2009年 01月 27日

A★B★C *C-Ⅱ*

e0086183_1457048.jpg
© THE PRAIRIE SCHOOLER
“A★B★C” Book No.98
Fabric:40ct Lambswool Linen
Thread: DMC(1strand)
Stitch ct:70W×100H


大きい牛と月のステッチも終わり枠の部分に入り後半戦に突入しています。
あっ、牛は完成と思っていたら耳の中をステッチし忘れています…

あとは右に小さい牛とお家が入れて、下に文字を入れて終わり。
今、少し入り始めた右側のデザインは特にお気に入り。
終わらせるのがもったいなくて、なかなか手を出せずにいます(⊃Д`*)



先週末は実家の方へ帰っていました~
お互いの実家が近いので地元に戻るとお互いの実家にバラバラに泊っています…
おかしいって言わる事もありますが、それがなんだか普通の事になってしまいました。
事の始まりはは私が免許をとりに地元に平日一人で実家に帰っていて
週末ダンナも迎えに実家に戻るのですが実家に置いてある荷物を整理するからって
ダンナはダンナで自分の実家に泊まっていたのです。
お互いの両親も最初は「夫婦としてそれでいいのかしら?」って思ったようですが
別に家的にはそれでも別にかまわないっかと今はそれが当たり前に。
どちらかの家に泊まるとお客様用の布団を出してもらってmy蒲団が近所にあるのにって何だか申し訳ないし
私達としてはお互いの実家に帰った方が親に気を使わせなくていいよねって感じで。
それとダンナは猫アレルギーで私の実家に泊まると大変な事になるのもあって私の実家に泊まるのはなかなか大変で…
でも相手側の家族とうまくいってない訳じゃなく、むしろその逆で
ダンナはよく夕飯を食べにうちの実家にきたりネコと遊んだり(ネコ好きのアレルギー持ち)
私はダンナ実家で女同士みんなで(ダンナは女姉妹に挟まれてます)旅行に行こうとか大盛り上がり。
この週末もダンナの実家で鍋パーティーがありダンナは飲み会でいないのに私だけ参加♪

e0086183_15501982.jpg←これがその鍋の主役の鱈!
タバコの箱が置いてありますが、かなり大きいのがおわかり頂けるでしょうか?
こんな大きいの見たこと無いし大きすぎてなんだかグロテスクil||li (つω-`*)il||li
お魚の内臓も大きすぎて魚の内臓には見えなくてなんだかリアルで…
白子の写真もupしようと思ったのですが一緒に鱈のお腹からはみ出てる
内臓が写っちゃててどうみてもモザイクものだったので断念しました。
お腹には大きなボールいっぱいの白子が詰まっていて美味しく頂きました♪
あとは生きてるホタテや、こちらでは珍しい生ホッケとか東北の海産物がいっぱい!
お腹がいっぱい新鮮な魚介を頂きました~。+゜(*´∀`*)。+゜
[PR]

by neko-pocket | 2009-01-27 14:58 | THE PRAIRIE SCHOOLER | Comments(8)
Commented by guruguru0402 at 2009-01-27 19:50
ねこぽけさん☆

 わぁ!!ちょうど同じ牛さんですね。
 ほんとに、これからこの月ゾーン突入なんですが、かなり億劫です。
 
 そうなんですよ~。私も勝手に親近感抱いちゃってます☆
 実は今も会社で仕事?(のふり?)中です(笑)
 両立は大変ですけど、充実してるんでこれもまたいいかもって感じです。
 
 ブログ遊びにきてくださって感謝感謝。
 
 また私もおじゃまさせてもらいますね。
 
 
 
Commented by みさ at 2009-01-28 09:36 x
こんにちは~。牛さんの表情が、何かにビックリしたような
もしくはえっ!?って焦っているような何とも微妙な表情がいいですね。
右側の模様は、それだけでも刺してしまいたいぐらい私も好きな
デザインです^^
実家同士が近い私の友達夫婦も同じようにしています!!
気を使わなく、よい付き合いが出来るような気がして本当
いいな♪って思います。うらやまし~~。
私は旦那の実家の近くに今住んでるので、泊まる事はなくなりました^^
それにしても~すごいおいしそうです。大きいし・・・
お腹がプクプクで自分がなったら嫌だけど・笑、お魚の場合はうれしいですね~。
Commented by neko-pocket at 2009-01-28 14:51
☆guruguru0402さん☆
そうなんですよ~。
ちょうど同じCのブロックをステッチしてるんです♪
月ゾーン、好きなデザインなのにかなり手こずりました…
なので月をステッチしてる時はいろんな部分をステッチして気分を変えてました~
会社、遅くまで大変ですね。
八時近くまで残業って結構遅い方では??
私が勤めていた会社、22時頃まで当たり前、終電持ち帰りもしょっちゅうな会社でみんなボロボロになってましたし…
うつ病で退職した人も(汗)
なのであまりご無理されないで下さいね。
でも仕事をしている時の充実感も良いんですよね~
また遊びに来て下さいね♪
私もまたお邪魔させてもらいます。
Commented by Yukki at 2009-01-28 15:19 x
はじめまして。
まだ初級ステッチャーのYukkiと申します。
以前から楽しく拝見しておりました。
一時は勝手にリンクを張ってたんですが、(今さら申告ですみません)
ご結婚でしばらく更新がなかったので外しておりました。
久しぶりにうかがったら、私と同じものをステッチしていらしたので
今度こそはとコメント&ご挨拶させていただきました。
私もこの牛のデザインが気に入って「A」からスタートし
現在「D」まで来たところで、ちょっと滞っております。

また「勝手に拝見」リンクをさせていただいたのですが、
ご迷惑だったら外しますのでおっしゃってくださいね。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
Commented by neko-pocket at 2009-01-28 15:19
☆みささん☆
こんにちは~♪ 
ホントだ~、みささんの言うとおり、この牛さんすごいびっくりした(もしくはきょとんとした)顔してますね~(笑)
こちらとしては月を飛び越えてる牛にびっくりなんですけどね~
右のデザイン、みささんも好きなんですね♪ 嬉しいな♪
小さい牛さんに小さいお家、小さいものが詰まってる感じのデザイン、かわいいですよね!

私達の実家帰りの件、みささんのご友人もそうだという事でちょっとホッとしました。
やっぱり私たちぐらいの年齢だとそうのも全然ありになってきてるんですね~
気を使わないような環境にしてくれるダンナの実家の家族には本当に感謝です。
みささんも今はダンナ様のご実家には泊まられないんですね。
いくら仲良くても泊まりは気を使いますし良かったですね~^^
鱈、お腹パンパンですごいでしょ? もう白子がぎっしりで!
確かに自分のお腹がこうなるのは願い下げだけどお魚のプックプクは大歓迎ですね~
Commented by neko-pocket at 2009-01-28 15:37
☆Yukkiさん☆
はじめまして~。
私のつたないブログに来て下さってありがとうございます♪
しかも楽しくだなんて~(汗) 更新がポチポチなんで本当にお恥ずかしい限りです…
結婚後は一時更新がまったくなく。。。
リンクは後からでもご報告いただければ全然かまいません♪
逆に私の更新がなくて伝える事が出来なくてお気を使わせてしまって…
申し訳ないです(汗)
私もリンクさせて頂きますのでどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

Yukkiさんもこのシリーズステッチしていらっしゃるそうで。
いつか全部制覇しようと思っていたので、すごく励みになります♪
Dって確か建国記念っぽいドラムのデザインですよね?Dもかわいいくてお気に入りです。
ちょっと停滞や飽きた時は浮気に限りますよね!
完成、楽しみにしています♪
Commented by tchierisu at 2009-02-06 05:51
お鍋の中見、すごい豪華ですね~。
私なんか白菜入っただけで喜んでいるのに…
やっぱり寒い時はあったかいお鍋が、身体に一番ですよね。

ご主人のご実家とねこぽけさんのご実家と、仲良しの様子、目に浮かびます。
いい形の関係ですよね。
飛行機に乗って、スキー・・じゃなくてスケボーしにお出かけ中かしら?
そんな時も、何かステッチは持っていらっしゃるのでしょうか?
Commented by neko-pocket at 2009-02-10 12:06
☆tchierisuさん☆
義父の実家が青森で義父のお兄さんに頼んで毎年このぐらいの時期に買ってきてもらうそうです。
鱈と一緒にいろんな新鮮な海産物(こんかいは生ホッケ、はたはた、シジミ、ホタテ等)が入っていて、
そのおこぼれを毎年ありがたく頂いています♪
冬はお鍋が一番ですよね!
鍋物大好きでよく一人鍋もするのですが自分で作る鍋は白菜メインの質素なものですよ~
こんな豪華なのはダンナ実家でしか頂けません(笑)
嫁の立場とは思えないほど我儘させてもらっていてダンナ実家には感謝してます♪
昨日に日付が変わった頃に無事帰ってきました~。
移動時間が飛行機、バスともに一時間半ぐらいだったのと
酔い止め服用でウトウトしっぱなしなので、ステッチ系は持って行ってもできなさそうなので持って行きませんでした~



<< Grand Marquoir ...      A★B★C *C-Ⅰ* ... >>