2009年 01月 28日

Grand Marquoir *Partie 1 -Ⅰ*

e0086183_1691199.jpg
© Isabelle Haccourt Vautier /sal M&M
La grille mystère du «Grand Marquoir»
d’Isabelle Haccourt-Vautier

Fabric:Zweigart New Castle Linen 40ct
Thread: DMC 815 (1strand)
Stitch ct:124W×124H each design


PRAIRIEの牛のステッチを惜しんでいる間、こちらをステッチしていました。
以前、お友達のmisaさんに教えて頂いたものです♪
Isabelle Haccourt Vautier さんのブログで発表されていたフリーチャートで全6回のSALものです。

刺繍糸は指定通り815番でステッチしました。
後はBの文字にラメ糸で飾り付けるのですが特に指定はないのかな??
ラメ糸か25番でいくか悩んでいます。
ラメ糸の方が絶対きれいだと思うのですがラメ糸は手ごわいので・・・
今回のリネンはZweigartなのですが同じ40ctのLambswool Linen より目が細かく詰まっています。
なので牛をステッチした後にこちらをステッチをした時×がかなり小さくて刺し始めは戸惑ってしまいました。
牛さんもZweigartでステッチすればあんなスカスカにならなかったかも・・・
Wicheltの布って種類によって目の細かさが違うような気がします。
[PR]

by neko-pocket | 2009-01-28 16:34 | IsaHV | Comments(2)
Commented by mikoshi3310 at 2009-01-28 16:52
きゃ~~~。これを始められてたのですね~~~~^^(実は私も・・^^)
なのでうれしくなってしまいました♪
とりあえずこのSALものはその年のうちに始めておかないと、お腹いっぱいに
なりすぎて刺さなくなりそうな気がしたので・・^^
私は355とそれに余り差の出ない赤(ピンク)
3830だったかな・・・それにしました。(近日中UP予定・笑)
私も、今回ハウスで40ctのZweigartで、全然こっちの方がWicheltより
目が詰まる感じで好きだ~と思っています。
Wicheltは、村でやって以来敬遠しがちに・・・
でもWichelt、一枚しか
やったことないから(村で)、布の種類によっては刺しやすいのもあるのかな~^^
Lambswool の色もずっと気になってます^^
Commented by neko-pocket at 2009-02-02 01:20
☆misaさん☆
返事が遅れてごめんなさい。金曜から旦那がずっと家にいてなかなかPCが出来なくて・・・(涙)
わ~!!! みささんも始められてたんですね~~~♪
私もうれしいです(*´∀`嬉)
みささんはどうされたのかな?ってずっと気になってました~
みささんがupしてから私のをupしようと思っていたのでちょっとはやまってしまいました… 失敗。
このSAL、ボリュームがあるから溜めてしまったらステッチしなくなりそうですよね。
どんどん刺していかないと…
みささんは赤系のグラデでいくんですね~ upが楽しみです♪

みささんもZweigartの方が目が詰まってるって思われました?
じゃあ気のせいじゃないのですね~
同じメーカーで目の詰まり具合が違うのって、う~んって感じです。
maison de campagne もWicheltの布なのですが糸は細くても×の大きさはZweigartとあまり変わらない感じで。
Lambswool ってオフホワイトの素朴な色合いで布の雰囲気はとても好きです。 


<< A★B★C *C* ☆完成☆      A★B★C *C-Ⅱ* >>