわからないのですが~(汗)
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします。


<< Happy Halloween !!      ☆Disney's H... >>