ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 25日

SONGS OF THE SEASON *Deck the hall  完成*

e0086183_14114665.jpg
© THE PRAIRIE SCHOOLER
“SONGS OF THE SEASON” Book No.81
Fabric :32ct Lambswool Linen
Thread :DMC
Stitch ct :81W×81H each design


クリスマス物を何点かステッチしていて
この作品だけが無事に完成しました♪

"SONGS OF THE SEASON"という題だけあって
このデザインはクリスマスによく流れている「ひいらぎ飾ろう」とういう
讃美歌第二編129番の最初の2フレーズほどがステッチされています。
ステッチ中はずっとこの曲が頭の中をグルグル。
とてもクリスマス気分になれました♪

賛美歌に忠実なメロディはこちら。(不協和音があります)

e0086183_142918100.jpg英語の歌詞はこちら↓↓↓
Deck the halls with boughs of holly,
Fa la la la la la, la la la la.
Tis the season to be jolly,
Fa la la la la la, la la la la.

Don we now our gay apparel,
Fa la la, la la la, la la la.
Troll the ancient Yuletide carol,
Fa la la la la la, la la la la.
最初の2フレーズがそのままステッチされています。
Fa la la の数までぴったり。

こちらのステッチはアメリカのとてもお世話になった方に送りました。
ちょうどイブに届いたそうでぎりぎりクリスマスに間に合って良かったです(o´艸`)ホッ



ヽ(*・ω・)ノ。・:*:★Merry Christmas☆,。・:*:ヽ(・ω・*)ノ
[PR]

by neko-pocket | 2008-12-25 14:28 | THE PRAIRIE SCHOOLER | Comments(4)
Commented by みさ at 2008-12-31 20:16 x
こんばんは~。この額とっても好きです!!作品との相性も
ぴったりだし、額だけ見てもすごく好きです。
もう今年も残すところわずかとなりましたね!!
よいお年をお迎え下さい。そして来年もどうぞどうぞ
よろしくお願いします♪
Commented by neko-pocket at 2008-12-31 21:24
☆misaさん☆
こんばんは~♪
この額は注文して作ったので好きって言ってもらえて本当にうれしいです♪
注文したかいがありました~
もうちょっと黒目の額が欲しかったのですが
意外とPRAIRIEにはこのぐらいの色がぴったりかも?って来たのを見て思いました。
相性ピッタリって言ってもらえて一安心(*´∀`*)
本当に今年も残すところあと僅かですね~
こちらこそ来年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします!
年越しステッチ羨ましいです(*>ω<)
私は実家に帰ったりでステッチは何日かお休みになりそうです…
Commented by tchierisu at 2009-01-04 04:35
曲を聴けるサイトの紹介ありがとうございます。さっそく行って、聴いてきました。
この歌私も大好きです。クリスマス~って感じになりますよね。
このサンタさんの赤の色が朱色に近い明るい色で素敵です。
フランスとかだともっとボルドーに近いような色だったりで、
サンタクロースとぺールドノエルの違いを感じます。
私のネコちゃんの額とか、こういうメイプルな自然なのが、
やっぱりプレーリーやバードにはぴったりですよね。
サンタさんの赤の色に明るい色味の額がほんとにぴったりです。
私も今度はこういうメイプルなのを選んでみようっと。
皆さんご自分で刺したのをプレゼントされるのって、
とっても太っ腹です~~~。
私はけちんぼなんだな~とつくづく思います。
明日くらいからチクチク再開されるのかしら?
Commented by neko-pocket at 2009-01-04 14:41
☆tchierisuさん☆
Deck the hall 、ってなんだかクリスマスが楽しみって感じの
明るい曲調で私も大好きです♪
本当にこの曲を聴くとクリスマス~って感じになりますよね!
私もサンタさんとかクリスマスカラーってもっと深い赤のイメージが強いのですが
このサンタさんは朱色でずいぶん明るいカラーです。
PRAIRIEらしさがとても出ている感じでこの色のサンタもいいなって
今回ステッチしながら再確認しちゃいました~
BOFとかPRAIRIEの額はこういうナチュラルなのが一番似合うかなと
木目が残ってるメイプルカラー(美味しそう…)にしました。
でもでもとtchierisuさんと旦那さんの合作の白樺の額にはかないません♪
自分がステッチしたのをプレゼントって、私はいつもなんだか恐縮しちゃって
こんなのでゴメンネ×2っていう感じになってしまいます…

>明日くらいからチクチク再開されるのかしら?
大正解です!今日、実家から自宅に戻って明日から再開予定です♪


<< By the Chimney ...      無事半年☆ >>