人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 28日

Grand Marquoir *Partie 1 -Ⅰ*

Grand Marquoir *Partie 1 -Ⅰ*_e0086183_1691199.jpg
© Isabelle Haccourt Vautier /sal M&M
La grille mystère du «Grand Marquoir»
d’Isabelle Haccourt-Vautier

Fabric:Zweigart New Castle Linen 40ct
Thread: DMC 815 (1strand)
Stitch ct:124W×124H each design


PRAIRIEの牛のステッチを惜しんでいる間、こちらをステッチしていました。
以前、お友達のmisaさんに教えて頂いたものです♪
Isabelle Haccourt Vautier さんのブログで発表されていたフリーチャートで全6回のSALものです。

刺繍糸は指定通り815番でステッチしました。
後はBの文字にラメ糸で飾り付けるのですが特に指定はないのかな??
ラメ糸か25番でいくか悩んでいます。
ラメ糸の方が絶対きれいだと思うのですがラメ糸は手ごわいので・・・
今回のリネンはZweigartなのですが同じ40ctのLambswool Linen より目が細かく詰まっています。
なので牛をステッチした後にこちらをステッチをした時×がかなり小さくて刺し始めは戸惑ってしまいました。
牛さんもZweigartでステッチすればあんなスカスカにならなかったかも・・・
Wicheltの布って種類によって目の細かさが違うような気がします。

by neko-pocket | 2009-01-28 16:34 | IsaHV


<< A★B★C *C* ☆完成☆      A★B★C *C-Ⅱ* >>